SSブログ
怒ってます ブログトップ
前の10件 | -

何を考えとんのじゃ??!!(怒) [怒ってます]

最近Yahoo!モバゲーに「昭和レトロなマチでやり直して大金持ちになろう・下町ドリーム」と言うのが出来た。配信元は中華だ。
昭和時代の町並みを再現しました、と在ったけど~似非昭和の町と言う感じの絵である。
やっても見ようと思い、一応口コミレビューなどを検索してみたが~!!課金しないと出来ないゲームともあった。
無課金、微課金の私だととても出来ないゲームと思える。
そして思ったことは『平成も昭和も明治も無い国が何抜かす!!』でした。

中国にも元号はあったけど、清の滅亡と同時に無くなったとされている。今は西暦のみ。
この元号、元は中国発祥とされている。紀元前140年前??(要検証)
中国最後の王朝と血統を受け継ぐ愛新覚羅の血は、中国には無い。日本で医者やってる様子です。
つい最近迄、人民服と自転車の国だった中国。香港返還と同時にめっさ近代化!!
それが「昭和レトロ」とか「古い町並み」、「懐かしい」を謳い文句にしてゲームを配信。
怖くて出来た物じゃ~無い!!!

隣国の歴史を借りないと、ゲームは作れないのかな?文化パクリだ・・・。

やって見ようと思ったけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今回もウイルス関係の事デス [怒ってます]

今回もスパム関係です。
https://syuminohitorigoto.blog.ss-blog.jp/2021-02-03
↑これの追記に載せた脅迫メール詐欺メールスパムメール~ま、どーでも良いや。そのメールが又来ていました。
で、念のために「検索!」をして次のようなページを見つけました。
追記の追記として掲載します。要約すると~「んなん出来るか~!」と言う話し。
https://keepmealive.jp/sextortoin-spammail-alert/

検索ワードは文言の一文「貴方のデバイスをハッキングしています」と言うところ。
ま~そんだけ長ければ正直HITするわ~。他に無い物。
結果として、トロいの木馬にしても何にしても、24時間働けますよ!と言うのは無いらしい。
だから、リンクで誘導してダウンロードさせると言う手口がポピュラーに成ってる様子。
そして、24時間監視してるのに、17万円と言うのは激!安いと言う事。
ユーザー自身で無いと、画像のONOFFは出来ない。ま、ナンセンスなお手紙でした。

こんなメールが来て怖い!と言う方は、是非ご一読を。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

地雷のようなスパムウイルス [怒ってます]

「au ベイシオ3 機内モード」検索!でもその中にあったリンクの一つにウイルスが仕込まれてる物がありました。
タイトルで「あ、ココなんて書いてあるかな?」とリンクをクリック。
普通のホームページなのに、急にサイレンみたいなビープ音が鳴り出し「あなたのパソコンはウイルスに感染しています!直ぐに更新して下さい!相手はあなたの情報を読み取ろうとしています!直ぐにクリックして下さい!あなたのパソコンを守ります。」等々である。
が、検索でマカフィーの偽で探すと~有るわ有るわ偽サイトの情報!!
その中の一つにアクセスしたら、親切に動画で載っていた。
方法としては、アラートを無視しつつcookieの削除を行うこと!
その不正ソフトが引っかけてあるリンク画像を追記に掲載します。ご注意の程を。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正体不明の敵 [怒ってます]

今回のコロナウイルス騒ぎ、正体不明の敵とでも言えましょう。てか、マジにそうだもんね。(´ー`)=3

中国はこのコロナ騒ぎの矛先を変えようと躍起の支援活動。(偽善と欺瞞)
武漢ウイルスとも言えるこのコロナウイルス、人だけでは無く動物も巻き込んでる様子。相手選ばず・・・と言う感じですね。
抗ウイルス薬を投与して現場は頑張ってますが、覿面に効くと言うのが無い様子。
出歩くな!と言われていたのに、何故か50人感染の東京。飛んで東京に成りそうな予感。
アメリカが大爆発している様子。感染者10万超とネットニュースに有った。(フェイクで無ければ)

思う事は、中国の悪食文化は世界を滅ぼす脅威にも成ると言う文化也。これらを習近平はどーやって方向転換させるのか、見物です。
出来るなら国内での大爆発を避けて欲しいと切実に思うところです。(--)(__)うん!
そして中国は責任逃れをしないで欲しい。怒



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずのスパムメール [怒ってます]

今使用してるメールアドレスで、一番古いのがDIONのドメインを持つメアド。これに~どこから漏れるのか、手を変え品を変えてのスパムメールが良く来る。
かと言って放置も何なので、一応スパム登録をする。(スパムフォルダ行き)
以前迄は、楽天、AMAZON、LINE、ZOZOTOWN、他良く解らない所からも来ていた。解らないじゃ無く、登録した覚えの無い所だ。
ま~楽天とAMAZONは使ってるけど、ZOZOTOWNやLINEは使ってない。
そしてそして~!今日初めてappleからのメールが来た!!

appleは買うものは買ったので、後数年はiTunesのコードだけだと思う。ファミマとかで1500円のをよく購入する。Appからの購入は余りないのでそれだけあれば、数か月は持つ。
今日来たのは「詐欺メール」だ。
最近多いとappleの公式にも有ったけど、とうとう来やがったか!!と言う感じだ。
ログインIDとパスワードを求めるページも有った。が~検索とかiMacのリンクを押しても反応が無い。これが可笑しかった。(笑)apple迄のリンク張っとけ!と感じた次第。ま、アクセスするのはカモだけぢゃ無い~♪

で~~~追記に写真添付。ま、チャンと画像に成ってるか不明ですが。


偽物サイト・ご注意を


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

詐欺メールにご注意!!! [怒ってます]

ついさっき詐欺メールがCメールで送られてきました。
久々にHITのブログネタです。(大爆笑)
送った人間が悪かったと思うことですわ~♪

******************詐欺ショートメッセージ***********************
コンテンツ利用料が未払いです。
本日ご連絡無き場合、少額訴訟の手続きに移行致します。
窓口03-5843-XXXX
*****************************************************************
取り合えず一部伏せ字。電話番号もあったので「掛けてクレーム付けてやろうか?!!(怒)」と、思いましたが~一応寝た子は起こしたくないので、スルーする事にしました。
しかも突っ込みどころが満載!!!ときてます。

第一に、どこのどんなコンテンツなのか?
第二に、幾ら分コンテンツを利用したのか??
第三に、相手の事が全く書かれていない。(詰まり幽霊←早速突っ込んでます。笑)

まあ、こんなところですが~ほぼ普通の方は多分「訴訟する」のところで怯えてしまい、電話掛けたりコンテンツ料を払ったりとなるでしょう。
正直経験済みです。一つは十年以上前に、Yahoo!のメアドに来ました。無視+口座凍結です。
他にも色々来ましたが、私に掛かると笑いのネタに成ります。この事ご注意。(笑)

まあ、楽して儲けようと、思ってる人は、多分ランダムにCメールを送りまくるんでしょう。
取り合えず、早々に注意喚起のブログを上げておきます。(^^)b
相手の会社。コンテンツの種類。コンテンツ利用料金。相手の名前。第一に注意するのは其所ら辺りでしょうか??


コンテンツは


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

最近良く出る「詐欺警告」 [怒ってます]

最近良く見るのが、詐欺警告です。

一度、Vistaの時に信じてダウンロードしたら、スパイウエアがあったとの事。ここはサポートさんで片付きました。が、今回はランダムに出てくる「警告」なのでムカついてます。凸(-.-#)
画像を上げておきますので、ネットをしてる方(スマホ含む)は注意をして下さい。
取り合えず端的に書くと、使用者の不信感と不安感を煽る警告です。
ここ数回、IE11とクロームで出ました。全て無視しましたが~二度目の警告は、×ボタンが押せない仕掛けになってます。
カウントダウンされるので待ってると不味い事に成ると思うので、IEを落としてます。これが一番手っ取り早い逃げ方。
下手をすると、更新を押したりしたら、アダルトサイトとかに誘導されるらしいです。
詳しくは下記のページに書いてあります。参考にして下さい。
http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

パソコンだけじゃ無く最近のCMも不安を煽るようなCMが多いです。
これがン十年前だと無かったのにな~と感じてる最近のCMあり方。
どちらもムカつく存在です。


画像


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ウイルス以外の何者でも無い!!(怒) [怒ってます]

VIRUS.jpg



最早コレはウイルスと言って大過ない物になってきた。 よりにもよって予約だとおぉ???!!!(怒怒怒)ジョーダンは止してくれと言いたい。
とりあえず、予約を解除したは良いけど、又強制的にこの画面になる恐れがある。(否、確実に成る)
何度も書いてるが~対応していても、対応してない状態のマシンに落とすのは危険極まりないと言える。
変な日本語に成ったが、Windows10の対応マシンの規格クリアだそうだ。
が、サポート側では、機械自体が対応してない・・・と言う事なのだ。

Win10に対応する為のソフトやパッチは配布されない。
野別幕なしでOSを出すから、こーゆー事に成る。10が出る前に買ったWin7なので、そこは仕方ないと言えます。てか、それしか言えないし~。(怒)

とにかく、ウザい、五月蠅い、邪魔の三拍子!!(怒)
パソコンに精通した人なら、対応してないマシンもどうにか改造するだろうけど、私は無理です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メディアとしてとても問題な・・・ [怒ってます]

報道。これは出来うる限り、公正で正確じゃ無いとならないと感じる。

朝日新聞が、誤報とタブロイド紙並のでっち上げを掲載した事が今問題に成ってる。
正直、メディアとしては失格なのでゎ??と感じる最近だ。
慰安婦問題にしても、逃亡問題にしても、朝日の誤報とでっち上げは、日本を元として世界に配信された。ここもメディアとしては、凄く問題だと感じている。
その誤報とでっち上げを、世界のどれだけの人がどう受け止めたか?も、問題点の一つ。
新聞社としては、もう存在も危ないと感じる。嫌、存在しては成らない?(笑)
とりま、一旦閉刊初心に返り、後の復刊を期待する。(し過ぎても問題だが)

朝日のトップは引責辞任・・・と言う事だが、誤報を世界に垂れ流した罪は重いと思い知らないと成らない。
誤報やでっち上げは、冤罪に通じるところがある。
マスコミは、その報道だけでも人を殺す事が出来る存在なのだから。
有るべき形を整えて欲しいものだ。


個人的に・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

動画と不正使用 [怒ってます]

YouTubeに時々だが、アクセスして、以前の分のHUNTER×HUNTERを見たりしてる。
が、その中に混じって、今オンエア中のアニメ動画が載ってる。

マンパのテロップにも、動画の不正使用云々が流れている。
正直、そーゆーのはやって欲しく無い。未だアニメをそこ迄見てない人にとっては、残念な事だ。
2011と有る分は新しい分。それ以外は、先に制作された、アニメとOVAだ。後者の方は良く見るが、前者の方は、載ってても見ない。
ビデオデッキ(ブルーレイレコーダー)に録画したままに成ってるのを楽しみにしてるので。

以前の分で良く見るのが、天空闘技場編ヨークシン編だ。
今も「ヨークシン編」を少し見てたが、その横に最新作のアニメの動画テンプ。思った事は~
『止めてくれよぉ~未だ録画したのをみてねーのにぃ』だった。

ホントにこの様な不正盗用は止めて頂きたいものです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
前の10件 | - 怒ってます ブログトップ