SSブログ
泣き言 ブログトップ

ナンというかカンというか [泣き言]

火傷をしました。お湯が足にかかって、左足首前後からバッシャリ!
つま先や指辺りは水疱が出来ていて~足の甲にはぷっくりと大きいのが有り、一応取りました。
そして、足の甲半ばから足首のちょい上までダメージ受けてます。痛いです。そして痒いです。

まあ、泣き言言っても自分で起こした事なので、何にも言えない・・・。
足、むくんでるような感じですが~お湯によるダメージです。水を掛けると痛い・・・。
ま、そんな感じで今は過ごしてます。足なので、歩くのも危ない感じです。

火傷をしたのが、先々週、1月の25日。二週間が経とうとしてますが、これがなかなか良くならない。1日に2回、洗って、薬を付けてと言うのをしています。
今週も明日、一応皮膚科に行って、手当と言う事をします。あ、薬も貰うかも。
家にガーゼと治療薬とコットンが不足していたので、ネットで一部購入。便利だ♪




火傷の写真(自己責任です)


nice!(0)  コメント(0) 

鰯の頭も信心から [泣き言]

鰯の頭も信心から・・・。てか、肩が痛いママなので~気分転換や験担ぎの為にパワーストーンを購入しました。

一つはブレス。これは7月の誕生石、虎眼石とラピスラズリです。
運が上がるように~と言うことで~孔雀石(マラカイト)も買いました。ホントに鰯です。
石が喧嘩しなければ良いが~と思うけど、とにかく何かに頼りたい!がホンネです。
パワーチャージ中。3日ほど。
他に何か石が無いか~と思ってますが・・・。

今日は通院でした。肩が痛い為、痛い注射を一本。多分コレってヒアルロン酸だとおもふ。(不明)
膝にもしていたけど、正直痛い!のです。注射自体が。
来月も肩に注射かな~?ブルーに成ります・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

オーバーワーク(?) [泣き言]

四月から通っていたフィットネスですが、この八月一杯で止める事になりました。

なんつーか、七月頭までは良かった。が、その後は故障トラブル、歩けない!が有り~挙げ句に口唇ヘルペスに成ってしまった。
自分ペースでやってたけど、この暑さのせいでオーバーワーク気味に成った様子。ヘルペスが一番解る症状でした。(日本語って同音異義語が多すぎ)
取り敢えず今月一杯で休み。後は自分流で歩き回ろうと思ってます。

リハビリのつもりで通ったジム。膝と太ももが些か丈夫に成り、持久力も付いた様子。ジムでの自転車こぎがそれですね~。通ったメリット有りです。
が、この暑さ。自宅から駅まで片道15分。行きは良いけど帰りは暑さのサンドイッチで帰宅。家に着いた時にはもうくたくたです。
それも有~ヘルペスも出てきたかな?と感じてます。ここ数年出てきてなかった口唇ヘルペスです。

又行けたら良いかな?と思ってます。休止は出来ないらしく、一度退会ですね。
毎日が35度越えの大阪です。
水分補給とエアコンを適度に活用して乗り切りましょう!!



nice!(2)  コメント(0) 

やっとの解放と~リハビリ [泣き言]

病院から戻ってきたました~。取り合えずの退院です~。解放された!と言う感じですね~。(--)(__)ウン

入院翌日に手術。二時間程だったけど~やっぱ翌日が辛かった!!動けない!の一言。
そして翌日から~リハビリ。ベッドに寝たままだったので~比較的に楽でしたが、どうも左足が、未だ痛い!!と思い乍ら退院。

入院中、朝ご飯がパンだけじゃ無く~ご飯もあったのでそれも辛かった。正直、余り食べられない。体重2キロ減退です。(^_^;)
まあ、15日間だったのですが~最後のリハビリがナニゲニ辛い物があったと言えます。(>_<)

追記に病院での写真掲載。





ここから先は~


nice!(0)  コメント(0) 

模様替えと筋肉痛・・・★ [泣き言]

昨日、模様替えを少ししたのは良いケド、一部腕の筋肉痛がまだ残ってる。
そして、前屈みと言うのが、私にはキツくて、ホンの10分程で腰が痛くなる・・・そんなこんなでやっと母のベッドを組み立てた。

当初、母は「やっぱり頼もうか?」と言っていたけど、正直男の人が入るにはキツいんじゃ無いかな?と言う意見を言い、どーにかこーにか、腕を痛めてる私と母で組み立てた次第。
前回は、ヨコ板が重たかったので「お助け本舗」と言うところに依頼した。
出張料金と最初の1時間で、5000円程。30分毎に3000円と言っていたけど、組み立てに時間が掛かりすぎたので、その人は少し負けて呉れた~良心的なところです。

母の寝るところが変わったと言える。
以前から、「風が通るここ、良いね~」と言っていた部屋に引っ越し。
今までの部屋はビーズ細工やらを主にする部屋に成るみたいだ。猫の部屋とも言える・・・。
とりま、デカい物の買い物はベッドまでで終了。
私もホンネはベッドを良いのに変えたかったけど、布団でどうにか成ったので『ま、潰れるまで使うさ』と言う感じで中止に成った。

が、母の注文が難しいものばかりだったので~パソコンに半ば張り付いての検索が半月ばかり続いた・・・。
取り敢えず~後は大きな買い物は無し。暫くはコレで過ごす模様。

さて~別々の部屋に成ったはどーするでしょうか??



泣き言 ブログトップ