SSブログ

木の花が綺麗です、そして満開です。 [閑話休題]

木の花が何時にもまして、綺麗に咲き誇っている。目の前のツツジが満開!と言わんばかりです。
母が「今年は木の花の当たり年だね」と言っていた。何時もは一寸華やかさに欠けるが。
道に置いてある花壇も綺麗に整えられている。

5月の花と思えるツツジが頗る満開で誇っています。早いけど。
気温は夏並み。陰干ししていた洗濯物を今日は外干しにしています。その方が安心。

太陽光と言うか、日差しが半端無いほど強く感じています。25度越えと言うのも・・・。
梅雨冷と言うのが有るだろうか?

火曜日は通院と買い物の日と成ります。けど、午後から雨と言うのが心配です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名探偵コナン・黒鉄の魚影を見て [閑話休題]

ここ最近と言うか、すでに数年コナンの映画を見に行ってない。てか、コロナとかインフル~とか足が痛いとか色々有って、行かないでいる。既に5年。
夕べ金曜ロードショーでコナン映画、黒鉄の魚影(サブマリン)がオンエアされた。それを見ての感想です。

最近のコナン映画は、始まったら直ぐにドカーン!と爆発が来るパターンが有った。
今回もオープニングでパシフィックブイが堂々と移された。それを見つつ~『これもこの映画の中で派手に壊されるのだろうな~』と、ボーっと考えていた。ま、その通りでしたが。
色々壊れる、墜落する、落ちるが多い最近のコナン映画です。
迷宮の十字路見たいに大人しく出来ないのかな?と思って仕舞う次第だ。

冒頭は平和に。事件が起きてをれをきっかけに徐々に静かに拡大していく。そして種明かしの結末。
以前はこんな感じだった・・・。
最近のは、衛星が落ちてくるは、建物が吹っ飛ぶは、ド派手な演出極まりない限り!!
コナンってアクションものでした?と聞きたくなって来る。ミステリーだと思うのだけどネ。

そのコナンも最近テレビアニメを見るのが疲れて来ています。オリジナルが多い事も有り、どうでも良いのは録画でも見ない事にしてる。
そして演出上出てくるキャラも居るけど『必要だったの??』と言いたいシーンも有った。
娯楽だね。ホントに!

今の映画はコメディアクションと言えそうだ。お疲れ様です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急に初夏の陽気です [閑話休題]

何と言うか、年々春が短く成って来てる気がしてなりません!!
3月半ば、まだストーブが必須な時期。24日に回ってくる巡回販売の灯油を買うかどうかで迷っていた。寒の戻りも有ると感じていたので。
所がそこから半月!(半年じゃ無くね)初夏の陽気の真っ最中の今と成っています。
良い時期がホントに短い。そして速攻夏と言うのも如何な物か?と感じてます。

布団を取り替えたり、冬服を仕舞いこむ準備と色々やってるここ数日です。忙しい!怒
ま、季節に文句言っても仕方ないけど、全部人間の仕業かな?
出来るなら冬も速攻で来て欲しい最近です。変だけど・・・。

体調崩しそうにも成っています。急激な暑さに付いていけない!と言う感じです。
年配の方、年寄りの方が特にそうだと思う。昨日熱中症で搬送のニュースを見ました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ的な感想でしたね。

真っ当な季節に戻って欲しい。人間が居なくなったらどれだけで戻るだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年度と成りました! [閑話休題]

新年度が来ました。4月一日です。
そして値上げも有ります!!なんつーかここ嫌です。(個人の感想~として置く)

あっという間に初夏の気温と成ってます。ま、四月の後、六月が有ってこっちは梅雨で冷えると言うのも有るけど、今年もそうなのかな?と思って仕舞う。梅雨なのに暖かいと地獄だが。
暖かいは未だ良いとして、暑いがどのくらいになるのか、皆目不明です。ま、程々で有って欲しい。

去年の夏は夜っぴてエアコン掛けてたりしたからなあ~。地獄の暑さでした。電気代も地獄!

とまあ~先の事を色々気にしてる私です。(-ω-;)ウーン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感