SSブログ

秋深し~♪母の写真と今年の年賀とHD★ [おまけです]

その3・・・★・・・手探りの外付けHD・・・★
全く手探りです・・・HD、どこを選べばいいのか不明・・・。「外付けでOK!!出来ます!!」との返事の書き込みだったのだけど・・・外付けHDと言っても検索したら、一杯ある!!
まずはこの外付けHDをGetしてから、Macの再起に成りそうです・・・。もう少し置いておく事になりそう・・・。
でもさ、イマイチ良く解らないのだけどなぁ・・・。HDの事詳しい人、トラバでも良いので、情報下さい!!
更新・2007-10-20 14:11:00

その2。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。Macの再起!!
Macの事に詳しいサイトで書き込みあーんど妹にも聞いた結果、「外付けHDを使えば何とかなるのでは??」と言う結論に至った。HDが働いてない様なのだ・・・。
出来るなら使えるなら使いたい・・・。でもでも、難しいなら・・・と思ってる。HDにしても、OS9とVistaまでフォローしてるのを買いたいし・・・ナニゲニまじアイテムが増えつつある今日この頃です。
他に何が増えるのだろうか??そこもちょっと心配・・・。でも当分の問題は、年賀状ソフトなのだぁああ!!
更新・2007-10-19 22:16:02

その1★Windowsで印刷★
昨日、母に頼まれて、葉書の印刷をする羽目になった・・・。正直、Windowsではこの印刷と言うのをあまりした事がない。
撮ってきた写真を、印刷するだけの単純作業。だけど・・・
「どないすんねんこれ??用紙設定は??縦横の指定あらへんやん!!どないやって出てくるんや??」とまぁクエッションマークの山!!「まぁダメモトでええゎ~★」てな感覚で、一応葉書に設定を変えて、印刷。
つくづく「Windowsって賢い方やねんなぁ~♪」と思った。
Macでは印刷方向を指定して後、用紙設定をして、その後で、カラーか黒かで印刷の指定をする。(ややこしいと思う人いるでしょうね★多分。でもMacユーザーには日常でした)
けどWindowsはそれの指定がまるっきり無かった!!ここには正直びっくりしたと言っても良い!!
Macでイチイチ設定していたものが、Windowsでは全て省かれている!!どこがどー違ってこうなるのか・・・そこはちょっと未だに不明だけど・・・。
問題はMacです!!!Illustratorが使用出来ない!!Windows用のIllustratorを見ても8万!!!ちょっと考えるなぁ★
書き込み・2007-10-18 16:20:18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0