SSブログ
色々ありますが ブログトップ
前の10件 | -

日記アプリを入手 [色々ありますが]

つい最近日記アプリを入手しました。
シンプルカレンダーを出してる会社のアプリです。
シンプルカレンダーが使いやすいのでそっちでアップストアを検索!数種類出て気ました。
「一言書き込むだけなんだよね~重たいアプリは要らないし~写真も別に載せない~」と言う消去法で。
一言コメント。でも、カレンダーに書くには少々長めな感じだったので。

一行のみ的に書き込んでいます。が、相変わらず宣伝が多い!!
シンプルカレンダーも宣伝に辟易して、買取にした感じです。なので、気に入ったら買取するね~と言う事にしてます。それ迄はお試し使用。

ここに書き込む回数が減るかな??と少々危惧してます。ま、今はブログ少なく成ってる?!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の更新と成ります [色々ありますが]

今年最後の更新と成ります。ナニゲニ更新頻度は落ちてますが、ま、色々有るので・・・。

とても忙しくそしてゴタゴタした一年に成ったと感じてます。
わたし的には火傷をして~そのせいで蜂窩織炎に掛かり~入院してしまった!と言う一年。
火傷をしたのは1月だったので、ほぼほぼ一年掛かってる感じです。

ロとウの戦争に加えてパレスチナとイスラエルの争いも再発です。ここは70年前からこんな状態です。なんつーか、個人的にイスラエル出ていけ!ですね。

大晦日でも有り、一年の最後。紅白が有ります。出来たら生さだを先にしてほしい。(笑)
そして今日はおせちが届きました。今回はイオンに注文して見ました。来年はどーなるか不明。でも、年の初めってやっぱこういう事はしたいと感じてます。
追記の方に一部写真を掲載します。おせちのお品書き!(⌒∇⌒)b

今回のおせち


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数年ぶりに眼鏡作り [色々ありますが]

ネットでの購入が出来ないと言うのがイマイチな眼鏡です。
データの保存も難しいタイプです。変動が有るので。

さて、今まで少し変に成りつつ有った眼鏡~新しくしました。
でも、今のフレームは未だ丈夫なので、レンズのみの新調です。
UVカットとか補正が一応入ってる、スペックとしては前回と同じようなレンズです。
視力の方だけ微調整でした。
メガネで見てるのに、変に成ってると読む気がしない。ま、音声読み上げと言うのも有るけど~イマイチウザい!と言う気も有りますから・・・。個人差です。

メガネ屋は同じところに無いので、隣駅まで行きました。仕方ないです。
トナリエに有るのは、医療モールと日用品しか無いですね。両隣の駅はてんこ盛り色々有ります。
例によって写真は追記です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスノンは夕べ迄(備忘録的日記) [色々ありますが]

取り合えず~夏中使っていたアイスノンは昨夜迄と成りました。
てか、これ以上使ったらナニゲニ寒くなりそう・・・。只でさえここ数日は、横に置いていた毛布を被って寝てるので・・・。季節が進んで行きます。
けど、一部の保冷剤は痒み止め用に冷凍庫に置いてます。仕方ない・・・。

猛暑とも酷暑とも言われていた夏が徐々に遠ざかって行ってます。それは嬉しい。けど次は冬支度。ある面とてもしんどい・・・。
羽根布団を出したり、シーツを取り替えたり、枕カバーをメンテしたり~と色々です。

さて、年末と来年の話になりますが~おせちはイオンに注文しました。こちらの3人前と言うの。
楽天は休みです。てか、何気少し不評?一部に・・・。私は良いのだけど。
そして~来年のカレンダーも注文済み。間違い無く2024年の物を頼みました。後は届くのを待つだけ。
そして今日、パソコン画面にフィルムを貼りました!!火傷の事も有り伸び伸びに成ってた事がやっと終りました。この日記、言わば備忘録です。
エアコンもここ数日は、2時間から4時間と短縮。猛暑の間は7時間から10時間でした!!電気代8900円!!
恐怖の電気代も今回限りと言えます。ホッと一息・・・。

これからは冬に必要なものを徐々に出して行きます。この気温が女だましで無い事を・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風と季節 [色々ありますが]

こないだの台風で何とか気温が平均2~3度下がってきてる模様。
台風一過の後、秋の虫たちが鳴き始め~徐々に多くなってきてます。そして気温も下がってる。
でも、まだまだ暑い昼間。この時はどーしてもエアコンが必要に成ります。ま、仕方ない。最近は熱中症対策の一つとして連呼されている。昔は・・・無かったのでは?

私が子供の頃は、熱中症と言う言葉は余り聞かなかった。元気で外で遊んでいた。
が、最近は熱い上に、道はコンクリートで照り返しが凄まじい様子。ま、仕方ないのかな?土にしたら良いのに~と思って仕舞う。

夏休みは40日有った。毎日絵日記を付けましょう!!!!的に学校の先生から言われていた。夏休みの宿題。他には、読書感想文。漢字の書き取り。観察日記。学校に行って育てている花に水を遣ると色々でした。ま、昔です。

今の夏休みは短くなってきてる様子です。ま、ご時世ですね・・・。
どーでも良いけど、道は狭い道もどーしてコンクリートにしたのだろう??不明なり。

ラジオ体操は40日キッカリ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます!!熱いゾ!! [色々ありますが]

ギーラギーラ太陽が・・・と言う日々がやってきてます。てか、もう梅雨明けしても良いでショ?気象庁!!
取り敢えず、エアコン入れてます。お昼から大体5時間~8時間の間で。
TVでもガンガンに放送してます。「水分を取り、エアコンを使って下さい」と。これがン十年前だったら、多分エアコンは生活保護者から取り上げている。うん!!

しかし、九州が大雨だったかと思えば、今度は東北・・・。何と言って良い物か・・・。私は大阪在住なので、余り心配はしていない。てか、海抜59メートルは中々な物です。住んでる所!!
ここは元々は~山を切り開いてニュータウン立てたところなので、あっちは上り坂、こっちは下り坂と言った作りになってます。足が悪いとしんどいです・・・。

何にしろ、災害に遭った方には、お見舞い申し上げます。m(__)m

ニコタに住んでます(*^_^*)b


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漸く退院しました。キツかったです・・・ [色々ありますが]

何というか野戦病院並と言えました。
火傷の傷口をゴシゴシと削って行くのです。痛いです。とても・・・。
それが約二週間続きました。傷を弄ってないときも激痛でキツかったです!!(>_<)

大凡三週間!無事今日退院しました。\(^O^)/もう二度と入院はご免だ!!!!と、心の中で叫びました。
ま、今は痛みが無いです。ホントに嬉しいです。痛みに耐えた5ヶ月でした。

今日はここまでにしておきます。やっぱりしんどいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なろう系はイマイチ [色々ありますが]

なろう系はイマイチと感じる小説が多い。
少し前から読んでるのが、なろう系の「神達に拾われた男」。アニメにもなってて、作画、演出、流石にプロ!!と言いたいできです。そして本編もソコソコ楽しめる作風です。
今少し興味が有り読んでるのが「とんでもスキルで異世界放浪メシ」。こっちも面白いのですが~文章が所によってはムカつく所有り。

今までプロとされる作家さんのばかり読んでたので、そう言う文章制作にはイマイチ好感が持てない所もあります。(詳しくはなろう系・とんスキで検索)
アニメの方は楽しく作られているのが救いと言えます。(流石プロ!!)

最近~読みたい!!!!と思う小説が無い!!
十二国記も読み終わって、創竜伝も終了。アルスラーン戦記は夢落ちっぽいラスでした・・・。
まあ、それで良いのなら良いのですがね。

コミックも強いて読みたいと言うのが無し。短編をチョイスして読んでたりします。
昔の花とゆめやLaLaは面白かった~♡でも今は・・・。
元々情報誌とかも読んでなかったので、尚更本が減りました。
面白い本、無いですか?

なろう系を読みたい人は


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ松の内だけど・・・ [色々ありますが]

まだ4日。松の内だけど、もう普通の日が戻りつつあります。
まあ、私の家では余り変わらない年末年始でしたが。(汗)
ま、仕方無いです。昔は年末年始は家族で買い出し、チラシ片手にあっちこっちのスーパーを回るのがその証拠でした。
けど、今は違う。私も母も足が悪く杖を突いて歩くしか無い。
私は5年前に膝の手術。母は2年前に大腿骨骨折、と色々有りました。sigh
なので、買い物はほぼネットです。おせちは楽天で日常の物はスーパーマーケットで。年末と思えるのは、TV番組の紅白とか行く年来る年、明けてからはウィーンフィルのニューイヤーコンサートぐらいです。
日めくり暦もそれを語ってますが、早々に差し替えました。

新年になっても変わりが無い感じの毎日です。
ロシアのウクライナ侵攻はまだまだ続くのかな?巻き込まれるのは一般人なのに。
あっちこっちの騒ぎも早々に終息して欲しいと思っています。良い年に成るかな?

七日は七草


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々有ったけど [色々ありますが]

一月から色々思い返してみても色々な一年でした~と言う感想に至る。
ま、眠れなくなったと言うのがスタートだったけど・・・。sigh

さて、年末も押し迫ってきています。この中で今週早々にはコロナ5回目の接種に行きます。
妹は毎回の様に行ってないと言う事なので~コロナに掛かりました。ま、どーでも良いが。
今年分のインフルエンザワクチンの注射も終了。コレ100年前のコロナだったんだよね。100年周期に何かが来る?次は100年後?何だろう?と思ってる。ま、生きてないけど。

さて、色々手配も終、色々な通院は多分来月26日で終となる。
来年は1月に歯医者の定期検診が入ってる。これは5月を次回設定にするつもりだ!6月7月8月9月は真夏に医者に通いたくない!!!!!
歯医者通院で困る事は、嫌、他でもだけど~雨が降る事!そうなると延長延期変更のどれか。まあ、傘がさせないので仕方無い。

来月、12月はブログ上げるか不明。なので、これが今年最後になるカモ知れない。
多分端的に「よいおとしを!」に成るかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 色々ありますが ブログトップ