SSブログ

まだ松の内だけど・・・ [色々ありますが]

まだ4日。松の内だけど、もう普通の日が戻りつつあります。
まあ、私の家では余り変わらない年末年始でしたが。(汗)
ま、仕方無いです。昔は年末年始は家族で買い出し、チラシ片手にあっちこっちのスーパーを回るのがその証拠でした。
けど、今は違う。私も母も足が悪く杖を突いて歩くしか無い。
私は5年前に膝の手術。母は2年前に大腿骨骨折、と色々有りました。sigh
なので、買い物はほぼネットです。おせちは楽天で日常の物はスーパーマーケットで。年末と思えるのは、TV番組の紅白とか行く年来る年、明けてからはウィーンフィルのニューイヤーコンサートぐらいです。
日めくり暦もそれを語ってますが、早々に差し替えました。

新年になっても変わりが無い感じの毎日です。
ロシアのウクライナ侵攻はまだまだ続くのかな?巻き込まれるのは一般人なのに。
あっちこっちの騒ぎも早々に終息して欲しいと思っています。良い年に成るかな?

七日は七草で毒抜きの日です。
七草セットを購入。洗って切る事の無い、フリーズドライです。内容量2.5g。
多分1回分でしょう。それで300円程。最近は便利になってます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。