SSブログ

SARSより被害多し [ムカつきます (-.-#)]

早々に旅行や怪しいところは塞ぐべきだった!!怒怒怒

と~今では感じてます。
今までは中華のみだったけど、とうとう日本人に犠牲者が出ました。
正直、習近平の行動は遅かった!と感じてます。
SARSを上回る死者や被害者が出てる様子。「おせーぢゃん」と独り言。

中華本土ではすでに6000人近く。死者130余り。
この数字を見ると、迅速じゃない!と言う気がします。
奈良での発症例は中華の団体と接触したから・・・と言えます。飛び火ですね。
後は国の機関と病院の対応に期待です。(それしか無い)

でかいため息をつきたい感じです。(´ー`)=3sigh

誤報


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ECサイトの価格 [独り言]

楽天やYahoo!ショッピング(以下Yショ)を良く利用する。

ネットの方で割が良く、送料込みの場合は~そちらを使う。ポイントバックも有るので色々お得。
だけど、ネットショップに寄って、同じ商品なのに価格が違う・・・と言うのが有る。
こう言う場合は、安くてお得な方を選ぶ。(当然と言えば当然)
両方見てみると、お店によって偏りが有るのは確かだ。
片方で500円程で売ってるのが、別な方では450円。50円程の違いが出てくる。

最近楽天のポイントレートが少々下方修正されている。0.5ポイントとか。
比べるとYショの方がお得感がやや有ると言う感じですか?
電気やガス、携帯等々、色々な分野に食い込みつつ有る各々のECショップ。ユーザーにとって、良いのか悪いのか不明です。(変更に手間が掛かる。面倒。今のままで良いが有る)
ま、使う人それぞれなので~正直何処が良いとは言えないのも又事実。

私の場合、ショッピングは各々のカードか紐付けされたアプリ。(LINE含まず)
電気やガスは~関電でカード引き落とし。(私の名義では無い)
ショッピングはほぼ、私名義だけど~それはそれで良いとしてます。

一概に何処が良いのか?と言えば「AMAZON以外!」と答えます。
まあ~何というか個人的にです。押しつけ、強制は致しません。

ポイントサイトを潜ってから行くので~ポイントバックはその分もプラス。(富士通系)
ここはとても良いと言えます。
あまぞんはギフトが無い限り使いたく無いですね・・・。sigh(ボッタ、転売屋ーが多い)
それぞれと言えます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

布団乾燥機 [独り言]

アクティブが良いのかどうかは不明。ただ、この冬には一度きり。
時間的に1時間40分。一回に使う時間が元々設定されている様子です。

数年前から抱き枕を使用してます。
抱き枕が有ると、夏場は汗も知らず、冬は今では膝を乗せておくのにもgoodなアイテム。
長く使ってるので「買い換え時期かな~」とも思ってますが、未だ使えるで使ってます。
カバーも洗う事が出来るので、ここも便利。過去歴見てみたら「初心者向け」との事でした。
今夜は暑めの布団に成るかな?(苦笑)

ま、乾燥するとは言え、寝てる間に汗は幾分かきます。時々は使うかな?と考え中。
当初軽めの物として買いましたが、最近具合が悪いので疎遠がちでした。
音がそれなりに大きいので、夜は厳禁ですね。

これで抱き枕は少し軽く成るかな??


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リウマチ [閑話休題]

リウマチとはなんぞや?


まあ、何というか~雲を掴むような病気としか言えない。
幾ら検索掛けてみても「原因不明」と有る。
遺伝も弱いとの事。てか、身内にそう言う病気の人は居ないし・・・。
色々見てみると、色々書いてるサイトも有る。中には「水分が不足している」とか「腸内環境を良くすると良い」とか、ホント雲を掴む感じです。

そして何故かその原因不明な病気にかかってしまった!と言う最近です。

症状としては、両腕、両手首、指、掌や甲が痛く、今日は寝違いなのかどうか不明の、首の痛み。
こうなれば何でもかんでも「リウマチの痛み」になりそうです。
多数の声が寄せられる「Yahoo!知恵袋」にも行ったら~上記の様な事が書いてありました。
湿布してるけど~ナニゲニ効きにくいと言う感じです。

腸内環境や水分摂取。少しでも痛みが和らぐなら試しても良いかも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その内何も出来なく成る・・・ [独り言]

今日、朝イチを見ていたら最後のメールコーナーで「おつりが解らない」と言うのが有りました。
それを聞いて「公衆電話も無くなって、次は計算能力も無くなるか?パソコンや電卓なら簡単にできるからなあ~。次は何が無くなるかな?」と、思うしか無い現在です。

病院で待ってる時等、買い物が無いか電話を掛ける時はほぼほぼ公衆電話を使用する。
「院内は携帯禁止」となっているので。それに病院には未だ公衆電話が二台ほど有る。便利♪

先にチャージして使うペイペイは便利だけど、マジ計算は必要無い。数回使いました。
確かに便利です。そして履歴も残るので何に使ったか?がハッキリ解る。が、計算は必要無くなる。

つい先年はほぼパソコンが必要無くなってきて、パソコンに関するスキルが必要無くなってきてます。けど、企業が仕事にスマホを許可するとは~とーてー思えない。(マジに)
スマホ依存の現代病也。
今が「一億総白痴化」と言えますね~。sigh

正直この先が怖くなってきてる今です。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感