SSブログ
音楽は如何 ブログトップ
前の10件 | -

iPod touch6世代 [音楽は如何]

とうとう買ってしまいました!iPod touch6世代のゴールド!!

一応、公式からの棚卸しがされたshuffleを、Amazonで購入。nanoとshuffleは値が上がってます。が、又しても~定価で買いました♪
そしてこちら。iPod touchの方も、iOSが9のままストップしてる5世代からの乗り換え!(と、言えるのか?)今回はRedでは無く~シャンパンゴールドにしました。iPadがスペースグレイ。shuffleがシルバー。5世代iPod touchがレッド。今回はゴールド。
まあ、2万余だけど~レッドみたく4年使えば十分良いかなあ~と思ってそっちにしました。(^_^;)

レッドの購入は、2013年の1月でした。少し早いけど~後二ヶ月くらいなので、思い切って購入なう☆
来年辺りには(早いと今年の秋と言う噂)7が出るとか出ないとか~~~。まあ、Appleのサポートさんに聞いてみたけど、真偽はハッキリせず。本社からは何も情報は無いとの事でした。
なんか、ユーザーが騒いでるだけと言う言い様でもありましたし~。
取り合えず、ハイスペックのiPod touchが今週金曜日に来ます!!







ここも


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キセキとキセキ [音楽は如何]

一応、音楽のタイトルです。元歌はGReeeeN。

今回、映画に成ってるので一寸興味が沸いたので改めて聞いてみました。
「本家本元の方が良いなあ~」と言うのが~私の感想です。
映画の中で歌ってる人もそれなりに上手ですが、元々の歌の方が、なんと言うか~柔らかく聞こえる。
映画の方は~一寸チクチクしてるかな??と言う感想です。

YouTubeの方では既に上がってるので、フルで聞くことが出来ます。
iTunesでは、一部ですが~同じ場所が歌われてるので、そこで何となく~で感じた感想が上記です。
顔出しNGで変わってるな~と言うのが第一印象。
NHKのSONGSに四人揃って出たそうですが~どんな風に成ったのだろう?と今では思ってます。

映画の中には、オリジナルを出演者が歌ってるみたいですが、コレに乗じて売り出すのだろうか??とナニゲニ思ってます。(映画やアニメで歌ってCDだしてる人も多い)
まあ、何にせよ一寸興味のある映画ですね。(歌はともかくとして・・・。苦笑)

キセキ。オリジナルの方をiTunesで購入しました。(^_^)v




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳に全感覚集中なう!! [音楽は如何]

iPod touchの調子が最近悪い。iTunesのせいなのか不明。音が乱れるのだ。
ナニゲニ敏感なので、もう一度聞き直す。それで良ければスルーするが、ホントに最近変だと感じてる。
三年も使うと、もう寿命なのかな?とも・・・。
切り替えるにしても、ナニゲニややこしい気がして、なかなかそう成らない。てか、臆病って??!
ま、もう暫く使ってみる予定です。それで違和感が有ったりする場合~買い換えかな~?と思ってます。

ヘッドセットで聞いてる音楽、ほぼそっちに神経集中なう☆
音感はそれなりに良い方なので、少しの違和感でも気になってリピ!!今ではiTunesで購入が多いけど・・・。
以前ボロボロに変だった時があり、Appleに問い合わせ~。良くなりましたがそれ以来心配です。
音楽的には調子を変調させるものがあるけど、それと異常な音の変調はナニゲニ聞き分けます。
購入日が13年1月。後数ヶ月で4年になります。

取りあえず~私の耳と音感がそれなりの場合、聞いて、聞き直して~に成りそう。



追記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規コンポはパイオニア [音楽は如何]



やっと買ってセットアップして、二日が経ちます。
色は違って、白。
ナニゲニ、気に入ったのがサクサク無くなっていくので、前にあった分は暫し置いておいての購入になりました。
今回はパイオニアにしたかった。前回のは、SONYでしたから。
パイオニアからSONY、そしてパイオニア。が、この間随分と年数立ってます。

パーツのない分があるので、それを次回出かけたとき買ってくる予定です。
それが無いと、iPod touchの音楽は再生出来ないので。
これで安心してCDが聴けそうです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

T.M.Revolutionの公式サイトから~☆ [音楽は如何]


↓ここクリックね☆
http://www.tm-revolution.com/


サイドバーにも有るけど、T.M.Revolutionの公式ページから頂いてきたブログパーツ(本文用)です。
今はちょっと別の名前で歌を歌っているようですが~ハスキーな感じの声がなかなか良い、西川貴教さんです♪クリックするとソニーミュージックまで行きます。そこで音楽やCDを購入する事も出来ます~。視聴も出来るので、色々聞いてみて下さいね☆
サイドバーはイグナイテッドを、メインの方には、ミーティアを持ってきてみました~♪何れもガンダムSEEDの挿入歌やメインテーマソングです。

最近は、音楽はネットで購入~と言う人が増えてる感じもします。(私もその一人かも)
無い時は、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどなど、多くのECサイトから購入も出来ますからね。
iTuneで探してみても無い時は~ECサイト!!

ただ、それだけの書き込みです。(^◇^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝ドラだからじゃ無いけど~☆ [音楽は如何]

NHKは良く見てるテレビ。その朝ドラじゃないけど、今回久々に気に入った曲、「縁の糸」です!!
なので、読みたい本も出ていたので、一括で注文!!ネットバンク払い!!!勿論、1500円以上!!!
購入先は、Amazonです。ここでは今、パソコンから、乳児用のアイテムまで、色々購入できるようになってる。以前h~本だけだったので、本が近くの書店に無い時、良く利用していたサイトです。
でも、今はホント色々取り扱うようになったなぁ、と感じてる。ま、それもあり、一言で言えば「便利!」でしょうか?

買ったのは、下記の2つ。ほぼ偶数月に出ている、本1冊と、シングルCD、「縁の糸」同時収録「アップル・パップル・プリンセス」他1曲でした。
買えたら、iTuneストアで購入したかったのだけど、取り扱いはアルバムのみ~と言う風な事があったような・・・。
なので、今回はiTuneからではなく、Amazonから購入!!

スローテンポのとても感じの良い、音楽です。お勧め度★5つ!!ですよ♪



少年陰陽師  迷いの路をたどりゆけ (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 迷いの路をたどりゆけ (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 文庫




縁(えにし)の糸(初回限定盤)

縁(えにし)の糸(初回限定盤)

  • アーティスト: 竹内まりや,竹内まりや,伊集院静,柴田陽平,山下達郎,服部克久,大村憲司
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J-Minのカヴァー曲、『The singer』!! [音楽は如何]





The singer!!上記リンクの通り、ほぼすべてがカヴァー曲で構成されている模様です。
「傘がない」 (井上陽水)
「スローバラード」 (RCサクセション)
「春夏秋冬」 (泉谷しげる)
「眠れぬ夜」 (オフコース)
いずれもヒット曲!有名な歌ばかり。正直、芸能界の事に詳しくない私でも、「あ、この歌、知ってる~♪」てな感じで聞いていました。何れも懐かしい曲です。
耳に残ってる旋律ばかり!!
でも、彼女、J-Minの歌はちょっと切なげな感じと言えるでしょう。
最初アカペラから入ります。しっとりと歌う感じでもあり、一言一言、噛みしめる様に歌い上げています。とても感じが良く、カバー曲でもあるので、感じが良い、とても続きが聞きたくなる、と言う感じでしょうか??

メドレーで聞けるThe Singer。そして彼女J-Minのオリジナルアルバム。こちらの方も視聴できるので、音楽が好き!!!と言う人は行ってみて下さい!
J-Minのリンク若しくは下記リンクから。
上記イラストと、リンクは、視聴サイトに繋がっています。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬりえブロブ!!楽しい歌と踊りも登場!! [音楽は如何]


ブロブCM 芋洗坂係長オリジナルダンス

私的な事だけど、メガテンに出てくるブロブ(悪魔の一つだけど)はとてもなんつーのか、グロテスクで少々ヤダ!!嫌い!!て感じがあるのだけど、こっちのカラフル、ぬりえブロブはとてもカワイイと言うか、なんか良いよね~って感じになる♪
それに、ブロブの歌が出来たらしく、それもとても明るくとても軽快~ブロブらしい感じの歌&踊りになってて、面白い!!

動画サイトでも、ブロブのゲーム動画を公開中!!それは、こちらから→YouTube ブロブ公式チャンネルはこちら!!

詳しく知りたい、見てみたい、どんな歌?踊り?と言う人は、ブロブ公式サイトにアクセスして見て下さい!アクセスすると、ムービーを見てね☆楽しそうな歌が流れます♪
他、ブロブの踊りも別ページで紹介されているので、見てみるのも有り!!

THQのぬりえゲームブロブ!!歌や踊りと一緒に楽しめるゲームソフトです。
詳しくはブロブ公式サイトで色々見てみてね♪
ゲーム自体はとてもスピード感有り!のゲームだけど、歌と踊りはとてもほんわかムードって感じもします。







追記
上部リンクと写真は、ブロブの歌と踊りの動画サイトにリンクしてます。
ブロブ公式サイトは、イラストの方か、ブロブと有るリンクから行ってみて下さい。
ついでに、芋洗坂係長さん、あの体格であれだけの踊り、ご苦労様でした!!m(__)m





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外に使うなぁ~★ [音楽は如何]

PA0_0016.JPG「なにげに使うなぁ~もう後2450円しか残っとらへん・・・★」と思ったのが感想。またも1曲購入♪まぁ好きな歌だから良いけどさ♪
ネット1つ、ソフト1つでこーゆー風に音楽が購入できる。しっかり管理さえしておけば、取られる事もないし好きな曲、歌、それだけの購入がこの、iTuneで出来る!!ここがナニゲニお気に入りになってしまった。
本音を言うと、このソフト、何に利用するのか全く持って不明だったのです。(まぁ太文字で書く事でもないけどさ★)QuickTimeをダウンロードしたら、ナニゲニオマケに憑いてきた(憑いてきたとわざと書きました。MacからQuickTimeをソフトとして使用して来たので、音楽ソフトとは思わなかったのです)と言う感じで~
「なんじゃこのソフトは~??」てな感じでiPodを買うまではショートカットに放置したままだったのデス★
まぁこれからは多分気に入った曲があれば使うだろうから~もう1枚、カードを購入しておくかなぁと考え中です。

購入するとしたら、次は5000円のだろうか??(爆)まぁゲームアイテムはそっちのけで音楽をチマチマ購入してる、ちょっと矛盾??
でも1G240曲・・・何を入れるのだ??


更新・2008-04-13 16:28:36



ITuneを利用してみて・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖夜と音楽とお洒落な街☆ [音楽は如何]

クリスマスの過ごし方ってそれぞれだけど、今はもっぱら家で特番とか見てる時が多い。けど、以前は良くミナミとかに出て行ってた~★
私・「ちょい遅く出て行って、遅くまで歩き回るけど~ご飯気にせんとってや~こっちはちょっと街見てみて来るし、ミナミまで行ってくるからぁ~♪」
母「それは良いけど、あまり遅くならない様にしなさいよ。外は夜ともなればそれなりに物騒だからね」
私「は~ぃ。それなりに喧嘩売ったるゎ★」(些か気の強い性格なので、理不尽な事には逆らってしまう)
まぁそんなこんなで、24日の夜は、以前は街に出て、イルミネーションや、ウインドーの飾り、そしてショッピングタウンとも言うべき、難波南館から高島屋本館、その他を歩き回っていた☆
ここで紹介するのは、「MTV」が送るイベント情報!!12月24日だけの、特別コンサートに1000人を招待するとのこと!!題して「Cool Christmas 2007」!!
これは応募しないと当たらない!と言う事なのだけど、音楽好きの人は、多分応募する人が多いよね??それにクリスマスと言うちょっとだけおしゃれな、そして特別な日だから、誰かと一緒に特別な空間で過ごそうと思ってる人は下記リンクから行ってみて下さい☆
「Cool Christmas 2007」。良い聖夜にする為に、応募してチャレンジ!!
光と、音楽とそして大切な人とのひとときと言うのもおしゃれです。それになんと言っても、場所が横浜!!これはなかなか行けてる企画です♪
PREMIUMなスペシャルイベント♪とーっても興味津々!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - 音楽は如何 ブログトップ