SSブログ
ムカつきます (-.-#) ブログトップ

スパムメ報告9月分 [ムカつきます (-.-#)]

追記に掲載してますが、先月のスパムメール報告です。
まあ、何というか「翻訳しながら送ったよ!」と言うメールも数通有りました。
例えば~「じょーほー情報」と言う具合に。情報の発音は、じょうほうです!怒
合計で107通。後一通で除夜の鐘の数でした。
無くならない物だなあと、半ば呆れ、半ばその無駄な努力に感心してる処です。
ビットコインで金を送れ!と言うのは後半は無かったかも。アレも変です。
こう言うのは要注意と言うのをSSで取って掲載しています。
アレ?と思うのは、注意です!!

スパムメール報告一覧


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパムメール報告 [ムカつきます (-.-#)]

月に一度何通来るか?でこれから載せようと思います。
今月のスパムメールは全部で、61通!!でした。
ま~来るわ来るわ~。何言ってんだコイツ!と言うのも有り。ムカつきます。(-.-#)

契約していない所からポンポンポンポン来るのが~ムカつく。
例によって、追記にスクショをおいておきます。
こう言うの来るよ!と言う方はご注意を。


スパムヘッダー一覧


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SARSより被害多し [ムカつきます (-.-#)]

早々に旅行や怪しいところは塞ぐべきだった!!怒怒怒

と~今では感じてます。
今までは中華のみだったけど、とうとう日本人に犠牲者が出ました。
正直、習近平の行動は遅かった!と感じてます。
SARSを上回る死者や被害者が出てる様子。「おせーぢゃん」と独り言。

中華本土ではすでに6000人近く。死者130余り。
この数字を見ると、迅速じゃない!と言う気がします。
奈良での発症例は中華の団体と接触したから・・・と言えます。飛び火ですね。
後は国の機関と病院の対応に期待です。(それしか無い)

でかいため息をつきたい感じです。(´ー`)=3sigh

誤報


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風の通り道? [ムカつきます (-.-#)]

この台風と言うのは~日本に良く直撃する。
横断ならマシだが、縦断の場合は多くの町に被害が出る。
今回のもかすめる感じで縦断気味のコース。
千葉県は泣きっ面に蜂的な感じです。お見舞い申し上げます。
しかもノロノロ台風。そのくせ風力は強く、規模は大きい。
規模を小さくして、速攻で抜けて欲しいと感じてますが、無理ですね。

台風の影響を余り受けない私の住んでるところでも、朝から雨。ちょい珍しい。
今回の天気予報は一応当たり。

そして一番ムカつくのは~政府と各府県(被害に遭った)の対応のしかた!(怒)
被災金たった30万てどーやってケーサン(計算)するの?と聞きたい。
15号の時を激甚災害に後からしたのは良いけど、家壊れてるんだよ。住めないんだよ!移住か立て直しだよ!そこでどうやって計算したら、被災金30万なの?!と。
ま~それでも政府から見たら、大盤振舞?

気候変動も有るのか、少し大きすぎる台風連発です。

環境活動


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10%と8%がスタート [ムカつきます (-.-#)]

とうとう、10%と8%の時代に成りました。
5%から8%に引き上げた時、GDPが7%も目減りしたとの事。それを起こさない事の~今回の軽減税率。

ま、第三者とは言えないけど、外から見たら「アッフォらし」の一言に成る。
軽減税率にするくらいなら、1%上げるか~10%にするのを数年待てば良いと思った。てか、あおり食らってるのは中小の個人店舗。気の毒な限りです。
そして、軽減税率対応は今月一杯。せめて今年度一杯にしたら?と感じた。

毎回思う事だけど、どーして政治家は現場を見ないで事を決めるのか?と感じてしまう。
一番あおりや迷惑を食らう現場に目をやらない。片手オチ。
それが証拠に色々なお店でトラブル真っ最中の消費税です。(役人仕事)
これがちゃんと還元されれば良いけど、どこぞのフトコロに入ったら怒るね。

確かに日本より消費財が多い国が有る。有るけど~医療、教育、福祉(ほぼ無料とか)がとっても充実真っ最中!だからクレームは付かない。
暫くはこの10%で据え置きを希望する。お年寄りが困る事に成る。

ベビーブームの時代が還暦を迎える。70歳までは働け!と政府のコトバだが、働けない人も居ると言う事を念頭に置いて、政(マツリゴト)をやって欲しいゾ。
ハッキリ言って、少しムカついてます。(`へ´)フンッ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和最大(になる?) [ムカつきます (-.-#)]

『パクられたから殺す』


京アニへの暴挙と言うべき男の発言。意味不明と言うか、関係が無いのにこのテロは酷すぎる!としか言えない。
ニュースを聞くのも辛くなるほど、死者数が増えていく。信じられないの一言しか無い。

今、聖地やアニメショップで募金が始まってます。クラウドファンディングでも1億を超える資金が集まったとか聞いています。立ち直って欲しい!の一言です。
負傷して入院してる人は、もう一人も死んで欲しくないです。これ以上の犠牲は出て欲しくないです。

京アニで良く見ていたのは「カノン」絵がとても綺麗で、夜中オンエアだったので録画で見ていました。(この作品は欠かさず)
らき☆すたもチラ見してました。軽音はストーリーがとても良かったしキャラも個性が有って面白かったです。

犯人は何に怒ってどうしてこんなことをしたのか、今に真相不明のままです。ハッキリさせて欲しいと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

役立たずのWindows10(怒) [ムカつきます (-.-#)]

母が指痛いと言うので~ソースネクストから宛名職人をダウンロードして購入。
まだ年賀状印刷し無いのかな~と思って一応住所入力をして、ゲラ刷りをやってみよう!と思ったら~フリーズしてそこから先に進まないと言う状態。何度やっても同じ。
他にも同状態に成ってる人が居るとの返事のメール。「それって何やねん!!怒」と思いながら検索して回答欄にたどり着いたのは良いけど、根本的にATOK何とかと言うのに行き当たらない。
解決法が無いままに成ってる。

ここで出番なのが~Windows7。こっちに入力したデータを移して~宛名の印刷と言う事に成った。
そろそろ7は処分かな?と思っていた矢先の事だったので、早々に処分しなくて良かった~とホッとため息と一息付きました。
もし処分して居たら~役立たずの10を抱えるだけに成っていた。

今回のこのWindows10と言うシロモノ(OS)はマジ役立たずです。DVDも見られないし~CDも聞けないし~宛名職人も使えないし~Yahoo!モバゲーも出来ないし~flashにも対応して無いし~OSとソフトがかみ合わないし~と色々です。
ここまでOSとソフトが噛み合ってないマシンてかOSも十ン年前のMacOS9.1以来です。
あのときはWindowsが主流に成り、MacはOSXに成りつつあり~IEのソフトの供給もプラグの配信も無くなっていた時代だったので仕方ないと言えばそこまででした。
それが、現役!と成ってるにも関わらず~ここまで役立たずのOSもレアです。
ま~~~winXPと7と8と8.1と10とが競合してる感じもするので、これも仕方ないで済ませないと成らないのだろうか??と思ってます。winはもう二度とゴメン!と思っていたらコレです。
せめてソフトのぶつかり合いは無くして欲しい。

次回は役に立つOSを作って欲しいと感じてます。(私だけ??)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

屋号は変わっても・・・ [ムカつきます (-.-#)]

屋号は変わっても、中身は変わらず。

「なあんで、LINEからお知らせが来るかな~。それにこんな店知らないし~名前もお初だわ~」と思い乍ら見てるのが、スパムメールの件名だ。
暫く来ないと思って安心して居たが、又舞い込みだした。それもここら当たりの無い屋号も有る。

屋号とは、お店の名前、配信元なのだが~Amazonや楽天の他に、LINEとか、初めて見る横文字も有ったりしてる・・・。取り合えず、お邪魔メールとして振り分け機能を十分に活用してます。
入るのは、古くから使ってるDの方。新規にメインにしたAの方には~SPAMは入ってきてない。
何処からどう漏れたのか不明だが、Dのアドレスは今ではスパムメール受けに成ってる。どうでも良いメアドだけど、少々ムカつきます。(`Д´)ノ
取り合えず、それはそれで放置。皆さんは気をつけて下さい。有名サイトやアクティブなアプリ名で来ますから。


しかし・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ムカつきます (-.-#) ブログトップ