SSブログ

赤い羽募金と宗教と・・・ [何の事は無い話し]

さて~マジに「難の事は無い話し」になりそうです。

10月です。赤い羽の募金がスタートしました。
近大病院に行くと、必ずと言って良い程、赤い羽を1つ取ります。(勿論お金入れて)
それで少しでも足しになるなら~と言う気持ちでしょうか??なので緑の羽とかも有れば、出来る限り募金とかしてます。
ま、ここからは去年の話しになるのですが~自治会員をしてる母が、赤い羽の募金を募りに行ったら、「明日来てくれ」と言われて次の日に行ったら「そんなのに払う金は無い!!」とけんもほろろだったらしい。
そこの家はとある宗教に入ってる人の家。まぁ、表の顔が中央で一応野党してても、●民党にくっついていたら良い事が有る!!と思ってるのでしょうね。
まぁその出来事以来、母の宗教嫌いが加速して、NHKのニュースで●明党と出ると~スイッチを切ったりすることが多くなった気がします。

一応私もその宗教に入っていた事は有ったのですが、馬鹿馬鹿しい助言と言うのを幹部の人に言われてから、余り経たない内に止めました。
一応宗教助士と言う区分に有ったのですが。
まぁ、元々信じてない分も多分に有ったので、熱心だったのは最初の内。後は~成るようになるさ~と言う感じでした。
母が言うには「●●学会って良い人が居るんじゃ無かったの??あれは何よ~!!」と言う具合で一人で憤慨してました。
その赤い羽募金のを募りに行く時期が来たので、回らないと成らないのですが~「もうあの家には二度と行かない!!」と、回るのが嫌そうな言動です。

とりま、その宗教の人たちに問いたいです。
あなたたちは難の為にその宗教を信じてるのですか?と・・・。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぽぽ

あなたたちは難の為にその宗教を信じてるのですか?

少し狂っておられるようですが
あらゆる宗教は宗教は「難のため?」というより自分の為でしょう
途中で辞めた信者が同じ信者宅へ行き募金活動する行為は非常識
極まりない行為であるように思える
今は存在しませんが
元オウム真理教信者がオウム真理教信者宅へ行き
募金してくれというようなもの
来られた側は
なんだこの図々しいババア(ジジイ)はという感じでしょうね
by ぽぽ (2019-10-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0