SSブログ
テレビ・CM・動画 ブログトップ

昔人形劇、今CG [テレビ・CM・動画]

IMG_0426.JPG
THUNDERBIRD Are GO

先日からオンエアされてる新・サンダーバード!!
「なっつかし~~ぃ!!」と言う感じで見てみました。
コナンの裏番組なので、裏録でした。

違っていたのは、昔のは人形劇で今はほぼキャラに置いてはCGで出来上がっている。他、基地とかは手作りの小型のジオラマらしいが、上手くシンクロさせてると言う感じだ。
ロケットや宇宙ステーションはキャラと同じく(多分)CG。けど、街の作り等々多くは当時の様に、ミニチュアを作りセットを用意したとのこと。

正直、懐かしいです。
あの頃「宇宙ステーションって出来るのかなぁ」とか思いながらTVを見ていた記憶が有ります。
出てくるマシンやロケットが余りにも未来的で「ホントにそうなるの??」と言う世界でしたからね。
そして今は、宇宙ステーションの組み立てをしてるし、携帯電話からスマホ。パソコンからタブレット。色々コンパクトになってる。
それに習って、時代設定も2060年となっていた。一寸だけ未来ね。

とりま、この秋からオンエア予定となっていたので~コナンの裏録で見ていく予定です。
人形がGCに成ってるところで動きがとても滑らかと言える。
ほぼ、昔のままの感じだけど、一部作り直しや作り替えと言うのが有りますが。中でもペネロープが一番変わっていたと感じた。(当時の声優は黒柳徹子さん)

とりま、この秋からの楽しみな番組が一つ増えました♪
しかし~時代の流れを感じましたね~~~。裏話の現場が随分違っていたと言う感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

跳ね上がり過ぎてる大阪市長 [テレビ・CM・動画]

ここに来てまた都構想の事がうるさく言われてる。
正直な感想『もういい加減にしろよ~~~』の一言です。

都構想に関しては、大阪市民の投票で~と成っているし、言ってもいる。
が、大阪市を大阪都にする訳じゃ無い。大阪府自体を大阪都にすると言うなら、大阪府下全員の審議を煽るべきだ。
大阪市だけが、大阪府じゃ無いので。(ここの部分が取っても不思議ちゃん)
とりま、私はと言うと~~~反対です!!!!出来るならこのままにして置いて欲しい。
今迄ずーーーーっとそうだったんだから。それに、国の可決も要ると言うハナシだ・・・。(ここも難あり??)

どーでも良いケド、もしダメだと言う答えが出たら、二度と都構想議論はして欲しくて無い。
そこだけは押さえて置いて欲しい。


YouTubeでも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復興?それとも復旧?? [テレビ・CM・動画]

昨日、一昨日辺りから、TVでは震災特集を流してる。が、正直~地方都市の大阪や神戸と違い、東北の方は遅れに遅れている様子。
「復旧してるか?」の質問に、80%以上が「してない」と答えた模様。てか、端から見ても「全然ぢゃん・・・」と言いたくなる永田町文学だ。

自分たち(政治家)の文学を作るのは勝手だが、遠回しな言い方や表現は止めて貰いたい!!と言う心情になる。麻生からの感謝状を読んでも感じる事は「テメーら(国民)の金は好きに使いまっせ」と言う文言に近いモノで書かれてるようだ。呆れ果てる。
出来るなら、復興資金として提供されたお金は、復興に携わってる人たちに一任するか、(復興事業に)自由に使えるかにして欲しいと思うゾ。

震災に遭った東北の人たちの事を、芯から気の毒と思うのなら、住むところくらいはしっかりしてやって欲しい物デス。
が、政治業者にはその姿勢が全く見られない。コレってどーゆー事??



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デモと暴動 [テレビ・CM・動画]

demonstration

一定の要求をもつ人々が、その要求を達成するのに必要な意志を固めるために結集し、集団の団結力を誇示することによって、相手方に心理的圧力をかけると同時に、一般世論にもその要求・主張の正当性を訴えかける示威運動のことをいう。
簡略化してデモと表されることが多い。


デモを調べると上記の様な概説が出てきた。寄って、中国のあれは、デモでは無くすでに暴動と暴挙とそれに準じた泥棒行為と言える。
旧日本軍がやった、いわゆる「現地調達」(現地の人から力尽くで奪う)のと、同じ行為で有ると定義づけても~間違いぢゃ無い。
デモと暴動の区別も付かない。それが今の中国人の知恵と言える。流石元三級国民と言えるだろう。
日本軍は昔、中国人を指してそう呼んでいた。それがどーしてか、解らない人は調べましょう。(答え書くのはしんどい。笑)

とりま、今の中国を見て、嘆かわしいと思うのは私だけだろうか?? 千数百年の時を遡れば、日の本の国は倭と呼ばれていた時代から、遣唐使とかを唐や清に派遣した。得た知識は全て当時から、今へと受け継がれてきている。ごく一部だが。
その、手本だった唐若しくは、清と呼ばれていた国は、この地球上の何処にも無い。
古代史に興味の有る私としては、元清国が今はその形骸すら留めてないのが、残念で成らない。
既に暴徒と成り、好き放題をしてる国民を収める術は、中国政府には無い。何故なら、中国政府自体が、大きな声で「尖閣諸島は領土で有る」を言えないのだから。
そして、それを増長さえして、公認もしてるのが、今の中国政府。下手に収拾をしよう物なら自分たちが攻撃されるのは、火を見るより明らか。
この暴動は、尖閣に託けた貧民たちの鬱憤が爆発してるものと考えても良いだろう。

ま、私としては正直「もっと大きな暴動に慣れ」と思ってるのは確かです。
向こうに居る人には悪いけど、中途半端な文化開放なんぞを行った今の政府が悪いのだから。
中国政府は、海外企業を招聘したがってるが~この暴動で多分離れる企業も多いだろう。(ザマミロ)

国民か海外企業か。そのどちらをあの国の政府は選ぶのだろうか??



じいちゃんを相手に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ちるなら、何処まで落ちるか、のりピーさん・・・ [テレビ・CM・動画]

一時はあれだけ人気があり、そして追っかけまで居た、酒井法子さん。でも今は、ご主人と共に、麻薬常習のとして、警察の追求を受ける羽目に成っている。
何がそこまで彼女を追い詰めたのか?それとも以前から業界の間に、麻薬が有ったのか??との疑問符が出てくる。

業界。ギョーカイとも言うけど、正直、芸能界の方には余り興味のない私です。
でも、今回はちょっと注目!と言う感じでしょうか?
酒井法子と言えば、時々名前を聞いていたり、歌も聴いていたりして、それなりに知っていたからです。
でも・・・何故??と言う疑問の投げかけです。
最近に成って、数人、芸能界関係者の麻薬ニュースが相次いでいるようか感じを受けるし・・・。それとも、今更?・・・って感じなのだろうか??

子供も居て、結婚してて、それなのに・・・と言う気がします。麻薬はダメなもの!!と教えられているのになぁ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を綺麗に!美撮り携帯930CA [テレビ・CM・動画]




色調整補正とかされて写せるか携帯カメラ、美撮り!!新しく出るSoftBank 930CA!!
美撮りと言うこともあり、「美女コンプリート」と言う課題がオードリーの2名に与えられた。果たして時間内に、出身地の美女をコンプリート出来るか否か?!!

正直、携帯電話会社を変えてみようかなぁと考えているところでもあるのです・・・。何故かと言うと、ここに来て、携帯電話の不具合とかが有るので、「どーしよーか??」と思ってる。
フルサポートなので、後2年は解約や機種変更はダメだけど、変だ!と思ったら、何時でも無償修理の対象になるのが、このフルサポート!それはそれで良いのですが、電話の不具合がイマイチ!と思わせてくれる。

携帯電話で、綺麗に写真を撮りたい~と思う人は、このbidori.jpを見る事をお勧め!
他にも、楽しく、厳しいオードリーの美撮りウォークの動画が色々配信中!!表参道やら、銀座やら、行くところ行って、愉しく撮ってる!!と言う感じのCMを兼ねた動画です。
もっと詳しく~!!と言う人は、下記リンクから、bidori.jpまで行ってみて下さい。
面白可笑しく、そして愉しく、オードリーの美撮りの課題の旅(?)が連載されています。
課せられた課題にクリア若しくは、見つからなければ、ノーギャラ!それどころか罰金まで有る、この課題の旅!?さて、全部クリアできるのでしょうか??!
携帯電話自体も、スマートでカッコいい!と言う感じの「おしゃれ携帯」てところですね☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

冬こそビタミンC!!説得力有りです☆ [テレビ・CM・動画]

私は良く、風邪を引きます。一冬に最低でも、2~3回・・・。母曰く、「果物食べて、ビタミンC取りなさい。風邪を引かなくなるから」と、一冬に、何度も言われます。
けど、この冬、まだ風邪を引いていません!ちょっとした自慢に成りそう。でもそれってやっぱりビタミンCのお陰かもと思ってるところです。

「filmo」のCMコンテスト、今回良いなぁと思ったのは、投稿者:tomoyasu_tobisawaさんの作品名「寒い時こそ「ビタミンC」!」他の方、ごめんなさい!!m(__)m
「冬こそコレっすよ!」と言うのが良く解る!!
ホントは、スマートにまとまっている、投稿者:yoshiko1212さんの、作品名「C1000飲んで元気だそ。」も解りやすくて、とても良かったのですが~風邪引き人間の私には、「寒い時こそ「ビタミンC」」と言うのが一番説得力があり、そして良かったと思ったCMです。勿論、他の人のも個性的!!
投稿者:kazzさんの作品名「練習中」はコレ全部がCGで作られてるのに、少々びっくり!!ここまで出来るのだなぁと感心しました。
賞外で良いなぁと思ったのが、「お絵描きが大好きな、ななちゃん。 C1000を絵に描くと・・・」でした。これ、可愛かったです!!

この、ハウスウェルネスフーズ株式会社が出している、C1000は何度か店頭で見て、買った事があります。酸っぱいけど、さっぱりしてる!
何故手C1000を手にとって、買ったかと言うと、パッケージもさっぱりしていて、目立つのです。
夏もだけど冬も冷たいのを好んで飲む私には、店頭で気軽に購入できる、冷たい飲み物一覧はありがたいところです♪
そしてビタミンCのお陰で、この冬は風邪引き無し!と言うのも、冬でもC1000と言うのが説得力ありでした!!
ホットで飲んでもOKてところも、ありましたし、冷たいのが苦手な人には、そちらがお勧めですね☆


動画が正しく再生されないと言う人は、↓のリンクから行ってみて下さい!!
ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=a289c5a3-9299-4364-8154-ee475cf5efa2
企業賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=df2d56e6-a032-4dab-a414-a102936bcad3
企業入選:http://video.ask.jp/watch.do?v=f6d8d266-e086-40ea-9c9a-27e9abfed8a1


他にも見てみたいと言う人は、「filmo」から行って見て下さい。


寒い時こそビタミンC


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

目をより一層印象的にする、マスカラ、新発売!! [テレビ・CM・動画]




とても印象的な感じで始まる、ここヘレナ ルビンスタインから出ている、グロリアスマスカラの公式サイト。それを見て思った事は、
「うわ~大人の魅力~印象的~!!」とこの一言。思ったと言うより思わず口にしてしまった、と言う感じでもある。
それだけ印象深く、とてもインパクトのあるサイトです。

正直私は肌が弱く、化粧はしません。メイクと言うより、どちらかと言えば、保護でしょうか。ホントは目一杯してみたい!!と思う時もあるのですがね・・・。ここちょっと悲しい★
私のメイクへの拘りがあるとすれば、それは自然に、と言う感じでしょうか?
でもこのグロリアスマスカラは目をより一層、印象的に引き立てる!と言う感じでサイトはスタート。
アイメイク、と言うのは余りした事はないのだけど、随分以前、
「目が大きいんだから、マスカラ点けたら余計印象的になるよ」とも言われ強制的に付けられた事があるのだけど、なにげに、
「あ~なんやちょい印象が違うかも~」と思ったのは確かです。
目の事を考えて、メイクしようと思えば、やっぱり印象的なのが一番!!12時間ずっと滲まない!ここお洒落する人の一番気にするところなのでは??
変に滲んでしまうと、印象がちょっと悪くなると言う感じでしょうか。
日常使っているだろう、マスカラ、このヘレナ ルビンスタインのグロリアスマスカラのミニサイズを、抽選で5000名様にプレゼント!と言うキャンペーンも展開中!!
ブロガーさんたちには一番良い情報!!グロリアスマスカラの事をブログに書いて、応募しようと言うのです!!
ユーザーさんたちの声は、かなり良い!!応募するには、ブログ用のタグをサイトからコピーして持ってきて、書いた事を報告。
それがプレゼントの応募になります。
詳しく知りたい人、応募してみたい人はグロリアスマスカラの公式サイトまで行ってみて下さい!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

一日中気にせずにいられる、塗るつけまつげ [テレビ・CM・動画]



今回も個性豊かな公募CM。3つとも見てみて実際どれにしようか迷ってました。どれも、「塗るつけまつげ」を良く強調してあったし、それに個々に個性と言うものが出ていた。
投稿者:2741さん・作品名「塗るつけまつげ(ラプンツェル編)」これはアニメ仕立て、塗るつけまつげを長い髪の変わりにすると言うのが面白く、製品の事が良く解る作品に仕上がっていた。
投稿者:m_yoshino1206さん・作品名「彼氏にも塗るつけまつげ」は、塗るつけまつげを付けると、急にもてると言う簡単な、ストーリーだったけど、男性でももてるようになると言う意図を含んでる(?!)。
投稿者:cococcさん・作品名「パンダ目にならない」、これはストレートなほどストレート!!この製品、塗るつけまつげは他のと違い、目の周りが黒くならない事を強く強調してる、ストレートな作品でした。

本サイトを見て選んだので、そのストレートさが一番良いと思った投稿者:cococcさんの「パンダ目にならない」を挙げさせていただきました。(他の人ゴメンナサイね★)
でも、一番良く解るストーリーと言うかCMだったので、銅賞の人にさせて貰いました。
他の人の作品も個性豊かでとても面白く出来てました。全部見られるようにURLを貼っておきます。(多分URL間違ってないでしょう)


各作品URL↓です
作品A:投稿者:2741さん・作品名「塗るつけまつげ(ラプンツェル編)」
http://video.ask.jp/watch.do?v=664f76f0-8689-4633-ab87-630c95cb32eb
作品B:投稿者:m_yoshino1206さん作品名「彼氏にも塗るつけまつげを」
http://video.ask.jp/watch.do?v=22e0fb82-4538-4c4c-ac25-b0f6d377ab49
作品C投稿者:hiramaponさん作品名「さいはて」
http://video.ask.jp/watch.do?v=6517e445-cc29-4a22-8b89-d69b82e09f9f

今回は金銀銅の3つではなく、ABCの3作とのこと、私が動画を見たのは、直接「filmo」だったので・・・。なので銅の人と書きましたが、ABCから選ぶのであれば・・・。
hiramaponさんAの人!!C,これはちょっと半意地悪な感じの話と言うので、イマイチ・・・。3作から、と言うのであれば・・・
2741さん↓ですね。解りやすいし、こっちもストレート☆



本サイトから色々みたいと言う人はここから→「filmo」行ってみて下さい。本サイト、サイト見てみましたが、他の候補の人たちの動画も、個性的でストレート、若しくはひねってました☆
一番長いCMは、「ひどい顔」でしたがドラマ仕立てでこっちも良かったなぁと感じました。
ホントに、個性的なCM揃いの「filmo」です!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美白のウソ?ホント? ポーラの美白塾 [テレビ・CM・動画]

ポーラが美白塾のホームページに新しいコンテンツを1つ加えました。それは「美白検定」!!これ一応私もやってみたんですよね~初級編から~上級編まで全部・・・!
因みに私の「美白検定」は全て平均点ギリギリ・・・!60~50です★★これって一応良い方らしく「GOOD」と出ていたけど、×も多かったなぁ・・・。
これ、美白検定をしてみると、知らなかった事がどんどん解ってくる。美白に対する間違った知識も修正されるのでは??と思う。色々間違いが多く最高得点が初級編の60点で後中級編と上級編が50点。それなりにぃ~と言う点数ですねσ(^_^;)アセアセ...ホントに。

今サイトでは、今だけの、限定美白スターターセットが新発売とのこと!!これでちょっと美白に挑戦と言うのもありでしょうね。これから先3月4月5月と一番紫外線の多くなる時期でもあります。紫外線が気になる!と言う人にはお勧めの「限定美白スターターセット」ですよ。

そして美白塾サイトに行くと、美白検定!!こっち絶対に挑戦してみるのをお勧めします!!






追記
私は少々色黒に感じられる肌なので、それはそれで良いか?と思ってます。色素沈着が少々多い?!
アトピーの所為もあり、薬を塗ったり病院から貰ったローションを付けたり、後は乾燥肌なので、保湿の方に気を遣っています。保湿がないと、正直バサバサになるので・・・★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
テレビ・CM・動画 ブログトップ