SSブログ
グルメと健康 ブログトップ
前の10件 | -

閲覧注意!!(と、書いておく) [グルメと健康]

火傷もほぼ終盤と言えるかも知れないし~言えないかもなところが有る。イミフ也。
ナンというか、治りが遅すぎる感マシマシ。(>_<)

追記には写真載せときます。なので、閲覧注意!としました。
未だガタガタの感じの患部です。ま、どーしよーも無い感じ??
歩きにくいので「早く治ってくれ!!」と言う感じでも有ります。ホントに。
ま~モバイルバッテリーでやかんが転んだと言うのも問題かもね。


とっても閲覧注意!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はデリバリー♪ [グルメと健康]

最近時々ですが、デリバリーをしています。
前回は直に買いに行ったので、手数料とか上乗せが無く、そのままの値段で買えました。
が、今回は出前館経由。送料無料なので取りました!
勿論、ほっかほっか亭。前回は、おろし天丼だったので、今回はのり弁とすみっこぐらしです。
ま~たまーに取るには良いですけどね。

家ご飯では、納豆が好きなので、納豆を良く掛けて食べます。その納豆も癖があり、納豆と味ダレの他に、青のりや鰹節、すりゴマなどを入れると言う感じの納豆。
他は、肉類は牛肉が苦手なので、ほぼ鶏肉や豚、若しくは魚です。ま、魚は美味しい。

出前館のデリバリーは今までイオンポイントを経由して居たけど、あそこはいちいち報告が要る様子。だからアプリかそのままで注文中。ウザい!怒

ほっかほっか亭でイチオシのメニューはやっぱりのり弁です!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出前館やウーバーイーツ [グルメと健康]

ウーバーイーツが今、月額390円で出前代金無料を出してる。それプラスン円以上なら幾ら割り引きと。
そして出前館も始めての人でン円以上なら幾ら割り引きを始めた。

ウーバーイーツは、ヘビーユーザーならお得だが、私の家は、十日に1回の割合でしかデリバリーは利用しない。年間7800円?これどーよ?と言いたい気がする。
1ヶ月間無料のお試しともあった。が、止めておこう。

気が向いたら出前館で、ほっかほっか亭を頼んだりする。あそこののり弁が美味しいのだ!
他は希に、ミスドの注文。これは季節物や限定物の時使う。通院の時に立ち寄っても売ってないときが多いのだ・・・。480円でデリバリーは隣り駅に行くより安い!

こないだ、久しぶりにデリバリーしてみた。ほっかほっか亭だ。のり弁!
白身魚のフライがとても良かった!おかかに海苔のご飯もシンプルイズベスト!!
次は何時だろう?と思いつつ、出前館を見ていたりする。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ物を爆買い中! [グルメと健康]

グルメには入らないけど~病気持ちの私としては、鰯の頭も信心から!と、言う心理で、アマビエ様のハンコやシールやストラップ等々他にも買ってる真っ最中です。
風邪に掛かっても怖いぞ!の病気持ち~溜まりません!(´ー`)=3
用心すれば良いのですが~風邪とかインフルとか武漢ウイルスはそうはいかない感染病です。ほんとに怖い。

取り敢えず、一日一日を用心して、防護して暮らすばかりです~。通院は色々有りますが、病気の為なので~行かないわけにはいきません。
病院は怖いから!で止めてしまうと尚更悪く成る病気なので。喘息諸々。

病院と言えば、明日はカンファレンス。母の退院後の生活の為の話し合い。恐らく私も行く事に成るでしょう。
今日は義妹が片付けに駆けつける予定に成っています。(色々大変だあ~!)

安部ちゃん


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

目薬より効く物 [グルメと健康]

アレルギー性結膜炎が炎上してます。痒くて痒くて仕方が無く~目薬ボシャボシャの最近です。
が、痒ければ冷やせばどうだろう?と思い立ち、古めのガーゼハンカチを水に濡らして目に置いたら凄まじく気持ちいい!!と言う感じです。

目薬だと痒みは治まらなかったけど、濡れハンカチだと痒みが治まり、画面も見ていられる今です。
それまでは、痒みで画面は愚かTVも聞く・・・と言う感じでした。
要は、炎症を起こしてる・・・と言うので、冷やしてみました。下手な目薬より余程効き目があります。
今は隣りに濡れハンカチを置いてブログ書いてます。瞬き回数は多いけど、痒みが治まった分は楽と言えば楽です。

目薬より余程良く聞く濡れハンカチです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転ばぬ先の杖OK! [グルメと健康]

ま、ご厄介にならず、五年に一度のお祝い金が良いと思う。

思い立ったのが「杖無しで歩けないかな~」でテストした結果、怖い思いをしたから・・・と言える。
杖が無ければ完璧に怪我をしていたと言えるほど、転けかけた。ま、無理は禁物なのですが。
そこから「医療保険」を考え出したと言える。

最初は「ふぅ~ん」「ほぉ~」「良さげ」とか思いながら聞いていたたCM。それが切実な問題になったと言える。
それ以後「医療保険」のCMには敏感になってきました。
そして今回保険のリテイク。

まあ、良いイメージが無かった保険。それが今ではお守り代わりになってます。
出来れば~本音としてはない方が良い。(無理!)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保険加入 [グルメと健康]

一応保険加入が決まりました。追って合否は伝えられるそうです。が、今の段階ではほぼOKが出るのでは?と言う話でも有りました。

転ばぬ先の杖。
この点が一番と言う感じですね~。内容の詳細はマニュアル(これが機器の取説並み)に書いてあるので、ぼちぼちと見たりしてます。(ちょい突っ込みどころも有るのですが)
取り敢えず、入院日額や骨折保証や月一通院の保障等々付けて、今間のでのところより若干安くなります。これが年払いだと数千円違います~☆(通帳の書き込み欄も一つで済むので)

後は合否待ち。そしてもう一つの生命保険は解約。解約手続きはこれからです。

保険にしても、何にしても、色々な、そして煩雑な手続きが有るので~今までスルーして来たのですが・・・そうも行かない事態と言うか~心境と言うか~恐怖と言うか・・・そんな感じの今です。冗談では無く、転けて骨折で入院はもう嫌です。(無い事を祈りたい)
そうで無いと、自分から保険に入るとは絶対に言いませんね。私は。
手術が無く、今も平気で歩いていたら~絶対無視のカテゴリです。

ま、解らない時は担当の人に聞くのが一番と感じます。OKが出たら。


進む高齢化


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保険の見直し(てか、新規かも) [グルメと健康]

両膝の手術をしてから既に一年半。今年の九月で二年目になります。ま、それは良いのですが~最近心配なのが膝の具合と坂道です。

出かける時、坂道を上り下り。まあ、私の住んでいるところは、狐狸の住処を切り開いて家を建てた場所。坂が多く、膝の方が心配。前のめりに転けそうになる。
最近、良く保険のCMを見ています。一応終身医療保険。医療保険に入っていたので、そちらから幾らか貰えました。が、膝が心配なのは確かです。
この先もし転けて骨にヒビとか悪くして折ったりしたら~と思うとどうしても医療保険の方に目が行きます。
で、そんなこんなをしてる時に電話が掛かってきました。ま、保険の窓口みたいなトコですね。
で「検討してます」と言ったら「タイムリーですね。合った保険をご紹介します」とトントン拍子に話が進んでしまいました。

CMでやってる保険の金額は、ほぼ引っかけです。と、保険を紹介してる人が言ってました。まあそうだろうとは思いつつ、三千数百円と言う金額は、低めだしお守り程度には成ると思ってたのですが~色々オプションを付けると6000円は超えます。
オプションは、通院一回幾らとか~骨折した時のとか色々です。ハッキリ言うと~難しい事は解りません。ホント任せきりにしていたのが、自分で~とは思ってなかった。
けど、5年間何も無ければ幾らか帰ってくると言うのが~なかば掛け捨てで無いのと比べると良いかな?的な感じで話が進んでます。
今まで入っていた医療保険より若干、ほ~んの少しだけ安くなる感じです。もう一つは解約ですね。

ま、内容次第ではお断りもあるかも知れませんが・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

捜し物してます~☆ [グルメと健康]

私は眠りにつくと~ほぼ途中で目が覚めると言う事は、余程のトコぢゃ無いと無い!!
が~ここ暫くの間には、真夜中2時とか3時、4時に目が覚めたりする。母が「枕のせいも有るんじゃ無い?」と言っていた。

当人には解らないが、時々イビキをかいてるそーだ。所謂、健康のバロメーターと言う物らしい。
とにかく、枕が高いのと、時々寝にくいのとが有る。
そして今、楽天とか他で「良い枕は無いのか~!!」と探してるところだ。

近くに、寝具専門店は無いか探ってみたら~お隣の駅に有ると検索に出た。
折が有れば行ってみたいと思ってる。が~どーなるやら不明だ。

首が前の方に成る感じなので、恐らくそれで障害が出てるのだろうと思う。
わたし的には~柔らかくて、大きめの枕が希望なのだが、レビューとか読むと色々賛否両論で書かれている。
勿論、☆の数の多いレビューが多いのだが~良いレビューだけ読んでみると「あ~成る程納得」と思うが、悪いレビューと言うか、辛口のレビューを見たら「そんなのって有りぃ???!」と思うほどの辛口、激辛のが有ったりする。

取り敢えず~今の枕も良いよ~と言う事で買ったが、正直「外国人の首って長いんだなぁ」と思うほど、くぼみに後頭部を置くには、少し幅がありすぎと感じた。
それを今でも使用してる次第だ。

出来れば高くても後悔しないアイテムを買いたい。
安くても、後悔するのはトゥルースリーパーモドキで十分だ!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

十二月二日 [グルメと健康]

今日で一応、歯医者は終了。
昨日と今日、続けての歯医者なので、帰ってきたら少し疲れてるかも知れない。
とりま、あの「キーーーン」と言う音が凄く苦手。
聞いてるだけでも痛くなってくる感じ・・・。

そしてこの十二月は~母の短期入院と手術が控えている。で、多分~妹が帰ってくる。
二泊三日の入院なので余り心配はしていないが~妹の方は心配気味の様子。
とりま、目の手術だ。多分遠くがよく見える様に成って帰ってくるかと思う。

師走。忙しい時期。と~感じるのが普通だったが~最近の師走は、強盗などの事件が多い感じに成って来てる。
女性のカバンをひったくったり。年配の家に押井って金品を奪う。
師走ぢゃ無く~警走の方がぴったりくるんぢゃ内だろうか??(冗談ではあるが)
ま、冗談の通じないのが最近の年末と言えるだろうか??

頼む物は楽天やコープですでに注文終了。@はクリスマスケーキをどーしよーかと思ってるが~近くのスーパーで済ませることにした。
ま、こんな年末の予定デス。

一応ゲームもしてるけど~取り敢えずは~今は程々になってます。
ゲームはソロで出来るゲームと、人との信頼と持ちつ持たれつのゲームが有るので、なんつーか・・・助け合いゲームはもぉご免的なところが有る。なかなかフレと切れないと言える。
MMOもそう言うところが多いが、廃さんに成ると~ソロで金クリアな人が多い。
まぁ、仲魔の強化次第と言うところなのだろうが?

31日におせちが届く。お米はもぉ購入済み☆10キロで1700円でした~♪(半分は弟に押しつけデス)
猫の食事も一応、堅餌からペーストまで揃いました~。(じいちゃんなのに良く食べる・・・)

そんなこんなで十二月に突入した我が家です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グルメと健康 ブログトップ