SSブログ

10月に成りました・・・ [色々ありますが]

ついこの間まで「暑い!!」と言ってたのも、今はほぼ「秋だね~」と成ってます。
徐々に気温は低くなってきてます。冬服はまだでも、今月はハロウィン!冬の入り口です。
速いなあ~と思いながら、過ごしてる最近と言えます。

政府は家畜番号制度、別名、マイナンバーカードを広げようとしている模様。
無料の身分証明書として私も1年前に登録。持ってても、マイナポイントに登録の方法が色々種類があって、放置してました。が、先日漸くポイントGet!です。ま、PayPayなので~多分出前館とかのデリバリーに使う予定です。罪が無い使い方ですが。(笑)

冬物の準備に夏物を徐々に少なく~と思ってはいますが、これが中々ムズい!
私も母も足や膝が悪くて、何かするにも二人係だったりと手が入り用です。
まあ、一つずつやって行くしか無いと思ってますが。

長期予報では、平年並みの10月と冷え込む11月との事。さて、この冬の暖房はどーなるやら?!です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。