SSブログ
映画・アニメ・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

リメイクアニメ・うる星やつら [映画・アニメ・ドラマ]

うる星やつらのリメイクがオンエアされます。昔リアタイでガチで見ていたアニメです。
何と言ってもテンポが良い!面白い!音楽も良い!と三拍子揃っていた。
そしてそうそうたる声優陣!これも推しの一つでした。

今年、うる星やつらがリメイクオンエアと成ります。

最初「どーなる?派手な人たちが目白押しだったんだよ~」と思って仕舞った。何せ個性豊かと言えば良いのか、実力者揃い~と言えば良いのか、退屈させないアニメだった。
今回のキャスティングも又豪華です。
PV見て納得のキャスティングでも有りました。違和感が無い!以前のアニメを知ってる人間は、どーしても過去作と比べて仕舞う。HUNTER×HUNTER然り。(ハンター×2はどうしても旧作贔屓)

今回のうる星やつらは小学館100周年記念に作られるとか。熟考したのでしょうね~。

そして以前と今の違う面。様々なデバイスが今は有る!と言う事。
36年前はTVオンリーでした。多目的デバイスでどう対抗するか?!とか考えてしまう。
ソシャゲや動画。昔は無かったカテゴリです。
過去作は一寸調べてみたら、最高視聴率20%と成って居ました。今回はどーなる?!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画:緋色の弾丸を見て・・・ [映画・アニメ・ドラマ]

「相変わらずのごり押しミステリーのぶち壊しだなあ~」と「ここ、このキャラ強引に出した感否めない~」と「これ余りにも壊れすぎ!で、良く無事だったなあ~」が感想でした。

まあ、ぶち壊しはリニア新幹線とWSGの会場。あれだけド派手に壊すと言うのはもうアニメしかあり得ない!!ってのが現状でしょうね~。
それと、赤井ファミリー。全員出す必要が有ったのだろうか?と感じて仕舞った。
事にメアリー。本のちょい役。世羅ちゃんは良いとして~名人もコレ強引じゃない?と感じた次第。
ま、ゼロの執行人みたく冒頭からドカーン!と成らなかったのは良かったけど。

最近のコナン映画は、以前のようなマッタリ冒頭からのスタートは少ない。どちらかと言うと冒頭から爆発、死亡、事故、事件でスタートするのがお定まり。
ベイカー街の亡霊や迷宮の十字路を思い返して欲しいと感じてます。

ま、ポイントを付けるとしたら、星5つ中3つ。
無理とごり押しと出来るのか?の点でマイナス2ポイント。
ごり押しは名人と赤井ファミリー。無理は中に居た人の全員無事。出来るのか?は赤井の狙撃。
まあ、娯楽作として見るならそれで良いけど~的な出来上がり。
監督やスタッフも交代してるので、違ってくるのは確かデスが、余りにも当初の作と違いがありすぎ!
ミステリーファンとしてはアクション特化の今の映画はどうかと・・・。

まあ、去年オンエアが武漢肺炎で潰れたのはコレイマイチかも知れないですが。


何もかもが質落ち


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

○○限定!! [映画・アニメ・ドラマ]

今回のコナンもアクションとしては面白かったと思える。
色々気に入ったシーンもあるし、歌も良かったのでDVD辺りを購入する予定。だが~!!最近DVDやブルーレイに付く特典が、販売店に寄って違う。この特典のみが数千円で売られていたりする。

最近のテレビでも、映画でも、その特典を目当てに購入する人が居るのも確か。
特典のみで儲けようと言う転売ヤーも出てきている。+雑誌の付録なども。特に雑誌は買い切りだし、最近は安室のストーリーになってる。これが売れに売れてる様子。
サンデーは慌てて、無料で読める様にしたみたいだ。ま、仕方無いっすね。

期間限定と言うのは、ユーザーを引っ張る要因の一つになる。
かく言う私も、一般販売のお菓子とか~ファーストフードの限定に惹かれるタイプです。(汗)
一度買うともう結構。な人間なので、色々出ていても代表でストップしてしまう。
今回のコナン映画のDVDとブルーレイの販売は、九月頃と言う風に見てる方が居る様子。
私の場合、一番メリットのあるところで買う予定です。(^_^)b


DVD限定は


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

やっぱりアクション・ゼロの執行人 [映画・アニメ・ドラマ]

今日、名探偵コナンの映画「ゼロの執行人」を見てきました。

簡潔に言うと、良かった。
だけどやっぱりと言うか~爆発からスタートするのね~・・・と言う気分でも有りました。
まあ、ほぼ見終わった方も多いので色々書きますが、取り合えず、静かなシーンから入ってみようよ!!てな気にも成りました。

最近のコナン映画はアクションが主体。推理は二の次、さんの次~と言うスタンスが見て取れます。
前回のから紅は、平次が主役。相棒にコナン。京都らしく百人一首。
今回はサミット設定。宇宙から戻ってくる人工衛星を武器の一端として使用する。
そして原因は、公安の協力者。

純粋なアクションとしては、安室の危険極まりないカーチェイスが光ってました。(^_^)bここ押しネ。
純粋に見ながら「あんな運転したら、道交法違反で済むだろうか??」と頭の中を過ぎりました。
ま、リアルは良いとして、楽しめたアクションアニメでした。\(^O^)/そこはGood!!
ただ、推理アニメとしては~イマイチ×5・・・。(ーー;)監督さん若すぎる。

そして~次回の主役は怪盗キッド。
コナンとの丁々発止のやりとりが多分あるんじゃ無いでしょうか??
ま、次回は観に行かない。今日見たく空いていたら良いけど、膝の調子が余りにも悪すぎました。(泣)
段差の小さい階段だったけど、降りるのに少し苦労しました。流石に膝一度に両方はキツかったかも。
取り合えず敵はキッド。初心に立ち戻って欲しいなあ~と思ってます。世紀末の魔術師の様に。



少しの愚痴


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナンネタバレを読んで・・・ [映画・アニメ・ドラマ]

「なあ~んや。やっぱそう言うオチだったか・・・。予想した通りや~」


と、言うのは今回のコナンの映画、から紅です。
予想した通りのオチ。京都とは余り関係なさげな今回のストーリー。十字路を見た後にこれじゃ~見る気も失せます。
ニコタのブログの方に、少々辛辣なコナンの今回のから紅の予想を書いたのですが~それが大当たり!!
ま、何と言いますか、私の好きなベスト3に匹敵する映画は出来るのか?と聞きたいです。読売テレビに。ご近所なので、その内聞きに行こうかな?(苦笑)

純黒は良かった!!と書きましたが、アクションと言う側面から言えば~正直凄いアクションストーリーでした。黒の組織の事が、これまで映画では上げられなかったし。(有ったけど端役だった。(笑)
今回のから紅、良ければ観に行こうと思ってましたが、ネタバレを読んで、TVまで待つになりました。(笑)

ま、早ければ今年の年末にロードショウとかでオンエアされるのでは無いでしょうか??
そして、流石にネット世代、感想をブログに上げるのも早いです。(^_^)b

出来れば、ここ2年以内に結末を迎えて欲しい、名探偵コナンです。(もう、良いストーリーは出ないでしょう。映画では・・・。)




私のベスト3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今回は期待薄・・・ [映画・アニメ・ドラマ]

今回のゴールデンウィークの名探偵コナン・から紅の恋歌は、個人的に余り期待出来そうに無い。

前回の純黒は、アクションとして見たので~コアなコナンファン見たく~「脚本の質が落ちてる」と迄は言わないけど、映画の前振りCMを見たら・・・「詰まらない設定・・・」と思うしか無いCMでした。
性格美人の和葉に比べて、紅葉はナニゲニ性格悪し。
それに、今回のは、平次と和葉の濃いの行方が~シナリオのもう一つの設定に思えて仕方無いと言うトコデスネ~。

まあ、コナンも21年続くと~映画の方もちょいダウン気味?と言う感じも受けます。
本編もなかなか進まず、「そろそろ組織の本質に迫っていってよ~」と言いたい気分でもあります。(横道に逸れてばかり)
コレまでの事件や映画は、コナン世界では、若干1年足らずの内に起きてると言う設定。そこを見ると~「1年もよう事件起きるなあ~。沢山人が死んでるやん~。丸でテロやわ~」と、突っ込みたくなるのがミステリー好きの人間の心理なう。(笑)

ま~水面下で動いてる人も居るし、徐々に色々解ってきてる所もありですが、核心に入るか?!と思えば、仲の悪い・・・でしたからね~。
聞いただけのRUMの外観は、当てにしないようが良い様子。青山先生お得意のミスリードと言う感じも受けまする~。(ナニゲニミスリードはお得意の青山センセー)

ま、映画から本編は本質に迫っていくか?と思えば~今年はから紅なので、がっくりきたのは確かですが。
映画上映後のネタバレ、感想などを待ちましょう。最近のコナンはアクションがメイン・・・。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に映画を見ました~☆ [映画・アニメ・ドラマ]

コナン以外の映画と言うのは、ナルトくらいだった。そのナルトも最終回を迎えて、今は個人を振り返るストーリーに突入している。
他にも本は出てるけど、岸本先生自身が関わってるのは限定されているのカモ・・・。

観に行った映画は~君の名は。です。
空色が似合うと感じて字を色文字にしました。(^_^)v
とにかく、画と音楽のリンク具合が絶妙と言える作品です。観ていて時々画面に吸い込まれそうな感じになります。そして主人公二人への感情移入もたまにありました。(^_^;)
画が綺麗と言うのもあり、同時に音楽や歌が合ってると言えます。
身も蓋も無い人には、ご都合主義と取られてしまいそうですが、それは各々の映画の見方に寄ると感じましたね。

まだ観てない人も居ると思うので詳しくは書きませんが、とにかく面白かったですね。
母と一緒に行ったのですが~母は「君の名は」と勘違いして居た様子です。(爆笑!!!)



名探偵コナンのあの方2 [映画・アニメ・ドラマ]

コナンの登場人物を見てみても、まさかなあ~と思う人は一名。
やっぱり第一は烏丸連夜・・・と思ってるところです。

なんつーか、最近は組織絡みになってきたので~来年の映画も少し入るんじゃ無いかな?と感じてます。まあ~どうなるかは制作側次第。
一応期待しながら続報を待ってる感じですね~。

今までに出てきたとなってても、ちょい役だったら登場人物リストには載らない。
90巻を一応、買うつもりですが~Kindleは読みにくい!!

コミックとかを読む場合は、Kindleでは無く~iPad辺りにしましょう!!!


名探偵コナンのあの方


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の楽しみは~♪ [映画・アニメ・ドラマ]

今の楽しみはと言うと~うしおととらと言える。
以前、某TV局の「アニメだいちゅき」でOVAを二話程度まで見てそれ以来無し。
とらが可愛いと言うか、迫力有るけどどっか間抜けな感じがとても良かったと言える。特にとらの目の変化が面白い。(笑)
火曜日の深夜にしてるので、リアルタイムで見ては居ないけど(その頃はほぼ爆睡中なぅ)毎週録画に設定をし直した。

アルスラーン戦記も来春ぐらいに又アニメでオンエアーの予定。
こっちは随分とイスファーンたちが悪者見たく描かれてるのが少し嫌だ。小説の中ではそんなキャラじゃ無いしなぁ・・・。

とりま、イチオシは、閑話休題中のナルトじゃ無く、うしおととらに成りつつ有る。
こっちは連載は終わり、最後までオンエアされることを祈るのみ。視聴率不足でスポンサーが降りなければ良いけど・・・。そこも不安。何せ地方局だ!!ネット局も数局と少ない。
しかも深夜帯。見てる人がどれだけ居るか??!ですね~。(ーー;)


うしおととら公式サイト
http://ushitora.tv/


取り敢えず~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

普通ならヤフオクだが~ [映画・アニメ・ドラマ]

IMG_0296.JPG

普通ならヤフオクとかで、「あ~これ全部見てみたい~」と思うもののみを購入するのだが、今回は違った。
映画館に行き損ない~「何時DVDは出る???」で数ヶ月前から検索していたワード「名探偵コナン 異次元の狙撃手」だ。

今回の映画は、アニメのレギュラーキャラがほぼ総出演と言った感じで、(黒の)組織係わる人たちも、日本の警察も、一人の狙撃手とサイコロに振り回されると言った構図だった。
アクティブに動くコナンや警察、ビューロー。相反して静かに動く者も居た。(←ここ押さえどころ!!)
外国人が多いと言う面も有ったけど、米軍が中心に成っていたので、それはそれで面白かったと言える。

ハデなアクションの中、静かに動く昴さんが印象的でも有りました。
ラストの「了解」の一言で、だれがどんな風にシルバーブレッドに係わっていたのか?も漠然と見えたような気がしました。

普通なら映画の方だとオリキャラが多くて、メインに成るのは、探偵事務所と警視庁、子供たちと言う感じだったけど、今回は映画版設定の外国人キャラを除いては、レギュラーだったのが面白かった☆
普通なら新品のDVDは余り買わない。てか、買ったの今回が初めてかも~だし。でもそれだけ見たかった作品と言えます。

とりま、これから先の展開と、新たなキャラをにおわせているし、映画の方で昴さんの事が少し明らかになったから、進んでいく事を期待します♪
最後まで見せ場を作って、名探偵コナンを書いて下さい!!青山先生!!



そして


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画・アニメ・ドラマ ブログトップ