SSブログ
おまけです ブログトップ
前の10件 | -

きんちゃくと端子 [おまけです]

iPod touchの端子部分は今迄ちょっと手袋に似たのに入れてました。
そして電話の端子部分も側に増えた。
そんなこんなで、直ぐに落ちてしまうこの二つの充電端子部分をしまっておくには~と考えて、楽天できんちゃくを検索したけど、どれもこれも大きい。
で、眼鏡の使わなくなったクロスで端子用の巾着を作って貰った。
「大雑把で良いから適当に小さめでおね~」と言う事で。
出来たのが下記のような巾着。

IMG_0383.JPG

IMG_0382.JPG


今迄ずるずる落ちてたのが、落ちなくなってホットしてます。
ま、端子部分って埃が付いたりしたらマズいと思い、どーにか作って貰いました。

ネックと成るのは、紐の部分。細い紐でないとどーしても口が少し開いてずり落ちてしまう。これだと同じなので、細い紐を使用。
取り敢えず、小さめの巾着が出来てどーにか片付いた!と言う感じですネ。
紐が細目だけど、比較的ゆったりあるので、フックに掛けておけます。廃物利用の一環ですね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のTV・映画の事情・・・ [おまけです]

最近のTVは一時期「省エネの為に○○時で終了します」と言うのが無くなった。
代わりに、深夜のショップチャンネルとかアニメが増えた。
正直~この深夜帯のアニメは見る事が出来無い。見たいと思うのしか録らない。数回見て「たるい・・・」と感じた物は、二度と見ない事にしてる。

他にも、有料TVを加えると~チャンネルの数は20年前の比では無い。ここもイマイチ。
あれこれ有料テレビのCMをしてるのを見て~「こんだけどーやって見るんや???」と疑問ばかりだ。
最近のアニメは、データ放送連動の為に、最後までリアルで見たら色々なプレゼントに応募出来るよ!!と、言うのが有ったりする。
後から応募出来るのには、応募するが~リアルで見ると、CMがウザい!!!

今日、地方TVで機動警察パトレイバーをやっていたので、久々にリアルで見て見た。
ま、あのアニメは~サンライズお得意のロボットアニメに入る。別嫌いでは無いケド、映画版は見たく無い。
キャラの名前を弄ってあって、これが気に入らない!!!(-.-#)
ま、正直~見たのは2/3と言ったとこでしょう。他は後ろ向いてパソコンしてました。

やっぱ録画が一番☆


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕イヴは~ [おまけです]

明日は七夕~晴れれば良いのに~と思ってる今です。
ここ数年の七夕は、曇ってるか、雨ってるかの二つに一つ。今年は晴れて欲しいと感じてます。

そしてこの七夕の1日前はぁ~ナニゲニ私のバースディでも有る。
iTunes立てて、さだまさしさんのBirthday効いてます~。

そんなこんなでこんばんはデリバリーにしようか?と母からの提案。
私はどーでも良いのですけどね~。(^_^;
とりま、ピザのデリバリーを注文したところデス。

デリバリーの良いところ。
おかずを考えなくて良い。
が、正直~ピザ一枚でも我が家ではちょっと余る感じでしょうか?
猫は、チーズ天こ盛りのシーフードは食べないと思うので・・・。

今日お誕生日の人は、おめでとうございます。良い一年である事を祈ります。(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWも、もう終わり [おまけです]

GWももう終わり。来週からは、キチッとお仕事と学校の日々になります~。

GWに妹が帰ってくるハズだったのだが~イベントでどーやら、創作三昧の様子だ。
まぁ、無理せずにやって欲しいものだな。

TVでも、色々なGWが有ったような事を言っているが、私には、どーでも良い・・・と言うトコだろう。
最近では、iPod touchを購入したので、そのtouchで写真撮ったり、録画を試して見たり~と色々してる。

ブログに写真のUpはした事が有るが、動画のUpはした事が無い。何故か・・・答え、やり方を知らない。
まぁ、端的に言えば、そーゆー方面を使いこなして無いとも言える。

Windows8が出てからは、パソコン関連のバナーとかメールは、Windows8の事ばかりがメインに成ってる。
Windows7の方は、もう古い!!と言わんばかりだ。(--#)
取り敢えず、8年は持って欲しいと思っていたパソコンが、早々にイカレてしまい、Windows7搭載のエスプリモの追加購入。
が!!!Vistaの方はやっぱり動いて呉れない。WindowsマシンはMacと比べて機械的な部分が脆弱と感じる最近だ。

最初に購入したiMacの青。アレは10年持った。Macと違い、Windowsは薄利多売の感が否めない。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセンジャーってしてますか?? [おまけです]

ネットのオマケ的な感じのメッセンジャー。ケド、今度MSNメッセンジャーが無くなるとの情報をネットで見たり、お知らせで読んだりしていた。
Hotmail自体も、どーにか成るような成らないような・・・確かな事はまた検索で調べないとならない。

そして、一年数ヶ月ぶりにそのMSNメッセを開いてみたら~「MSNからスカイプにアップデート」と言うページが出て来たので、そのとーりにクリック。ダウンロードして繋がった。が、このスカイプって、パソに有るカメラも使うみたいね・・・。(^_^;)自分の顔が映ってました。
とりま、音声や画像まで送れるようになったerisuちゃん。が、それを扱ってる人間が~追いついてない。

今度のパソコンには、上部の方にカメラが付いてるのは知っていた。が、今まで飾り同然のようにして有ったのだから~急に画像とかはこれイマイチ!!
画像もブログとか、口コミサイトに上げられない持ち主を持ったerisuちゃんは、これからどーなるのでしょ??
ま、解らない時は姪っ子の旦那に聞いたりしようかと思ってます。あちら専門職。

メッセンジャーは、またiMacを使用して数年経った頃に教えて貰った通信手段。その時はとっても新鮮だったけど、それ自体が何か悪い事に使われると言う噂もあり、Yahoo!の方は使ってたけど、MSNの方は一年数ヶ月の間、放置になってました。

ま、スカイプと言うのも勉強してみようと思ってます・・・。気は進まないけど。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松の内ならまぁ良いか~♪ [おまけです]

まぁ、コレが無いと新年は始まらない!!と、思い立ち~今日、初詣に行ってきました~。

多治速比売神社なのだけど、少しばかり遠いと言うか、距離が有ると言うか~とりま歩いてると汗が出てくる程の行程と気温でした。
お守り買う前に、おみくじ!!引いたら大吉がHITしました!!
概説すると~欲しいものが手に入り、運が向いてきてるので~投資などはメリットが有る様な事が書いてありました。
旅行するなら吉日で。他は~捜し物は上の方等々、色々書いてあったのが確かです。
おみくじは、神社の祭りとかでも引くけど、大吉が出たのは何年ぶりでしょ~♪ここン十年は、小吉だの中吉だの末吉だの色々出てましたからね~。去年は母が、レアな凶を引きました。

とりま、良い方向に行くかも~との感じでしょうか?
なので、あと少ししたら、iPodのtouchを購入する予定です♪(カメラに無線でのやりとりが出来るが、買い!!)
とりあえず~さい先良いので、iPod目指してます!!(関係あるか?笑)


松の内


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月 [おまけです]

端的に言えば「そのまんまやん~」と言う感じのタイトルです。

11月に入って、急に寒くなって来た感じのする最近です。灯油缶の用意も怠りなく、今日辺り買い込む予定です。
ストーブは、暖かくなるのと一緒に、お湯も沸くのでエアコンよりは良いと思い、今も使用中。
そして我が家のおじいちゃん(猫)はと言えば~全身が温まるコタツの方が良いらしく、ストーブの前には余り来なく成りました。(猫でも良い悪いが解るんだね~)
猫でも善し悪しが解るのに、最近の人間はと言うと~~事の善悪が解らないヤツらが多い様子。思考停止してると、既に人間ぢゃ無く、畜生以下・・・と言っても良いかもしれない。

最近のニュースを賑わしてる「乗っ取り女とその一味」がそれだ。が、何故に家人は被害届けを出さなかったのか?と言う点も~疑問に思う。そして死体がゴロゴロ。(猫の喉の音では有りません)
猫や犬でも学習能力と言うのが有るのに、犯罪を起こす人間の顛末を聞いてると「コイツら思考停止してるな~」と思わざる得ないところがゴロゴロと出てくる。
彼らが望んでそー成るのを選んだと言うなら~別だけどネ。

とりま、色々と、そして、さっさと片付いて欲しい年の末です。(この時期に総選挙は有るのか??)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netポイント [おまけです]

So-netポイントの期限迫る!!と、管理トップに出てきますが、このぽいんと、トップでスロットとかで貯めるもの。が、なかなか貯まらない。で、ポイ!!と言った感じに今は成ってます。
まぁ、勿体無いなとは思いますが、数ポイントなので、その気持ちも希薄だ。今回無くなるポイントは~9ポイント!!で有る。

以前は、良くポイントを貯めて、懸賞とかに応募したのだけど~この応募の仕方が正直ややこしい。IDとPWを入力して、欲しいものを選んで~と言う具合だ。
『なんで、ブログの方でちゃんと認識されてるのに、またパスやIDが必要やの??』と、心の中で自問自答とSo-netへの質問をしたりしてて~その内に面倒に成り、応募もポイント集めもしなくなったのです。
まぁ、ポイントと言うのも厄介と言えば厄介です。
1ポイント1円なら、集める気も有りますが、大概のポイントサイトは、1ポイント1円の十分の一に成ってるので~「どーでも良いや」と言った感じですか??
ポイントをクリックする。これは一面「クリック乞食」とも言われてる様です。まぁ、政治家と違い、自分で稼ぐのだから蔑まれなくても良いと思いますね。
政治家は~ただ税金と言うのにくっついてる寄生虫でしか無いのだから。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいちゃん優先 [おまけです]

今日も今日とて暑かった。
通院日ではあったけど、病院はナニゲニクーラーが効いてるので、それなりに居心地が良いと言える。なので、帰るときと、帰り着いてからが~これ堪らないのだ!!

帰り着いて「さてシャワーでも浴びるか~でもその前に一杯」(アイスコーヒーです)と言って冷蔵庫を見ると、我が家のおじいちゃんが食事をしてる・・・。
「あ~おじいちゃんが~~どくまで待つか・・・」と成る。まぁ横でそれを見てる母は苦笑を浮かべていたが、我が家ではおじいちゃん優先である。
暑くて汗をかいていて、それでも猫(おじいちゃん)優先と言う感じだ。
まぁ猫は気まぐれなので、側に行っただけで何故か、ふぃっとその場を離れてしまう。
まぁ~有り体に言えば「食事の邪魔はしたくない」と言うとこでしょうか??

そしてひとしきり食事が済んで自分の場所(涼しいところ)に戻ったのを見届けてから、アイスコーヒーを飲んだ後、シャワーを浴びた。
明日、また医者に成るかも知れない。前歯と言っても、犬歯の左横の歯が、ぐらついていてご飯も食べづらいところデス。

歯が悪いと、食事が美味しくないと言うのは一面の真理です・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の居場所 [おまけです]

家のじいちゃんは居場所が沢山有る。

先ず第一は、コタツの中。次は昼の間は~陽の当たる場所。(人が座っていても)そして夜になると~私の部屋のストーブの前である。
事にストーブの前は、何かが置いてあったりすると~「ここは俺の場所なのに~」と言う感じでリターンしてのち、コタツの中に入る。
これは一面アジテーションとも言える行動だ。(>.<)
昨日の事だがそのストーブの前に、私が脱いで置きっぱなしになった靴下(と言っても部屋用のだけど)がデンと有ったのが気に入らなく、コタツの中に入っていった。
母が「なんでストーブが点いてるのに?」とボソッと言ってたのだけど~その後、私がお風呂から上がってきて寝間着に着替えて暫くすると~おもむろに猫がやってきてストーブの前に陣取った・・・。

何となく思うけど、猫はほぼ自己中心で動いている感じで面白くもある。
猫がそこに行かなかったのは、その靴下のせいだと解った途端、大笑いで有った。まぁ気まぐれなのが猫の性分。
取りあえずまだ長生きしてる、おじいちゃんには和ませて貰ってます☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おまけです ブログトップ