SSブログ

郵便局配達はもう必要ない!(かもね) [愚痴です★]

最近郵便配達の状況が凄く変!としか言いようが無い。
14日に出した郵便物が何故か、25日に到着と言う事です。中身は請求書。25日迄に支払わない場合は、日割りで金利を請求します!と言う、とんでもなく急務の。それが、当日に届いた。
勿論、送り先に連絡をしたら~「数件その様に来ています。末日までに支払えば金利は取りません」と言われた。25日に到着して、25日に支払えってのが無理難題!
それよりも、クロネコメールの方がしっかり翌日には届いてくれる。なので、思ったことは「もう郵便配達って必要無くない~?」と思った次第。
先々月が紺なでした。

先月も、17日に出しただろう郵便物が24日に届いた。
この場合、やむを得ないので私のネットバンクから振込をした~。sigh
今月からは銀行引き落としになるから良いけど、締め切りギリギリになるってのが~可笑しい!怒
その事を先方に言ったら「来年までならなんとかそうなるかと思っています」と、暢気な返事が返ってきた・・・。何も言えん。

他ならない、都市整備機構の駐車料金です。
お役所仕事がまだ抜けていない暢気ぶりに呆れるやら何やら・・・。開いた口が塞がらないと言うのは、こう言う事です。

郵便配達はもう必要無いなあ~と思った出来事でした。


少し前に、郵便物を廃棄していた局員がいたと言うニュースを聞いた。
10人中10人がそうだとは言わないけど、そう言うニュースが出ると「もしかしたら・・・」と言う考えになって仕舞う。ナニゲニ信用出来ない。これが今の郵便局の現実です。
不信を買ったら、なかなか拭えないのが事業だと思うので。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。