SSブログ
パソコン・インターネット ブログトップ
前の10件 | -

ネットスーパーで買い物 [パソコン・インターネット]

コロナになってから色々検索しまくりで見つけたのが「イオンネットスーパー」。
私も数年前に膝の手術をして、杖もちに成ってしまい遠出が少々難しく重たい荷物も持てなくなって仕舞っている。まあ、少し手数料は掛かるが日用品や食品を近日中に運んで呉れる、ネットスーパーはとても使い勝手が良いと言える。
イオンと他はダイエーに登録してる。まあ、1回の買い物で済めば良いけど~買い忘れと言うのがたまーに有る。
ネットスーパーの他は、ヨドバシドットコムがとても便利。運んで呉れます。有り難いです!!

今年の1月から、火傷をして、蜂窩織炎にも成ってしまい歩くのが尚更不便なので、ホントに有り難いと言うしか無いです。m(__)m(こめつきバッタ)

ヨドバシからお米とか砂糖を昨日購入。今日届きました。
一昨日はイオンで買い物。昨日届きました。最近ダイエーは余り使って無い。ごめんなさい。

暫くはまだまだ暑いです。ネットスーパーの利用がアクティブと思いますね。

食パン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PayPayと買い物とYahoo! [パソコン・インターネット]

PayPayを使うように成って以降、第二の財布的なスタンスに成りつつ有る。
スマホにアプリを入れてると言うのが強みに成るかも知れない。
そのせいもあってか、某ポイントサイトでは、買い物のトップにYahoo!ショッピングが上がってる。奇しくも今マイナポイント受付中!と成ってる。
私も手軽と思い、PayPay経由でマイナポイントを申請。15000円付きました。ま、徐々に減ってますが。
お勧めが1万円。だけど~普通は財布かカードなので、こっちはたまーにですか?不明なとこ有り。

母親はAEONカードに付くようにしてるので勝手が違う。PayPayにしたとしても、一部アプリがスマホにダウンロード出来ないので、どうなるやら~です。(auのらくらくホン)

PayPayのCMをTwitterで見るけど~その度に『政府も間抜け~PayPayに載っかれよ~』と言う気分に成る。マイナカード2000万人。PayPay5000万人・・・。この違いは大きいゾ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパムメールの一ヶ月 [パソコン・インターネット]

確実にそしてかなり増え出してきてるスパムメールです。
最近はアメリカン何たら~とJ楠が入り出しました。
そしてAmazonのなりきりメールは、緊急性が有るかのようなフォントを使っての攻撃。
ま~そのまま捨てますが。

今月のスパムメールの数は56通でした。ま、何にも成りませんが。
例によって例の如く追記にフォトを上げておきます。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連投!増えるスパムの種類AとJ [パソコン・インターネット]

今までは主に、Amazonや楽天、三井住友やYahoo!だった。最も多いのがAmazon。
が~~今回は入っても居ない所からやってきてる。
一軒が、ジャックス。どこでもだしゃー当たると言う感じだ。
次が、アメリカンエキスプレス。どっちも入ってないよ~マジで。入ってる人は気をつけて下さい。

何というか、金額もセコい!爆
メール来てるかな~でチェックしたら入って居た。

例に寄って追記に掲載。


アメリカンエキスプレスの皆様へ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規スパムメールのお知らせ♪ [パソコン・インターネット]

新たに「スパムメールの愚痴!」と言うマイカテゴリーを作りたい気分です。

今回はぺいぺい。
ぺいぺいがぺいぺい銀行をスタートした。日はそんなに経ってない。が、早々にペイ銀のスパムメールが到着なさっていた。ナニゲニ「又かよ」と言う気分です。(`へ´)フンッ。
楽天、Amazon、三井住友銀行や三菱UFJカードとかは来ていた。格段に多いのがAmazon。ここは本家本元も怪しい企業ですが。
ま~次回からはペイ銀が増えるだろう感増し増し。
毎度の事追記に掲載します。(晒すとも言う)
面倒と思う方は読まなくて良いです。箸にも棒にもかからないメッセージなので。(怒)


いつもPayPay銀行をご利用ありがとうございます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチン接種確定! [パソコン・インターネット]

当初は「少し離れててもネットで予約して確実に行こう!」と思ってましたが、弟に嗾けられて近くのクリニックに行くことにしました。
そのクリニックは「掛かっている人優先」と言うので、飛び込みは不可です。
小さなクリニックは掛かりつけ医として大体そんな様子。大きな病院は当てに成りません。

1回目が来週。2回目が8月一週目。ほぼ確定です。

で~~~政府がワクチンパスをどーのと言ってるけど、半券が残ってるのでそれを代用にすれば良いのに~~と思ってる次第。思考の転換の鈍い連中だ。(´ー`)=3
大規模接種にしても、野別幕無しで公募しないで、先にサービス業を潰せば良かったのに~と考えてる今です。ま、もうゴタゴタしてるのでどーでも良いけど。

取り敢えず、確定。さて、どんな風な痛みだろうか?
皮下注射とどう違うのか~?と思って居ます。
医者には色々聞いて、了解は取ってます。明日、主治医に電話の予定。

因みにネット予約はキャンセルしました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

プリンタが壊れた! [パソコン・インターネット]

パソコンの周辺機器代表と言えるプリンタが壊れた。二日前の事。
「あ、良いビーズ細工出てるぢゃん?これ、印刷しとこー」で印刷をした。母の分と自分の分。
だが、色がかすれていた。クリーニングとノズルチェック。黒が足りない!との表示。取り替え。
そして再びノズルチェック。ライトシアンがほぼ出て来ない。再びクリーニング。又かすれている。
三度クリーニング。全てのインクがほぼほぼ無くなった。黒を除き。
そうこうしてる間に疲れた。又明日。次の日も色々やってみた。続いてライトマゼンタも出なく成った。
どーゆーこっちゃ??!インクを取り替えてやってみても、酷くなるばかり。
買い換え確定!

何と言うか、プリンタは壊れる時にスコーンと壊れる。
これまで都合三台使ってきたけど、先の二台もスコーンと印刷出来なく成った。
1台目7年以上。2台目7年。今のは三台目、ほぼ5年。私のプリンタはコスパは良い方です。
今回のは、同じエプソンのEP-982A3です。少し型落ちっぽく成るが~まあ、4年持てば良い方と考えて居ます。
今回の買い物はソコソコン万円の物が二つになった。

最近の人は、スマホで全て済ます様子。写真もスマホ専用のプリントの機械があちこちに置いてある。そこやコンビニでプリントをするので持ってない人も居る様子。
だが、私はそれが使いづらい!なので、プリンタで色々印刷します。その方が楽。
時代遅れなのだろうが、それがスタンスになってます。プライベート情報も有ったりする。
多くの人が利用するコンビニは少々てか、ほぼ遠慮。

パソコンは20年以上弄っててプリンタは今回ので4台目。どうなのだろう?と思うところだ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

質の悪い脅迫メール [パソコン・インターネット]

二月になりました。が、スパムメールは相変わらずです。
そして脅迫めいた文言のメールが送られてくるようになりました。(追記に掲載)
なんつーか、こう言う事して、お金を取って~それで満足なのでしょうか?
そして相変わらずに多いのが、Amazon。続いて楽天。そして三井住友のカード情報云々。
他にはZOZOTOWN(登録してない)とか名前も知らないECサイトを上げて送ってきています。
正直辟易ですわ~。

一番古いメールアドレスの方に送られてきています。ま、漏れた形跡があると言うので、前々から心配はして居ましたが・・・。
取り敢えずスルーしています。
脅迫めいた文面のメールでお金を取って、満足なのかな?多分中華だろう。


脅迫メール


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何というか~かんというか~ [パソコン・インターネット]

iPhone7を購入して既に2年以上。具合良く使用中。故障もこれと言って無し。今の7はとても言い機体と言えます。
が~~~キャリアから「8月7日から発売のSEに機種交換しませんか?」と、メールが来ます。
今のが調子良いし~新規に出たばかりは調子が悪くなるしなあ~。(iPod touch6世代で経験済み)
だから後二年は待ちたい!と思ってます。今のが壊れたら、多分8かな?
価格がどうなるか解らないけど、アプリがちゃんと動いて呉れるのが良い!とも思います。

取り敢えず今は保留中。割引されても、故障とかになると~ややこしい。それが嫌なのです。
新機種には確かに魅力的なところが有ります。が~早々に帰るのもなあ~との思い2年後のSE希望と言うところですね。

通信速度も格段に速くなるとの事。けど、通話とメールが出来れば良いが基本精神。
家ではゲーム機。外では携帯電話。(メールは余り登録しない方)家では家のWi-Fiを使ってるので、通信料無料!
外では地図検索と普通の検索くらい。余り通信料は掛かりません。


Siriはどうなるぅ?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホと今の生活 [パソコン・インターネット]

スマホしか知らない世代が増えつつ有る様に感じてます。

朝イチを見ていたら、スマホで映画が台無し!と言うツイートに多くの同感が寄せられたとか。まあ、私も集中派です。映画なら映画の。
なので周囲でポリポリポップコーンを食べてる人は雑音にしか成りません。
そこにスマホが有れば「料金返せ!!怒」って感じですね。(ま、個人の感想ですが)

館内でスマホを弄ったら取り上げ的な事をしても良いはず。と~感じました。それか罰金。
見たい映画が久々に出てきました。フランス版の「シティーハンター」です。
膝の具合が良ければ~行ってみたいと思ってます。何せ豪華声優陣。
香り役とリョウ役が変わったけど、他はそのままとの事。これも興味有り。

スマホ世代にインタビューしていたけど、10分触らなかったら気になるとの事。
スマホは携帯電話です。それ以上でも以下でも無し。
スマホでゲームしてる人が多く居るけど(私は家でならやってます)外に出てまでゲームはしようと思ってない主義です。
出掛けた時は時々チラ!と見るだけで後はバッグの中。静かな物です。

今の世代、ほぼほぼスマホ依存症の人が増えてます。これも一種の病気かも。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - パソコン・インターネット ブログトップ