SSブログ

ベイシオ4からiPhoneSE2に機種変更! [ネットで色々]

ネットでの検索数が格段に増えた細菌でした・・・。sigh

ベイシオ4。この機種は65歳以上限定で通話し放題に加えて色々値引きがしてある。まあ、その分それで良いのだけど、扱いづらい!色々制限がされて居てダウンロード出来ないアプリも多々有る!
今回そのベイシオ4からiPhoneSE2(の中古)に持ち込み機種変更をした。

iPhoneは、私が7の頃から使用中。そして現在はiPhoneSE2を使用中。ES3に機種変更をするかどうかは迷い中・・・だけど。
兎に角そっちのOSの方が扱いやすい。私のSEでサポートも効く。バッテリーの量が84%と言うのが少し不満だったが~この際贅沢は言えない。
手ごろな価格、2万程で手に入れた。
買ったのは良いけど、後の設定がコレ、難儀!の一言だった!
今までGoogle依存だったけど、今回からはApple依存になる。それも有り、新規にAppleIDを取得、Apple Payも一応申請、そして色々な基本アプリの設定や~イオンの買い物アプリのログイン!!!ここまでが大変だった~~~っ!
昨日は極甘の物が欲しくなった一日でした。sigh

一応、指紋登録も済ませて、ベイシオ4に載っていたアプリを落として、ログイン設定して、ほぼ80%は済んだと言える。が、未だマイauとかが残ってる。(我が家は家族全員auです)
今日もこれからauに電話して、マイauの設定の事を聞かなければならない。それが終われば・・・後は母の望むアプリを設定!ここまでで一応終かな??

スマホの設定は個人情報を多分に含んでるので、色々大変だ。auショップに勤めてる人には感謝だ。自分一人じゃ~多分出来ない!




母希望のアプリが~東海道五十三次のアプリだ。
ベイシオ4に付いていたが~歩いて何処まで行った?と言うのが出るらしい。
私は世界遺産をダウンロードしてみてる。iPhoneに付いたままのヘルスケアはイマイチ素っ気ない。
ま、CM出るだろうが、それは我慢かな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。