SSブログ

今からおせち☆ [色々ありますが]

早々におせちの話しが出ました。TVショッピングでおせちの早割をやっていたのです。
私「今回はおせちどーする?」
母「どうしようね」
私「ダイエーにする?お持ち帰りだけど。キツいか?だとしたらCO・OPか楽天辺りだよね」
母「そうなるね~」

との他愛ない話だ。が、一年の始まりには重要だと思う。

私は一度創価学会に入っていた事が有る。自主的じゃ無く、強制的に第三者から言われて。
が、正月には初詣に行ってはいけない!とか、初詣は悪魔に礼拝することだ!と言われゲンナリして止めた・・・。日本人なら当然なのだけど、それが異常と見られる宗教組織。異常だ!

お年始のお祝いと言うのは少々贅沢にしたいのが心理。なので、平和にお年始が出来るのは目出度い!と言いたい。それがダメと言うのは~如何な物か?一方的過ぎる。

早割にはクーポンが付いてるので、少しだけでもお得感有りかな?と感じてる。
だが~これが選ぶのが大変と言える!数あるお店の中から~と言うのだから。
ま、中身で選んでもOKだと思うけど・・・。

私の家の年末年始はもうスタートしてる感じだ。

私も母も杖突き人間なので、両方の手に何かを持つと言うのは出来ない。
私は両手に杖。母は片方だけ。荷物がキツイのだ。
取り敢えず、デリバリーか配送を願う次第。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。