SSブログ

ポツリポツリのブログ更新 [閑話休題]

五月が終わります。昔の言い方では、皐月。(こっちが良いですね~)

ぽつん、ぽつん~と更新してきたブログ。正直リアルが大変なので~どーしよーも無いっ!って感じですね~。

母の転院が終了。今月22日でした。ほぼ、一月一人暮らし的な気分でやってます。
お洗濯、洗い物、買い物その他。まあ、無理ないように~と言う感じですね。

母のリハビリはナニゲニハードと言う感じです。(苦笑)
転院先が、リハビリ専門の病院です。一日三時間。日曜無し。大変です。(笑)
お洗濯物も依然と違い、少々多めになってきてます。まあ、運動しますからね。
あれだけ痛い!と叫んでいたのですが、それがスッキリ無くなると言うのは~経験者ですが、とても良いですっ!!(私の膝もそうでした)

問題は階段ですね。どうなるか解りません。

その他諸々


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

もう夏ですね [閑話休題]

もう夏です。
武漢ウイルスのお陰で~マスクを使用しないとならない夏です。
暑い。蒸れて気持ちが悪い~と感じてます。ここが嫌ですね。
ウイルスとマスクで医療崩壊が起きないか心配です。

厚生労働省が2メートル離れていたら~と言ってますが、それでもキツい夏です。

冷感マスクが販売されていますが、付けた時だけが冷感の様な感じで書かれていました。
まあ、ここは仕方無いと言うところですか?
徐々に暑くなる最近、スーパーに買い物に行くのもキツい時期です。
行ったら確実にアクエリアスを一本買います。それだけ喉が渇きます。

この夏、武漢ウイルスのせいで尚更暑くなる夏が近づいて来ています。
長期予報では、7月はそこそこだが8月が暑いとの事。
熱中症と武漢ウイルスとどっちが多く成るかで今から心配です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々な支度と~色々必要な物 [色々ありますが]

バッグが無い~~~~っ!!

と~言う有様が時々有ります。

大腿骨骨折で母が入院。まあ、それは仕方無いので回りで色々持ち回りでやってます。
病院が些か遠いので、お茶等は弟たちに依頼するしか無い。(近々転院予定)
ろくに歩けないので~おむつを使用。まあ、大腿骨ですからね~折れたトコ。
けど、そのまま持って行くと言うのにも抵抗が有ります。なので、暗いカラーの袋必須!
そしてお茶を持って行くカバン(?)は大きめの上部なの必須!

私の時は膝で、入院は半月ほど。皿の欠片を取り除いたら嘘みたいに痛みが取れた。
だけど~!杖無しで歩くのは無理~~~~っ!!怖いです。

母のは大腿骨部。足の根っこの支えの部分なので、最大3ヶ月のリハビリ入院だとか。まあ、この時はほぼ近くに成ってると思うので私も電車乗って行けるかと。
後一週間程したら、転院に成ります。

でも、病院に行く日と買い物の日を決めて行動しないとイケなくなりそう。
近々杖でも歩行訓練の予定です。一応用意はして置こう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了也 [独り言]

母の手術無事終了也。

まあ、医者にアレだけ負の情報を聞かされると~ナニゲニ「危ないのか?」と言う感覚に陥ります。
もしかしたら!?と、言う事なのですが。
取り敢えず、無事に済んでホッとしてます。
後数日したら、鬼のリハビリが始まるのだろうなあ~。(経験者也~★)

母は大分高齢なので、ほんとに心配でした。弟から「無事終了した」とのメセを貰って、やっとホッとした~と言うところです。
これから一月、治療とリハビリです。私も膝の手術をしたけど~オペの翌日から~リハビリでした。(´ー`)=3キツかったなあ~。

私はなかなか見舞いに行けないけど、明日は行けるかな?車に乗って。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニゲニ待遇悪い [愚痴です★]

緊急入院で入ったは良いが、ナニゲニ待遇悪い。そう感じてます。

熱発していたので、個室に入れられた。まあ、骨折のせいだと思う。
が、コロの疑いを掛けられて~手術が伸びた。陰性だったのだけど~検査は。
GW開けに手術。私は私で病院行き。弟が多分行く。(予定)

一人突っ込みをしてみた。
「GWで何処にも行けないのだから早々に手術しても良いだろーが!怒」と言う具合に。
休暇は休暇で取ろうと言う「働き方改革~」に成るのかな?

母はお茶がとても好きだ。だが、歩けない人間に「自分で撮りに行きましょう」の決め事は無理と感じるのだが・・・。
私の時はそこまで気を配って呉れる看護師さんが多かった。
病院に依りけりなのだろうなあ~。不明也。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感