SSブログ
スマホ ブログトップ

通帳復活!!!\(^O^)/ [スマホ]

最近は何でもスマホ管理に成っている気がする~。もう少しパソコンに頼ろうよぉ~。と言う気がした昨日の一日でした。

三井住友の休眠通帳をたたき起こしたのです~。一仕事でした~。
コロナのせいもあり、予約をして、何時に伺います~として、その時間に行き、通帳を作った判子等持参。照会してから諸々の手続き。ま、数年放置して居ましたからね~。仕方無いっす。
キャッシュカードは紛失の為新たに制作。その為にクレジットに1つ加入。そうしたら~キャッシュカードの発行手数料1100円がチャラになるとのことだったので、載ってしまった。(^0^;)(商売上手いなあ~)
ま、永年会費無料と言う事なので入ったまで。
諸々の手続きとアプリの連動の為、スマホの容量を潰して~二つインストール。後で一つ消す!

ま~LINEも数回消した事が有り~不要なアプリは必要無い!と言うスタンスなので。
不要無用、五月蠅いのはご免と言う感じですね。でも、改めて感じたこと、アプリがメイン!と。

アナログ通帳はそのまま使用。アプリで残高とか解るみたい。ま、ネットの方は良いのですが。そこは仕方無いと言うしか・・・。
ブラウザの方が、文字もハッキリ見えるので。パソ歴20年でも~半分はMac。半分はWindows。
次のパソコンは富士通回帰を狙っています。
サポート等は段違いに富士通の方が良いのです!!

諸々の手続きに


nice!(5)  コメント(1) 
スマホ ブログトップ