SSブログ
予定は未定・・・ ブログトップ
前の10件 | -

やっとの初詣 [予定は未定・・・]

『初詣何時行こう。今はこんなだし(膝に激痛有り)続くなら松の内は無理っぽい??』てな事を考えていた、元旦でした。

膝の激痛は正直自分じゃ立てないって感じの痛みだったので、その時は杖が便利でした。頼りになります。
何故そんな痛みが有ったのか不明ですが、痛みで足に力が入らないので、右足と杖に両手を添えて立っていたと言う感じでしたね。
でも、毎度の如く一過性でした。
痛み止めと湿布で翌日はクリアに歩けました。(一体何なのだ??!!怒)

二日に初風呂。そして初夢。(夢は爆睡で見るヒマ無しでした)
三日は~残り物の片付けとかそんな感じでしたね。
で、私個人としては、そんなこんなで厄払いの神社を検索。そして行ってきたのが「方違神社」です。
お守りもやっぱり厄除け。

年末にぎっくり腰。明けてからは膝が立たず。とりあえずは厄除け第一!!で神社を選んだと言う感じですネ。
年末からこっち、トラブル続きでホント辟易って感じですわ~。少しでも無くなればラッキー♪と言う感じの今です。

天災、事故、病気、色々なトラブルが今年は少ない事を祈りたいです。(個人的にも)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除あれこれ・・・ [予定は未定・・・]

予定の1つに、大掃除がある。が、私も母も、腕が悪いので~これだけは、軽く済ませられるところは済ませて、後の水回りの掃除は、プロに依頼するか?と言う話しが出ている。

私は両腕がダメだし、母も重たいものが持てない。これが、お風呂とか、レンジフードとかだと、正直難しい・・・に成る。
色々検索しては見る物の、有名どころだとそれなりの価格になる。
とりま、デスクの移動は無理なので、依頼するハメに成りそーだ・・・★家具の移動が一番の問題と言う事でも有る。

取り立てては~起動しにくくなったVistaでしょうか??
あれ以来、余りと言うか~何と言うか~立ち上げていない。Vista、5年前の機種なので、どうしようも無いと思うのだけど、イマイチ惜しい。

取り敢えずは、プチ片付けからでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホントに予定は未定です [予定は未定・・・]

27日に妹が~云々と先に書きましたが~その妹も見事に風邪を引いてしまい~帰ってくる予定が完璧に潰れた!!と言う感じだ。
てか、熱が39度ほどあり~正直、帰省どころでは無いのも事実。私より酷い風邪にやられた!!と言うところでしょうか??

私の場合は~軽くて済んでますが、酷いのに掛かると~治りにくい(多分)感じだ。
私も風邪のせいで、墓参りが潰れたりと色々あったのも事実。まぁ一寸先はどーなるか不明~!と言う感じですね。
事に、暖かかったり、寒かったり~との不安定すぎる感じの気候なので、尚更気をつけないと!!と言うところですか?
まぁ、生姜湯を飲んでますが~ホントに熱いのが苦手!!でも、躰には良い事は事実。
不安定なこの冬、気をつけて乗り切りましょう・・・ネ。(хх,)

追加更新・2010-12-28 11:18:25


長引いてます


タグ:風邪 生姜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

命日と風邪・・・★ [予定は未定・・・]

母、「今月命日だね~」
私、「あ~とーちゃんの命日が19日やなぁ。今月は天王寺いこか~」
と、話していたのだけど~私は行けなくなりました・・・。(T.T)
と言うのも、ここ1週間程、風邪なのかなんなのか不明(医者に行ってないケド確実に)花がグスグスとくしゃみも多く~咽も少々痛い!と言う症状が続いている。
一応PL(風邪薬)は飲んでるのだけど、なかなか良くならない。ので~今回の命日参拝は、私はリタイヤに成ってしまった。

天王寺は今頃は多分(きっと)クリスマスの電飾やらなにやらで賑やかに成ってるハズ!!
なので、行って見てみたかったのだけど、風邪は万病の元とも言われてるので~家にいてブログ更新してます。

ミナミや天王寺、梅田、ここら当たりはお店が多いので、各店舗色々なデコレーションやレイアウトで多分(きっと)賑やかだろう~と思ってしまう・・・。
一応母は出かけて行ったけど、母の事だから見て回ると言う事はしないだろうなぁ・・・。
まぁ明日は土曜日。気を遣う弟が「墓参り行こか」と行ってくるかも知れない。
自動車なので、この時は一緒するかもですね♪(#^.^#)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッキリキッパリ・・・!! [予定は未定・・・]

ハッキリキッパリ「予定は未定にして決定に非ず」と言う言葉を改めて肯定したくなった。
に「七草でもって〆」と書いたけど、その7日の日に~神社参拝・・・の予定だった・・・。が、急遽母親の用事が出来て~そっちの会合。そして翌8日は~三社寺詣で・・・。
今日にしようか~とも言っていたが、今日明日と寒さ増の為に、比較的暖かい~とされる11日に決まった。
まぁ立て続けに急用や代理出席の初詣が矢継ぎ早に母に来たのも、ナニゲニ「今年は忙しいかも」と暗示されてるみたいだ。

私は、明けて早々に、注射・通院。まぁそれは12日も同じなのだが、この日は寒い!!との予報でもある。今から行くか?サボるか?の2つに一つ~と言う感じだ。
出来るなら、松の内に行きたかったけど~まぁ、事が事だけに「仕方が無い」と言う感じもする。

その11日の参拝・・・また駄目に成らなければ~良いのだが・・・。(T.T) ナニゲニ心配。

更新・2010-01-09 19:02:18


七草でもって、〆!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想は未定だけど、多分落ちるな・・・ [予定は未定・・・]

予定は未定にして決定に非ず!!と言う言葉があるえけど、今のニュースやワイドショーを聞いていると、予想して現実になるかもと言うのが、私の今の民主党への感想。
その報道を見ていて~「あ~こりゃ顰蹙買う事どんどんしてるがなぁ~折角政権とったのに~なぁに自分で自分の足を喰ってるんや?」と言う感想。

正直、自民党より少々マシになるか??と思って居たのだけど、結果は今のとーり、余り歓迎できない事業仕分け!
それを見ていて思った事。『こりゃ~自民の方がまだマシだったんじゃねーの?!』と思わざる得ない程の内容だ・・・。

時計の逆戻し。そんな感想も持ってしまう、科学技術の凍結だ。
確実な裏付けは無いけど、今回限りで転落!!と言う感じも受けてしまう今の民主党政治だ・・・。(サヨナラ民主党)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院と美容院とパソコンスクール [予定は未定・・・]

病院に行き、パソコンスクールを一寸だけ覗いてみて、美容院にカットに直行!!(同じ階にあるのだ)そして~随分短くカットして貰った。
頭が軽く成った~~と言うか、髪の毛が多い~と言うか、髪が太い~と言うか、随分と剥いて貰った。正直、ここまで短くしたのも数年ぶり!!と思う程短くして貰った。
まぁ、前髪は少々額に掛かる程度・・・そして横は耳が半分隠れるくらいまで、襟元は~こっちは随分とカットして貰った!!何時も、襟足だけは、夏でも「隠れるくらいに」と言う感じで、軽く切って貰うだけ。今回みたいに「首元も少々短めに」と言うのは、ホント珍しい~と言う処でしょうか?

明後日はパソコンスクールのシステム(時間や曜日の手続きやその他)に付いて、少々聞いてくる予定。
ホントは~「宛名職人」に付いて、聞いてみたいなぁ~と考えては居るけど、なかなか会社側に連絡出来ずにいる最近デス・・・。
「携帯の無料通話料金(7000円也~)が残ってるから、それで聞いても良いかも・・・」と思って、何度も電話を掛けようとしても、母の電話と重なって仕舞ったり~が多い。母親優先の私の携帯電話デス!!

週末に成らないうちに、アジェンタにTELL入れてみようか??(予定は未定にして決定に非ず・・・ここが泣けます)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫と母・・・ [予定は未定・・・]

予定は未定のカテゴリー。でも元気で居る事には違いない。
昨日その事を母と話していた。
私「7月超えて、8月になったでぇ~」
母「今日からまたトムちゃんの新しい人生よね~」
私「ぢゃ~今日が誕生日か☆」等々と言う他愛ないやりとりだ。
けど、余命宣告300日。それを超えて、この夏も多分超えるのでは??と思う程、当猫はとても元気!!
それに食事も良く食べている、それが最近のトムの事!!
食事が食べられなくなれば、正直猫だけじゃなく、人間の方も問題在り!だ・・・。なので食事は健康のバロメーターとも言えるだろう。
特に高齢の場合、それがとても顕著になる。気をつけるに超した事はない。これは猫でも人間でも共通なのだ。


昨日、PLの花火大会があり、遅くまで窓の外がとても賑やかだった。
甲子園出場になっていれば、もう少々長引いたのだが、残念な事に、甲子園出場ならず!!
8時から予定の9時くらいまで~~と言ったところだったろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホントにぐるぐる・・・!! [予定は未定・・・]

今日こそは、行くつもりの様だった、昨日の会話~だがまた別方向に行く事になった。隣の駅だ!!
「ビーズの買い物をしたい!!」と急に言い出した、妹に母が付き合う形になり、歩いて隣の駅まで・・・。まぁ私は、猫が外でねていた為、留守をしたのだけど、その留守の間、宅配が2件。まぁ残っていて良かったと言うところ。
ケド、ここ数日、行くところには行かないで、予定にない所若しくは予定にない事をしていた数日間だった。
まぁ明日、東京に帰るのだが、ここ数日ホントに振り回されたんじゃない??と思うほど、「予定は未定にして決定に非ず」を絵に描いて、額に入れて、壁に飾ったような感じになっていた。
まぁ休日ってそんなものだろうなぁ・・・。

ゴールデンウィークももう後半。数日の休みを残すだけ。
我が家は、買い物したり、予定が狂ったり、別の場所に行ったりと言う事で狂いっぱなしの予定だったけど、他の人はそーゆー事は無いでしょうねぇ~。
予定立てて行動する人が多いと思うし、その方が良いと感じる、この連休でした★

更新・2008-05-02 18:15:50




予定は未定で~~(振り回されてる??)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定変更!!雪景色とオマケ♪ [予定は未定・・・]

その3♪ちょっとショップに問い合わせ♪
ネットを見てると可愛い月のぷっくりペンダントを見つけた!!これ、手作り♪気に入ったのでちょっと問い合わせ。
「ストラップ的か若しくは取り外し自由なチャームみたいなのが無いのでしょうか??」と。
金属アレルギーのわたしとしては、どーしても銀とかメッキ!が弱いのです・・・。ペンダントはしたいけど、肌に直にと言うのは~~~ムニャムニャ・・・。
気になる人は、銀猫舎本店に行ってみて下さいね♪
更新・2008-02-09 21:24:02

その2☆1日限りの雪!!
大阪での積雪は11年ぶり、5㎝ほど積もったと言う事をウェザーニュースで言っていた。
「はぁ~11年ぶりに積もったんやぁ・・・そーいやあそこまで、真っ白い景色、見るの久々やぁ・・・」と言う感想だった。
それだけこっちは雪が積もりにくい。明日にはもう無くなってるだろうと言うことだ。これから雨になるそうなので、全部溶けるとの事らしい。(まぁあくまでも予報なので・・・)
こっちは大阪でも南の方なので、尚更積もりにくいのじゃないだろうか??大阪でも吹田当たりは、堺とは違って、良く降るらしいけど・・・。

オマケのPR♪
日比谷花壇からとても綺麗なバナーリンクが付いたメールが送られてきていた。ほぼ綺麗なピンク色!!
なので掲載する事にした♪だって~雪景色の写真だけじゃちょっと寒いっぽい??

日比谷花壇 フラワーギフト 春の誕生日
更新・2008-02-09 19:44:47

その1★ホント予定は未定・・・★
今日は、昨日来ていた、ジョーシンのメール(タグ入り)を掲載する予定だったけど、急遽雪景色に成しました!!
ここまで降ると言うのもホント珍しかったので、掲載!!

ここまで降る、いやまだ降り続いてるのだけど、ここまで積もると、心配なのが燃料切れ!!(灯油の)
急いで買いに出かける家もあり、さて、灯油販売の車廻ってくるだろうか??!とそれも心配している。
まぁ家は去年買ったばかりのエアコンもあるし、イザとなればそれを使えばいいのだけど、此の雪で多分交通機関が大幅に乱れる事必須だ。

車を運転する人は、注意して運転して下さい。多分前が見えにくい大きめのどか雪なので・・・。
書き込み・2008-02-09 13:03:37




トナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 予定は未定・・・ ブログトップ