SSブログ

良い夫婦の日・11月22日 [お祭り]

私、「もう直ぐ良い夫婦の日だよね~お母ちゃんの誕生日でもあるし~」
母、「また1つ歳を取るね~。でも、11月22日は好きよね~」
取り留めのないそんな私と母の会話である。
母の誕生日はギリギリ蠍座の11月22日。この数字のナンバープレートが凄く人気があるよ!と教えたら、ナニゲニ誇らしげだった。

今回は、ナンバープレートぢゃ~無いけど、大阪ガスが「いい夫婦 de DILIPA」と言う催しを公式サイトでしてる。
中には、川柳コンテストと言うのがあり、お題は「夫婦」である。まぁ私は結婚してないし~母は連れ合い(親父)が他界して、随分経つ。
なので、このサイトを弟や妹に教えてみよう!!と考えてるところだ。(笑)お互いの事で一句作るのも面白そうですしね!!(受付は済んでます)
ナニゲニ見てみると、このコンテストって2006年からしてる見たいです。過去の入選作も見られるので、興味の有る方は行ってみて下さい。
他には済んでしまいましたが、パートナー・オブ・ザイヤーと言う洒落たものも有り、ベストカップルに投票!!と言うのもやってました。
「良い夫婦の日って何??」と思う人は~大阪ガスの「いい夫婦 de DILIPA」の良い夫婦の日と言うところをクリックして見て下さいね!!







これらの情報は、プレスブログからの発信です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期日前投票に行ってきました [お祭り]

「近くの区役所だし~出かけるってートコに丸しとけば良いし、行ってこよう~☆」

てな感じで、期日前投票に行ってきて、義務は一応果たして来ました。
まぁ、民主政治と言うのは、民衆が選ぶと言う時点では、選んだ側にも少々非があると言うのが~民主主義政治。
これが一人の為政者(例えば皇帝とか王様)に寄って行われている政治なら~その人だけに、非難は集中するだろう。(多分言論の自由は無いと思うが・・・)

前回、自民のやり方に辟易して民主党に入れてみたが~ナニゲニ自民より悪いと言う局面も見えたりして、今回入れた党はレディーファースト見たいな党を入れてみた。
個人名を書いて入れるのは~一番名前の簡単な人!!!と言う基準で選んで入れた。(つまりEasyと言う事)

人間の有史以来「ろくな政治はない」と思って、歴史の事が書いてあるサイトを見てみたりしてるが、全くその通りである。
利権が絡むと人間は変わってしまう。と言うのも一面の事実であり、一面の真実。
まぁ、結果が出るのが早くても日曜の夜中当たりだと思う。

どんな結果が出るか~コレもまた楽しみでもあり、少々コワくもあり~と言うのも、一面の事実だろうか??

追加書き込み・2010-07-08 16:23:59


期日前投票スタート!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週明けになるのだろうか?? [お祭り]

「民主党の新規組閣~来週明けだろうなぁ・・・ちゃんとした人事に成るだろうか??」と思いながら、民主党の選挙と議会の選挙を横目で眺めていた。
心の中で、『まぁ知名度から言えば、菅さん。議会では、趨勢を占める民主で決まりだなぁ』と冷ややかな目でも見ていた。
骨組みはほぼ決まりのようだ。明日、組閣人事が発表されるかも知れない。

に、一応のおめでとうは書いたのだが、民衆の見方と言えば冷ややか・冷淡との言葉が並ぶ。まぁ私もその一人なのだけど~鳩山では、多分総選挙は勝てない事も容易に推察できた。
思った事は『あんだけ大見得切っておいて~何夜のこの顛末は??!!』で有る。

例によって朝ズバを見ながら~である。
まぁ他にも色々言っては居たけど問題はアメリカが未だに「鳩山の路線を引き継いで~云々」で有る。それは言外に『沖縄基地の問題はそのままに変更無しで』と言っている様なものだ・・・。呆れ果てて何も言えないが今の私の感想だと言えるだろう。

与党が変われば政策や理念も変わる。トップが交代すればそれ自体でまた考えや執行も変わる。と思っては居るのだけど・・・古代の天皇制と今の民主主義政治とを比べると~今の方がとっても独裁的でとっても外国から五月蠅い政治に成ってると感じるのは・・・・私の気のせいだろうか??

外からの声に左右されない政治と言うものは出来ないのだろうか??



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菅さん首相就任おめでとーー!! [お祭り]

菅さん首相就任おめでとうございます!!


でも、正直な感想「顔がすげ変わるだけぢゃん」と敢えて書かせて貰います。
そしてこれからを見て、夏の総選挙どこに入れるか決めたいと思います。
出来れば、良い方向性に成る、政治と言うものを見せて欲しいかと思います。

追加書き込み・2010-06-04 20:01:29



期待はずれの民主党


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雛祭り&耳の日 [お祭り]

ひな祭り。元は、雛遊びと言う感じで、平安貴族のお祭りから来ている~と・・・言われている。
そして今日は、3月3日で耳の日でも有る。

我が家の今日の夕食は、ひな祭り専用のお寿司~と言った感じだ。
太巻きとちらし寿司。
でも、お酒の苦手な母は、「白酒の変わりにこれ買ってきた」と言って出したのは~白桃カルピスだった。まぁ、色が似ているからそれでも良しとしないと~と感じた次第だ。

母はアルコール類は全然駄目で、私はと言うと、飲めるのだが飲まない人間だ。なので我が家にはお酒が来ても(貰って来て)弟の家に行く時が多い。
飲めるけど飲まないのは~毎日飲む気はしないのだ。
以前、随分前はお風呂の後に、350CCのハイネケンを必ず1本飲んでいたけど、酷い風邪を引いて以来~余り飲まなくなった。(風邪を引くと味覚が狂う。そのせいでも有り)
今はたまーーーに(数ヶ月に1回)カクテル類を気まぐれに購入して飲むだけ~と言う感じだ。
まぁ、久々のお祭り(バレンタインデーやホワイトデーは別にして)なので、お酒くらい飲んでも良いかなぁ~と思っていたけど、白酒の変わりはどうやら「白桃カルピス」で済まされそうだ・・・★

次回のお祭りは、5月5日の端午の節句。別名・子どもの日だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閉会式ともう一つの五輪 [お祭り]

この、「オリンピック」と言うのは、只短に競うだけじゃなく、楽しもうと言う気持ちで見ても良いのじゃないかなぁ~と思ったりしてるトコです。
見てて~ハラハラドキドキも楽しみの一つかと思うので。
勝ったとか負けたとかは、その後についてくるもの。演技者は勿論真剣勝負!!でも、そのオリンピックと言う大舞台に出られない選手も多く居るのだから~「選ばれた人の祭典」とも言える4年に1回の大きなイベントでも有ります。

さて、メインが終わっても、冬期五輪はまだまだ続きます!!
次に待ってるのが、障害者たちの五輪こと~パラリンピック!!こちらの方も~手に汗握りながら見たい!!と思っています♪
まだまだ続く、冬の大祭典!!見逃せない種目も多くありますよ☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデーとひな祭り [お祭り]

バレンタインデーとひな祭り~ってどっちも女の子&女性中心のお祭りだ。
私のチョコレートの行く先は~病院の先生方だ。これは毎年の恒例行事!!でも、肝臓を悪くしてお酒止めた!甘いものを食べてると言う先生には、ピッタリかも知れない☆(笑)

2月14日は日曜日なので~義理チョコを送ってる人たちは、翌、15日に配布なのだろうか??と、些末な事を考えたりもする。
私は病院の方だけなので、15日に配布予定。先生方へのチョコは~ホンの少し大人の感じで、毎年「ウイスキーボンボン」に決めている。チョコとお酒の合体品!!と言う事では、大人の感じだろうか??まぁそれぞれの主観で、贈るチョコレートとかは決まるのだろうけど☆

そーして翌、3月3日は桃の節句。これは~男子のはいる余地なし!!のお祭りに成るだろう!!
でも今回は、弟たちにもチョコレートを贈ろうか?と考え中。楽天やYahoo!ショップでも、バレンタイン特集の真っ最中である。



【バレンタインケーキ】当店人気NO.1ケーキをバレンタインVerが今年は12cmサイズで登場!【送料...

家族で食べるなら、このくらいが適当でしょうか??只今、送料も無料とか♪
興味がある人は、行ってみて下さいね☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賑やかな数日間でした [お祭り]

クリスマスに帰ってきた妹が、明日、東京に帰る予定。と言うより、帰る。まぁ、里帰りと言っても、片付けの為の里帰りに成った様子。
タンスを2つ始末したのと同時に、丸い円形のハンガーを購入。それが来たのが、妹が帰ってきた翌日26日だったので、組み立てを始め、諸々の片付け等々、ビーズ細工はその合間に・・・と言う感じに成ってたみたいだ。

ラリエッタの方は作らず、ほぼビーズ細工の指輪を作っていた。一応仕事のオファーは有る様子。ナニゲニ、ビーズ細工の方が多い様だが・・・。
まぁ、満足のいく里帰りに成った様で、端から見てると「親子で楽しそう」にしていたから、私はほぼパソコンとテレビだった。
その楽しそうの真ん中に、我が家のスーパーいばりん坊・トムがいたことは、言うまでもない。

明日、14時発の新幹線で帰るので、昼食を摂ってから帰ろうか~と言う話にもなってる。
妹と入れ替わりに、妹の旦那が、九州の実家に帰る予定に成ってるそうだ。が、新年は夫婦揃って迎える様子。
仲が良いのは、良い事デス!!

更新・2009-12-28 19:13:33


一寸賑やかな数日間


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた出ました、「花の慶次」 [お祭り]





月曜、通院日だったので、少し遅く家を出て、テクテク歩いていくと~陸橋で何かを配っていた。ティッシュペーパーだ。パチンコ店の新装開店!!と言う事らしく、「よろしくお願いします~」の一言と、渡された。
「へ~新装開店かぁ~。そーいやどんな台が入るんだろう??」と言う感じで、暫くCM面を見ていた。

今回のリリースは、そのパチンコ!!
大人気の花の慶次の新しいマシン、花の慶次~斬がニューギンよりリリースされました!!
勿論、ファン感謝祭など催され、そりゃ~レポを見ただけでも、華やか、賑やか!!と言う感じが、見て取れました。
まぁ、パチンコと言えば、1年に数回、行くか行かないか・・・なのだけど、でも、最近の台はとっても個性的!!これだけでも、「あ~行ってみたいなぁ・・・」と思う時があります。
このファン感謝祭のレポを見るだけでも、行きたい気がする~などと思ってしまうのですが・・・。なにせちょっとした角田さんファン♪
豪華な衣装で、舞台でパフォーマンスを披露!!と言うのが、本音「生で、見たかったなぁ!」と言う感じさえしました♪

今回の花の慶次は前回より力が入ってるんじゃない??とも感じさせる、ファンイベント、ファン感謝祭!!
この花の慶次は、パチンコだけじゃなく、PSPやハンゲでも楽しめる~♪と言うのにも成ってます。
18歳未満の人は、ハンゲの方で楽しんで下さい。それ以上の人は、パチンコ店に行って直に楽しむのも良いでしょうか??


      

ファン感謝祭のイベントレポートを見てみたい人は、花の慶次のリンクから、公式サイトまで行ってみて下さいね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火と雨 [お祭り]

お祭り、と言えば色々ありますが~ここ私の家から見えるのは、PLの花火。
今日がその花火大会でした。

まぁ・・・甲子園に出られるか出られないか~で花火の数が決まってくるのも、面白い!!と言う感じです。
スポーツニュースは見てないので、どうだったのか不明。
遅くまで子供たちの「あ、上がった」と言う声がしていました。まぁ賑やかだったのは、良いのだけど、21時くらいに、旧な雨!!これは少々頂けません・・・。
声もその時点でしなくなり、夏の風物とも言える様な通り雨と言う感じで終了。
出来るなら、徹底して冷やして欲しい!!と思うくらい、短い雨でした。
折角の花火も~と思われるでしょうが、21時くらいまでなのですよね~PLの花火は。
なので、花火のほぼ終了間際~に降り始めた、と言う感じでした。木さえなければ~私の部屋からはバッチリ干渉できるのだけど・・・。でも、むやみやたらに、木を切ったりすると、自然のしっぺ返しが来る。これも頂けない!!

さて、昨日書いたけど、ツクツクホーシとセミ、これって季節を間違ってる?!と言う感じがします。
まぁ、こんなにしちゃったのは、我々人間なのだけど・・・ネ!!




タグ:PL 花火 自然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感