SSブログ

暖かくなってきました☆ [独り言]

二月の気温が過ぎて、四月の気温と成って来ています。ナニゲニ嬉しい。
取り合えず、灯油の巡回販売は24日迄でしたが、この日は購入せず。余った場合空焚きに成るので、今の価格では勿体ない!18リッター2150円だからなあ~。

でも、今週と来週の半分は、暖かい日が来ます。冷える日も有るだろうけど、それはエアコンで何とかなるだろう~(多分)と、思ってます。
気温が下がったり上がったりの三月でした。色々有った月でも有ります。その他にも世の中は色々有る様子~。ナニゲニ忙しい。

後少ししたら桜を見に歩きたいと考えています。花見は少々難しい状況ですが、近くに〇[×]公園が有るので。
ま~徐々に暖かくなるでしょう。梅雨は流石に嫌だけど。(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンと年末 [独り言]

ハロウィンが来ると~年末だなあ~と感じる最近です。
ハロウィン以前の時は、クリスマスだったかな?(^0^;) ま、色々ですぅ。

さて、楽天で一件、気に成るお店を見つけました。ポップコーンのお店です。
こちらがそのお店、ポップコーンパパと言います。



アーモンドチョコレートを頼んだときが有り。気に入りました!!\(^O^)/ そしてお勧め度も高いです!阿倍野にあるらしいですが、一度も行った事は無いと言えます。
父の墓が阿倍野にあるのですが~MIOには良く行っていたはず・・・。でも、記憶に無い!
元気であれば買いに行きたいけど~今は杖を付いて歩いてるので、ダメダメです・・・。阿倍野もミナミも梅田も遠く成りました~・・・。

さて、クリスマスのご馳走は~一応今回はイオンに注文しました。イオンのタグは無いので、楽天かYahoo!を入れます。



楽天のリンクですが、ナニゲニ「相変わらずだな~」と感じてます。(´ー`)=3
相変わらず賑やかケーキが多いと言う感じでしょうか?シンプルでも良いのですが・・・。

そしておせちは板前屋です。これが今年の止めと来年のスタートに成ります。\(^O^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう師走 [独り言]

色々病院に行って、あれこれしていたら何時の間にか十二月です。師走とも言います。

今月は2回か3回の通院で良いけど、来月一月が~コレナニゲニ増えます。
その前に散髪に行こうと思っていたけど~久しぶりに急性腰痛が再発して仕舞った。
慢性腰痛にも掛かって、急性腰痛も時々有る。困った感じです。

コロナも新株が出てきて、お上はてんやわんやと言う感じ。まあ、1日で100万貰える商売なので、頑張って貰いたいと思いますね~。(怒)(これ、日割りになるのかな?)

後一ヶ月で新年。令和4年に成ります。速いなあ~と思いつつ、日々を過ごしてます。
ブログのペースが以前と比べて格段に落ちてきています。Twitterとかやってると秒単位で情報が入ってくるので~ナニゲニサボりがち。
まあ、その内に全盛期の異物に成るかも知れないと感じてます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒かったり暖かかったり [独り言]

家の中に居たら冷えて、末端部分が冷たくなってきます。
「冬だなあ~」と思う反面、出掛けると汗だくです。
昨日は呼吸器内科とインフル注射と選挙に行って来ました!やっと済んだぞ!と言う気持ちです。
取り敢えず、国民の義務は果たした!

10月から引いている歯医者は11月に終了予定。(予定!です。雨が降ったら伸びます)
両手に杖なので、雨が降ると何処にも行けません。次雨が降ったら、弟に助けて貰わないとならないかも~と感じています。余り伸ばしたくない!

追記に手作り作品掲載。

グラスコード


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しマシかな?と思う体調 [独り言]

体調が少しマシになり、耳鳴りも少し静かに成ってる最近です。
それこれがあり~~又天然石でグラスコードやブレスレット、ストラップを作ろうかなあ~と思って居る所です。
それに際して、石を調達しようと考え中。
良い石を見つけたけど、コレが単品400円とお高い。なかなかのお値段です。(^0^;)
アクセントに入れるだけなので、そんなに個数は必要無いのだけど~良い色のを使いたい。

色付き石は大体にして、染めや加工、人工が多いのです。色が良ければ良いほど~人工か染めになってきます。これがイマイチ嫌なのですが・・・。sigh
本物を買うとなれば、単品でもそれくらいになります。が~~~~~っ!!!ルビーの非ではありません。
ルビーは単品で安いと300円。けど、色の良い物になると~1万円!(大きなため息)
ダイアモンド、ルビー、サファイア、エメラルド。この四つは破格です。
色がくすんでいて、そうと解らないのは数百円で済みますが。

取り敢えず、ストラップとグラスコードにピンクオパールを入れたいと思ってます。高いけどネ!!

ブレスレットも作りたいのですが~ゴムがこれ、イマイチどっちにするか?で迷います。
丈夫にするには4本通す。コレがガチガチにキツい。そこそこで良いなら~2本通す。ですが、これはイマイチ弱い感じがします・・・。

取り敢えずやってみるだけ!!!と、言う感じですね。(´ー`)=3

弟達には


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のご馳走でした~♡ [独り言]

最近出前館を~時々ですが利用します。
何時も弁当や蕎麦、ハンバーグ、きんぴらや肉じゃがだと飽きます。
そんな中でご馳走と言えるのが~出前館のデリバリーです。
一人だと何を作ったとしても、余ってしまいます。食ロスの一端。
なので、出来る限りそう成らないように考えて居ます。

出前館を利用するのは~大体10日に一度程度。「ちょい飽きた」と言う時に利用します。ただ、ピザは遠慮。
そんなこんなで今日は久々のご馳走でした。(^_^)V
デリバリーもやっぱご飯が無いとなあ。

今月の半ばには~多分普通のご飯が食べられそうです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了也 [独り言]

母の手術無事終了也。

まあ、医者にアレだけ負の情報を聞かされると~ナニゲニ「危ないのか?」と言う感覚に陥ります。
もしかしたら!?と、言う事なのですが。
取り敢えず、無事に済んでホッとしてます。
後数日したら、鬼のリハビリが始まるのだろうなあ~。(経験者也~★)

母は大分高齢なので、ほんとに心配でした。弟から「無事終了した」とのメセを貰って、やっとホッとした~と言うところです。
これから一月、治療とリハビリです。私も膝の手術をしたけど~オペの翌日から~リハビリでした。(´ー`)=3キツかったなあ~。

私はなかなか見舞いに行けないけど、明日は行けるかな?車に乗って。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の入院 [独り言]

27日夜11時に救急車に来て貰いました。
痛いと言っていた大腿骨付近がなお痛くなって、私ではどうにも出来なかったので読んだ次第。
救急車には初めて乗ってみました。中案外狭かった。
この武漢ウイルスのせいもあり~受け入れてくれる病院が見つからず~8件目でやっとOK。
予定では、今日手術のはずでしたが~熱発していたので、延期になりました。
今日は内科的診察にするそうです。どーしてこうなったか?も、問題と昨日言われました。
整形外科学科の素材にも成ると言う感じです。(ここは匿名、症例及び年齢的な所で)

今日は手術で予定してましたが、パジャマのデリバリーで終わりそうです。
その他、持ってきてほしいもの~もデリバリーです。

難にしても、手術の前の話を聞くと言うのは、少々絶えられません。
万が一!の場合の話しもされるので。
私の時は膝のみで小一時間でしたからね~。(^0^;)
心の何処かでは少しホッとしてる?でも術式は決まってるでしょう。全麻ですから。

フクザツデス・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日からです [独り言]

今日から件のマスク転売禁止法が執行也。
まあ、質の悪い転売屋には良いと思う。1円でも儲けたら罰則の範囲内。
それで無くても、Amazonやメルカリを筆頭に、楽天やYahoo!ショップでも高値で出ている。
お店が高値で出すには~多分関係無いと感じる。(転売じゃ無い)
が、一度別のところで買ったのを~高値で無くても出したら、コレ転売。

なあんかそんな風に思える今回の転売禁止法です。ザルね~法律って。
取り敢えず「転売及び高値での販売禁止!」と言う風にしたら~良かったのでは?と感じてます。
転売の殿堂、Amazonを軽く検索して見たら~2万とか言うのが無くなっていた。
逆にマスクの価格は安くても、送料が1万円と言うのも有る~。コレ曲者。

まあ~なんにしろ後一月ぐらいで収束して欲しいと感じてるコロナ騒ぎです。コレ疲れました。
私の場合、コロナに掛かると多分危ない。気管支喘息に掛かってるので。
一日一回、オルベスコを吸入~。あ、このオルベスコで良くなったと言う症例が有ったとか。臨床データが少ないので、なんとも言えませんが。

明後日は通院日。少ししんどいけど行きます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロナと政府の方針 [独り言]

「なんつーかさあ~もう少し幅を広げて民間にも委託したら?保健所は断ってばかりだし~」
と、TVに向かってぼやく最近です。

なんというか、手順が悪いと言うか、四角四面と言うか、柔軟性が無いと言うか~どれかと考えたら「全部!」と言いたい最近です。

この、コロナ騒ぎの中で、久々に風邪を引きました。風邪で38度オーバーの熱を出したのは初めてです。この他には、食欲減退。
数年ぶりの風邪です。インフル検査もしましたが、こちらは陰性。
風邪薬を五日間分貰い、病院から帰ってきました。

その後も気分が悪かったりなんだり。が、一部は久しぶりにヤフオクでアイテム落札でテンパってました。緊張が半端無い感じでした~。(´ー`)=3
ヤフオクで求めたのは、水銀体温計です。今では何処も販売していません。
販売中止と廃棄処分になったとか・・・。
体温計はデジタルが2つ有りますが、その二つで計ると、体温が違うぅ~。
一番正確なのが、今は廃棄された水銀体温計。どうしても欲しかったのです。

どれが一番良いんでしょうかね?解りません。(ーー;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感