SSブログ

携帯電話の問い合わせは疲れますぅ~★ [愚痴です★]

少し聞くだけでも「電話番号、暗証番号、住所、郵便番号、生年月日等々」色々聞かれるのが~電話会社。
こっちは「どうして?何故?」を解決したいだけだが、名前だけと言うのもダメダメらしい。
母のスマホの事で問い合わせたら「只今の質問は違う部署なので、そこに回します」と言われた。そして又別の部署。ま、一から又言わないとならない場合がある。ハッキリ言ってしんどい~の一言。
まあ、個人情報に係わってる分ぞんざいには出来ないだろう事は解る。

元々はauPayのロック解除。そこから~私と母のスマホプランを問い合わせた。その後母のスマホが変だ!と言うので電話したら「修理部署」と言うところに転送された。
まあ~2年以上使ってるので少々おかしくなったのだろうと言う結論に至った。機種変更確定!
ベイシオ3からベイシオ4に乗り換えである。

家の中ではインターネットで設定してるWi-Fiに切り替わるようにしていたのが、何故か4Gの文字が点いたまま。パケット通信は消費され~後70%と言うところまで落ちていた。
さんざモデムのリセットやWi-Fiの削除と入力をしても4Gに成ったりWi-Fiになったりの不安定さ。
結果、21日に機種交換(面倒だけど)に行く事に成った。経年劣化とも言われた・・・。まちっと劣化しないのを作れないのかな?と感じた次第。

朝9時半に問い合わせて、アレコレやって結論を出したのが、14時を回っていた。お昼を挟んでの結論が出たと言う感じでしたあ。sigh
まあ、変えたら数年は大丈夫でしょう。今のベイシオも2年以上使っていた感じだ。


私のスマホも利用年数が2年に成りつつ有る、iPhoneSE2です。
が~今回のSE3のスペックを見ても、廉価(と言っても6万)スマホにあれだけのスペックが必要なのか?と感じた次第。
現行2から3に乗り換える理由が今は無い。
ただ、iPhone13のモスグリーンが少々魅力的だった。色に惹かれて仕舞ってました。が、こっちも変更はしない。
基本、SNSと電話と軽いネットだけなので~廃すペックは必要性を感じない。でも、iPadが買い換え時期に来ている。こっちは急務!OSがアップグレード出来ない状況にある。何せ32Gだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。