SSブログ

パソコンの買い替え [閑話休題]

買い替えと言うか、しばらく買い増しと言うか・・・微妙なところです。

5年間使ったLenovoが起動不安定になりました。パソコンて長持ちしないのかな?と思いつつ新パソコンの設定をチマチマとやっています。
挙動不審と言うか、感想は少々難しい。
数日前、パソコンを終えてシャットダウンしようとしたら、グルグルと30分程ダウンせずに青い画面のままでした。
「こりゃまずい・・・とうとうダメになったか?」と思い、急いで後継機を選別。再びLenovoになりました。エスプリモも一時候補には上がったけどね。
この二週間でいろいろ検索して、候補を絞って、二日前に購入しました。これで5年は良しとします。が、もし次が有ったら~多分次回はノートパソコンになるでしょう。本体重すぎオールインワンのデスクトップパソコンなので。

そして今は設定で悪戦苦闘してます。win11と10は別物見たいな感じに思えてなりません
設定やデスクトップの仕様も色々変わってて~機械音痴には設定し直しが苦行です
今日はやっとサンダーバードとポインタ、クリックの設定が出来ました。古いのも立ち上げてメアドをゲットしないと行けない。

このOSに慣れるのにどのくらいかかるだろうか???些か不安です。


IMG_0373.jpg一部ですが、新規購入したパソコンの画像です。一番使いやすかったのが、Windows7ですね。名機と言えました。7が乗ってるパソコンはHDがクラッシュしましたが、富士通が引き取って呉れました。
Vistaは容量オーバー。Cディスクを設定して呉れたジョーシンの兄ちゃんが小さく取っていたのでにっちもさっちも行かなくなりました。
Windows10はソコソコでした。7と比べると7の方が遥かに良かった。
1つのOSで長く使えるパソコンって出ないのかな⁇



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。