SSブログ

行きがかりで登録 [愚痴です★]

最近は、何でもかんでもスマホ!と成ってるのが少々ムカつきます。
クロネコで留守表が入って居たので、電話しようか~と見てみたらQRコードが二カ所。
一応スマホは有るので読み込んでみた。クロネコメンバーズ登録に行ってしまった。
やむを得ずの登録。パスワードは後から変更。アプリのダウンロードは要るのかどうか不明。解らない事が有る。

取り敢えず、パソコンからメンバーズにログイン。色々設定を変更して~今に至ります。
パソコンの前で独り言。「何でもかんでもどーしてアプリをダウンロードさせたがる?」と愚痴を溢しました。
ま、郵便局は登録しないで変更と再配達が出来たので、クロネコも同じだろうと思ったのです。好奇心に負けたとも言えますが。(苦笑)

歳を取っても好奇心に負けるって、どーなんだろ?と考えますね~。

余り~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祭り [閑話休題]

お祭りが続きます。
2月、豆まきとバレンタインデー。
3月、ホワイトデーとひな祭り。
4月、お花見、入学式、卒業式。
5、6、と開くけど~7月は海の日や夏休み(どうなる?)がスタート。
8月は、お盆。
しかしこうしてみると、2月3月4月は色々です。
そして今ひとつ大騒ぎ。コロナウイルスです。これも収束は何時か不明。夏に掛かると危ない。

SARSも元は中国。
中国って国は~野生の物を取って食べると言う風習が有るとかどうとか。ここら辺り~もし日本なら即駄目!!と言う事に成る。衛生法上。
そこが全く成ってないと言う事では~あの国はまだまだ原始国家?かも。
表を綺麗に飾って裏はボロボロってとこですか?

我が家は風邪、インフル、コロナ、どれにもご厄介になってません。
病院に行く時は必ずマスク。(これ慣れてないと~息苦しいです)
早々にマスクの取れる様に成って欲しい。が、ネックは~封鎖までどれだけの中国人が出て行ったか?です。
封鎖直前まで、武漢を脱出する人で溢れていた駅。

発症の確認、12月31日。閉鎖、翌1月15日くらい?凄まじいタイムラグです。
そして、考えるのが怖い数字です。(ン十万人やン億人)

今月はあと一回医者です。晴れの日に行ってきます。風邪予防もします。(--)(__)うん

何も言わない


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

後手後手の対策 [独り言]

中国の方は既に大火のコロナウイルス(以下、コロナ)対策。
病院を建てても平屋建て~ただ寝かせてるだけ~の2600人になりそう~と感じた。
医者が全然足りてない。おまけにその事を最初に言った医者を殺した。(見殺しね)
社会主義国は自由が全く無い国と言える。コレって強権的。ま、そうなんだけど。
強権国家の命は短い。何時か崩れる時が有る。何かがきっかけで。

天安門事件は押さえた。が、香港は押さえられていない。そしてこのコロナ騒ぎ。
習近平がラストエンペラーになるかな??

思うに、国を存続したいなら~プライドを捨てて余力の有る国に「医者を派遣して欲しい!」と頼むべきじゃ~無いだろうか?
患者数3800近くに対しての医者の数がホント足りないと思う。
まあ、14億と言える人口。1億人消えても何でも無いと思うけど。だけど、見殺しにされる人が、少々気の毒に思える。

自由に物が言えない国ってのは、この辺が脆弱と感じたコロナ騒ぎです。

マスク不足


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感