SSブログ
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

桜の花見 [お気に入り]

先週の四日、買い物の行きました。
買い物と言っても、私も母も病院の次いでで行くと言う感じなので、駅前まで。
でも、その日はダイソーまで行って色々買い物をして来ました。そしてついでに花見。

弟の車に乗っての買い物。「花見行けなかったな~」と私が呟いたので、やや遠回りをして目的地まで行ってくれました。もぉ桜吹雪が綺麗だった!!!!
自宅の窓からも一部桜が見えてますが、やや葉桜と成って居る模様です。緑の桜も咲いてました。
春のお気に入りは、歩いて駅迄行き、帰るときに色々見て回ると言うのが一番のお気に入りです。
が、この春は~一月に火傷をしてしまい~それから後は不自由な生活中です。
良い季節なのにため息が出ます・・・。

今週は、明日と木曜日が通院予定。火傷の方は毎回「治りが遅いね~」と言われてます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら、Windows7 [お気に入り]

Vista、win7、そしてwin10と乗り換えて~一番使い勝手の良かったOSでした。

基本的には~HDDの換装だけ又動くとは思いますが~win10が一応有るので、富士通にリサイクルとして出します。(色々部品が取れると思う・・・多分)
メモリも当時で目一杯の8G迄積んでました。しかし思う事は~富士通のパソコンにどーして東芝のHDDを乗せたんだ!!!?と言う事です。名前見たら東芝と有った。壊れやすいので有名。
ま、7もここまでです。HDを取り替えたら~全部消えてしまうので同じだと思う。たとえクラッシュしたHDDから読み出しが可能でも、余程熟知してないと、壊れるのがオチ。(多分)
ま、メーカーリサイクルなら~多分信用して出して良いと思うので、盆明けに聞いてみる事にします。

ま、これで10のみに成りました。使い勝手は7より悪い。
そして多分パソコンはこのOSで最後に成るだろうと感じてる。

ほぼほぼスマホ特化のHPが多いような現状、10万かけてパソコンを新規にするよりも、iPadのそこそこのを買えばOK!(と、今では感じてます)
前にも書いたかな?と思う、最低のVista、最高の7、最悪の10です。それが私のWindowsに対する感想です。



ま、なんですね・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シティポリス(なんつって~♪) [お気に入り]

昔人気が有りオンエアされていたアニメ「シティーハンター」が映画で帰ってくる。
それと同時に、キャッツアイも戻ってくる。シティーハンターの映画の中で。
ま、それはそれで良いとして~今日必要があり、コンビニまで行った。近くのファミマ。
粗大ゴミのチケットを買っての帰りに見つけたポスターに少し笑えた。(苦笑)
『まあ、こう言うのも有りだよね~』と、そんな感じでした。



パクリポスター


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

空気清浄機とアロマ [お気に入り]

大きくて、多機能のより~小型でも働いてくれる空気清浄機を購入。追加して、アロマオイルも買いました。
お気に入りのアイテムです。と、言うか~これを使う様になってから、クシャミや鼻水が減ったと言えます。個人的にはお気に入りです。
音が少々しますが、夏の真夜中バイクの音と比べると悠に小さい!!と言えます。まあ、個人差は有りますが。私は気になりません。

後一つ同じのを買おうかな~と言ってますが、どうなるか不明。
アロマオイルも、香りの際立つものや余り香りらしい香りがしないものとかも有ります。
昨日はラベンダーだったけど、これがなかなかに香りが強い!!
今日は~パインスコッチと言う柑橘系。柔らかい感じでラベンダーよりキツくないですね。

ま、クシャミや鼻水や目の痒みが少しでも治まるなら~と言う感じで購入しました。
今日は雨で少なめの花粉ですが、油断は出来ません。




アロマオイル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touchゴールド [お気に入り]

「やっぱOSが上だと動きがちゃうなあ~♪こっちはスイスイ動いて呉れる~♡」
と、言うのが~今の私の感想。だけど、iPod touchを動かすのに、ホームボタン二回と言うのが慣れなくて困る・・・。今までのは、ホームボタンからスワイプだった。
まあ、潜在的にはiPadとほぼ同じ仕様と言っても良いでしょう。電気店で弄ってみても、画面が見えてるので操作していたから。

ゴールドもなかなか良いです~♪サクサク色々なアプリが動いて呉れます。かと言ってレッドも未だ捨てません。iOSがダメに成るまで使う予定です。(^^)v色も良いし。
今回は、スマホを気取ってゴールドにして見た次第。ま、スマホとiPod touchの区別も付かない人も居ることだし~。(ニヤリ!)

レッドでずっとしていた、FFBEですが~余り落ちなく成りました。流石ゴールド!!まあ、FFBEの場合~今運営側の方でトラブってます。不具合だらけのイベントと言えます。レッドでは、直ぐに落ちます。(泣)
ゴールドの方でも写真を撮ったりしますが、要らなくなったら即!処分するので、容量はiPadと同じ、32Gにしました。
64Gだったレッドは、カラカラ~と言って良い程だったので。(^_^;)
余計なアプリが増えてて、これをどうするか?!で、Appleサポートに問い合わせしようと思ってます。(消したらダメなのも有ると思う・・・多分)

さて~徐々に迫ってきてる、Windows7のサポート期限。それまでに、何とかMacを買って移動させたいと思っても居ます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に外出~♪ [お気に入り]

百均。今ではお気に入りの場所。
ここで、ラメやグリッター、マニキュア、モールド、パステル等々レジンに使える道具が天こ盛り買える。
しかも今回は、ダイソーさん、モールドに力を入れてるみたいで、なかなかに良いのが5種類出てます~♪
もぉこれには目が無い!!!取り合えず、3種類をキープ!!

シートを挟むファイルも欲しくて、B5サイズのファイルを一冊購入。だけど~買っていた枚数が半端無かった為に、ほぼポケットは埋まってしまった。
一応、シートも使いつつレジンを作ってるけど、最近は、蓄光アイテムに興味が有って、その蓄光パウダーや粒等々を使って、細工をしてます。
ある程度光を吸収していたら、仄かに光ってます。派手に光ることは無いけど、そこが面白い。

夏なので、使用モールドはほぼ夏のモールド。ヨット、イルカ、碇。
ま、今のイヤホンジャックは~イマイチと思い乍ら仕上げたヨットです。(^_^;)
ま、自分で使うのなら~それでも良いかもネ。

IMG_1107.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難しい色とパーツの取り合わせ [お気に入り]

レジンをしてて思う事は「この色だと、どんなパーツがいける??」です。
一応チャートで確認はするのだけど~どーしても上手くいかない!!!と言う時の方が、未だ格段に多いですね~。(笑)
指輪も作って見ましたが、これまたバリだらけ!!バリをとろうとして、指輪を真っ二つにしました。(笑)
今又指輪のモールドを注文中。明日か明後日の発送に成るかも知れません。何せ頼んだのは~金曜の夜だったので。土日休日。

今はモールドに偏ってるので、レジン枠が余ってます。てか、使ってないし~。使っても、色の試みをしてるので、失敗の方が多いと言う感じ。
色とパーツの組み合わせで失敗してます。
例えば、ネイル用のモールドでパーツを作って、それを枠に入れるパーツに使用する。最初は良いかも~と思ってても、後から誤算が出てきてパーツが目立たない!!と言う時が多いのです。
色をどーやって合わせるか??!が、目下の課題と言えます。

4原色+αでレジン用の物を買ったは良いが~イマイチの色の出方と調合具合。去年の10月半ばにワークショップで習って、以後はYouTube。
でも、造形に法則性は余りないので気にしてませんが~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacとWindows [お気に入り]

Macを10年。OSは、8.5、8.6、9、9.1と使って来た。
Windowsに変わってからは、この10年近くで、VistaとWin7の二つ。
だが、いい加減Windowsのイージーさには呆れるばかり。
7はVistaを改良した分なので使いやすいし、Vistaよりアプリケーションの立ち上がりも早い。
7の後に、8が出たが~これも何かの修正が入って8.1に成った。
そしてスマホシェアを抑えてなかったMSは無料でWin10をリリース。この無料期間は29日で終了する。正直ホッとすると言える。

MSのOS連発には正直呆れるばかりだ。
Macの方は、アプデですむ時が多かった。OSXが当時のiMacには無理だったので、Windowsを変更。
「なんじゃ~この使いにくいOSは~~~!!!(怒)」が、Windowsの第一印象でしたね~。
取りあえず、Windowsへの対応サイトが多いので仕方なくがその時の状況と状態でした。
そしてこのとき、初めてパソコンに取説が付いてるのにビックリしました。

Win10の新しいのが、29日以降に出る予定だけど、8が出た時に思った事は「本末転倒してるなあ~」と感じた次第。
キーボードは良いとして、スワイプや縮小使ってタッチパネルなら、マウスは必要無いじゃん~。と言う感じでした。
私はそれほどPCに詳しい方じゃ無いので、コアな事はパソコンの会社や組み立ててる人にお任せしてます。
ただ、ユーザーとしては、もうWindowsは使いたく無い!!が感想と言えます。
Vista以降のWindowsOSは、7、8、8.1、10。9は出るのかな??と言う感じですね。

Macは違う形でタッチパネルを使ってます。ここが面白い。キーボードはフルが良いですが~マウスをどーしよー??と思ってるところです。


OSは


タグ:MAC Windows OS MS 連発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリアな音質♪ [お気に入り]

ブルートゥースのヘッドセットを購入。エレコム製です。

少し離れてもちゃんと、クリアにiPod touchの音楽が聞こえてきます。
ペアリングはパソコンとは出来なかったけど、touchとは即ペアリング出来ます。
バッテリーもソコソコ持つので、今のお気に入りと言えます。(ま、耳栓の意味もある)

良いのが、ヘッドセットにイヤホンを付けるとこれがヘッドホンになり、ステレオで聞こえると言うところ♪
病院での待ち時間にも使える優れものです。
お気に入りの楽曲だけtouchに入れているので、飽きないと言うか。(^_^;)とりまお気に入り。
私が買った時より、些か価格も下がってる様子です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

名探偵コナン・純黒の悪夢 [お気に入り]

やっと見てきました。てか、三連休のド真ん中!!って事で混んでました~。
席の予約は二日前だったので~その時見たら、ほぼ真っ白。灰色には成ってなかったので~適当に席を押さえたけど、両端に親子さんが来て、席を替わると言う事になりました。(^_^;)
ま、こーゆー事も有りますね~。

さて、映画コナンですが~推理ものと言うより今回はスパイアクション物とした方がナニゲニ違和感が無い気がしました。(^◇^;)
ま、大きなそして、巨大な組織が相手となれば必然的にそうなるのかな??って感じです。
今回は、オールスター総出演って感じの一話物・・・的な??そんな感じもしました。
ま、異次元の次くらいに成りそう・・・多分。

しかし親子連れが多いと、ノイズが凄いのなんの!!!
持ち込み許可な様子なので、仕方ないと言えば仕方ないけど、少し遠慮して欲しい気がします。(ナルトの時は凄く静かだった。苦笑)
ノイズ無しのをもう一回見たい気がしますね。(^_^;



見終わった後・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お気に入り ブログトップ