SSブログ
色々ありました★ ブログトップ
前の10件 | -

傷は随分良くなりました☆ [色々ありました★]

医療過誤になるのかどうか不明ですが、火傷(熱傷)は普通なら長くても2ヶ月との事。
私の火傷は半年かかりました!!ナニゲニムカついてます。てか、何処で菌に感染したか?!!です。
クリーム色の化膿してる部分があったのに、力ずくで治そうとしていた町医者。
一時期白血球数が倍になってました。sigh・・・。

3月に傷の掲載をしましたが、あれから三ヶ月、随分傷は小さくなってます。まあ、その菌を殺す為に入院していたのですが~。
病院で出るご飯は三食文句も言わず食べてました。(--)(__)うん取り敢えずネ。
追記に写真掲載します。今回も閲覧注意!!と、して置きます。

閲覧注意その2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ更新不可! [色々ありました★]

ブログ更新不可!的な状態に成ってました。
火傷をしたと先のブログで書いたけど、余りにも引いてるので~痛いの何の!(>_<)
ジリジリと言う痛みとチクチクと言う感じの痛みの波状です!未だ感知には遠いです。
歩くので、傷が塞がりにくいと言うところでしょうか?週一で皮膚科に通い中。
火傷の痕は黒く爛れているので、これを見て「治るのか?」と思ったりもしてます。取り敢えず地道に通うのみです。

サクサク~と3月に成りました。和名で言えば「弥生」です。優しい発音です。
和名発音の方がどっちかと言えば、好きですね。
寒い朝が時折あります。暖房器具には注意しましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幾つか・・・(~_~メ) [色々ありました★]

Windows10からアクセスが多く成りました。が~ナニゲニ少しだけ、怒ってます。
ま~消耗品に成るのですが~~マウスとキーボードが有線です。
Lenovoのページでは、無線みたく成ってる様な写真だったし~それならそれで良いか?と思ってカスタマイズでは変更はしませんでした。7の無線マウスが有るから良いけど。
でも~これはイマイチ~と感じてます。
ストロークが短くて静穏タイプなのは良いけど、今までストロークが深めの五月蠅いのだったので、ナニゲニ慣れてない・・・と言うところです。
が、マウスが全く真反対!!マウスはクリックが五月蠅いのなんの・・・。(怒)
iMacやVista、Windows7と同じく一体型だけど、マウスとキーボードが滅茶苦茶に思えて。
とりあえず~マウスは早々にトレードの予定。後ろにある無線を抜けば終わり。

7の場合、全てがトータルで揃っていた。ストロークも同じように浅かったけど、後から交換した。
音がしてもど追って事が無いので。キーボードの慣れには~暫く掛かりそう
マウスは余り関係ないけど~クリックがイマイチこれも慣れない。それと、些か平たい。

OSとしては、全く違う感じがするので、見た目デスクトップのみは、7と同じに仕切り直しをした。それだけでも視覚的、感覚的安心感が有る。向かって右に、時計(アナログ秒針有り)とカレンダー。左にはアイコンの羅列。大きさも変更なう。
デスクトップピクチャもカレンダーの付いた画像をやっと持って来てお気に入り画像を外付けから持ってきました。
7ともWi-Fiでリンクしていたので、幾つか持って来られるのもインポート。iTunesの音楽のみ。

ま、そんなとこです。
ここ数日使ってみての感想です。極めて正直な感想です。
後、PCとコントロールパネルをデスク上に持ってきました~。一息ついた処です。


ま~~~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

MacからWin10へ方向転換 [色々ありました★]

何時の間にかiMacが消えてる!!!!!

と、叫ぶしか無い今です。公式から一番安いiMacが消えていたのです!!しかも三日前!!!

「アレ?どした??12万の分のMacが消えとる~!!!」12万と言っても、基本12万です。これに色々カスタマイズをした場合~19万に成るのです。ソフトも特別でコストパフォーマンスは良いとは言えない。けど~OSに振り回されたく無いと言う一途でした。(´・ω・`){なんでやねん~}
ここで迷ってるとあっという間に~7の期限切れになってしまう!!なので、不本意ながら180度(怒)の方向転換です。Windows10に。

現在情報を集めてる真っ最中!!!
日常で使うならそれなりの物で良いかな~と思って10に関する情報を集めたら~メモリ8G必須の様子。
CPUは別にどって事無いと思うけど、余裕を持って2Gは欲しい。HDDは、本体のはアテにしない。外付けに保存する。と、まあ~こんな感じが基本です。
で~予算はと言うと~Macの19万から随分下がって10万前後・・・。OSの入れ替えが頻繁なのはこれっくらいで十分!!!と言う気持ちで探してます。

マルチDVDはどーでも良い。自分が今使ってるパソコンにも~付いてるのを忘れていた人間なので。(本末転倒ぢゃのぉ)
でも、タワー型はハイ(廃)スペック用なので、ダメ。ノートは画面が小さい~。20型に慣れてる。
と、言う感じで~我が儘一杯で探してる真っ最中です。

そし問題が一つ。RS5の後、大幅なアプデが来春有るとの情報もキャッチ。メモリ8Gで良いかどうかで迷ってるところでも有ります。(カスタマ出来るヤツです)
ま、まとめて言えば『モニタ20。HDD500~1T。メモリ8Gないし16G。CPU適度・Celeron可』と、言うとこでしょうね~。我ながら我が儘。
それらをスタンダードラインとして探してます。今のところLenovoが優勢。次にHPかな?残念ながらVAIO却下。富士通は~予算オーバー。出来るなら10万に押さえたい。

Windows11は出ないと言う事もネットで読んだ。次がWindows最終形態でMickなんたら~と言うOSらしい。(まだ「らしい」の状態です)
Lenovoのビジネス用をカスタマが一番安い気がする。
ま~決めるのは私なのだけど~ナニゲニ残念なiMacでした・・・。Sigh



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか年内に・・・ [色々ありました★]

ベッドを買い替えました。必要に駆られて、未だ使えるだろうパイプベッドを処分。新たに購入したのは、高さの調節できる木製ベッドです。
取り合えず、年内に何とか取り替える事が出来ました。Sigh

膝も悪い上に、数日前に急性腰痛を再発。どうなる事やら~と思っていたら、処分品を片付けます!と言うサイトを見つけました。
一応電話して色々聞いたら、安く上がるような事を言っていたので、一応そこに依頼。が、ナニゲニ少々お高くなりました。
ベッドをただ解体して搬出。後は簡単な木製ベッドを組み立てるだけ。3万近く掛かりました~。散財だ。
だけど、一応~ベッドからの立ち上がりが楽になったのは確かです。
そしてその次いでと言っては何だけど~押し入れに有った、もう要らないものを処分。
マットを乗せて高くするのも考えたけど、デッドスペースになってるベッドの下の部分を有効活用したいと思って買い替え決定!!
後は、整理のボックスが届くのを待つのみ。これもネット注文でした~。(^_^)b

押し入れの上の方は、徐々に片付けて行こうと思ってます。色々押し込んでるので。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図乱否(トランプと呼んで下さい) [色々ありました★]

今回のアメリカ大統領は、支持されていない大統領と言える。
国民の過半数が、反対する国が出来る。まあ、アメリカが発熱すると、日本は風邪を引くとも言われてる程緊密な関係にあるが~「自国の利益第一」を掲げる国に成った。なので、この際だから~米軍に出て行って貰っても良いと感じた。

米軍がいたら日本の損失。自国の利益第一主義の今のアメリカ大統領が何を言っても~説得力が無い!と言えるだろう。これに懲りて、日本はアメリカとの関係を少し整理する必要も有ると感じた。
私に言わせると「渡りに船」の状況と成った。少しは沖縄も静かに成るし~ヘリの墜落も少なく成ると思う。
ま~~~今までしなだれかかっていた日本国の首相は~周章狼狽・・・と言うとこだろうなあ。なんでTPPもアメリカと歩調を合わせていたから。
そのアメリカが、脱TPPを明言した。ま~国内の生産者に取っては良いことでしょう。関税撤廃。

関税をこれから取りまくる姿勢に変わるアメリカ。輸入物は高く成る事必須!そしてそういったブランドを、国内の雇用の為誘致。
全てを国内に移築するつもりなのだろうか?図乱否(トランプ)は・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見送りと帰宅 [色々ありました★]

今日、数日前に死んだ猫の火葬の日でした。
煙になって上がっていくのを見送り、収骨しての帰宅でした。
ナニゲニ来世も美にゃんこらしいです。

取り敢えず、今日で落ち込みは無くそうと思ってますが、どーなる事やら。
トムの好きだった場所に骨壺を置いてます。
流石に、病み衰えた姿はブログと言えどアップしたくは無いです。骨壺に入ってるのも等しく。
拾い主の妹に写メを送信したのみでした。

動物の殆どは目を開けたまま死ぬ様子です。火葬して呉れた人がそう言ってました。
異常行動から数日で他界したトム。あれが最後の我が儘だったのでしょうか??
フォトサービスもしてるようなので、依頼してみようと猫の写真を私の携帯から選んでいるところです。


病気ももう気にしなくて良いよね?トム爺。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トム連れのタイトルでは最後の日記です [色々ありました★]

今日の20時40分くらいに、我が家の高齢猫、トムが他界しました。

土曜日くらいから様子が変だったので、日曜日に母が医者に連れて行くと、脱水症状と言われました。
それでその時は良かったと一応は思いましたが、一晩泊まって月曜の夕方迎えに行くと、随分参っていた様子でも有りました。

思えば、少し前から余り食事をしなくなっていたと言う感じでしたが、水はちゃんと飲んでいたし、様子も目に見えて変なところは無かったのですが、土曜日の夜はほぼ鳴きっぱなし。
玄関から外に出たい様な仕草もありました。覿面に「変」と思ったのは、玄関に近づかないように柑橘系の香水を振りまいたにもかかわらず、平気で玄関に行ったこと。この辺りで「嗅覚が変になってる?!」と思いました。
病院に一泊して帰って来て、二日後、ほぼ大往生と言えるでしょうか?最後でした。

人間の年齢で言えば、108歳くらい。最後には瞬きも余り無かったトムです。
余命宣告されてからは、もう覚悟は出来てましたが、正直、寂しいものです。
明日は動物の葬儀をしてくれるところに頼んで、火葬にして貰うつもりでいます。一応今迄家族として20数年一緒に暮らして来たのですから。
それなりの事をして送ってやりたいと思います。

ブログのタイトルは変更に成ります。トムと~のタイトルは今日でお終いです。


長い間、笑顔を有り難うトム。ゆっくり休んでね。


寂しい夜です


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

データ移行、少し片付いた・・・ [色々ありました★]

色々有りました。と、言うより、まだ色々有ります。と、言えなくも無い。

データ移行でVistaからWin7に、一応iPodの音楽を移し終えた!!と言うところデス。
けど、有償サポートだったので~3000円掛かりましたが、サポートページをグルグルと「六法全書」よろしく回るより楽!!と思ったからです。

サポートページの「らしい場所」をクリックしても、「この場合はこちらから」と言うリンクが出てきて、そこクリックしても~同じようなページ若しくは前に見たページにたどり着くので、いい加減辟易して、「こんなにムカつくのは六法全書以来だ。サポートに頼んだ方が楽だ~!!!」と思ったし、感じたからです。
まぁ、六法全書を見た事が無い人は~解らないと思う。あのムカつく書き方は・・・。

とりま、iチューンは終了!!と言う事でも有り~Vistaの方のiチューンを削除するかを考え中です。
他にも移しておかないと成らないものを探さないといけないので、暫くVistaはあのままに成ると思いますね~・・・多分。
そしたらその後、リカバリをして、パソコンの場所を入れ替える事にしてます。何せプリンタはVistaの方にあるので・・・。
5000円程のプリンタがあれば良いのですが~。エプソン限定で。今上にあるプリンタは、多分機能しないと思うし~。(10年ほど前のプリンタだ・・・★)

他にもチマチマしたら、多分~MMO&ネトゲ専用に成るかも知れない。
Vistaはその名の通りでした~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脆弱なりしかな~ [色々ありました★]

朝~と言ってもまだ早朝過ぎる時間におトイレに目が覚めた。
普通なら、一度寝てしまうと、朝目の覚める時間迄爆睡の私なのだが、今朝は何故か久々にお手洗いに起きた。
まぁ行って、済ませたのは良いが~水が流せない!!!と言う事態に陥っていた。
お昼前のニュースで言っていたが、私の住んでる所一帯が断水に陥っていた。
早朝、4時頃だったけど~母親を起こして水が出ない旨を伝えた。
ちょうどおやかんに汲み置きが有ったのでそれで手を洗ったけど、復旧したのがついさっき(11時半頃)だったけど~その時思ったのは「現代社会の何と脆弱な事か…」と言う感想だ。
ライフラインの1つ、が無いだけで不自由をきたす。これが電気ガス迄もと成ればなおさらだ。
阪神淡路が正にそれだった。神戸の方が酷かったと、記憶に有る。

とりま、復旧したから良いのだが~出る水は飲む事が出来ない水だ。白く濁ってて、こればかりは透明に成る迄出すしか無いと言う感じだ。
水道局のサイトに早々にアクセスして、断水があるかどーかの情報を検索したが~出ていなかった。出たのは5時半くらいだった・・・。(怠慢だゾ!!)
一度電話を掛けて見たが、話し中で繋がらなかった。『こりゃクレームの電話が殺到しとるな~』と思い、気の毒に成ったのでそれ以降電話はしなかった。
豆に水道局のホームをリロードして、情報の変更を見ても居たし。
まぁそれで思ったことが、タイトルの様な感想だ。
多分今日一日は、いや・・・多分濁り水が無くなる迄は~飲めないだろう。無くなっても少し心配だし~お水を貰いにダイエーかイズミヤ迄行った方が良いかも★

まぁ今の人間がどれだけ、この便利なライフラインの恩恵にあずかってるか?との良い証明にも成った出来事だ。(一度全部止めて見ろよ~有り難さがワカルぞ!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 色々ありました★ ブログトップ