SSブログ

ツバメが去って~風が変わる [独り言]

ツバメが去ってそんなに立ってない。まだ残ってるツバメはいるのだろうか??と思いながら夕べパソコンのキーを少々遅くまで、キーを叩いていた。そしたら、風が少々冷たすぎる!と思った。冬が近づいてくる風だ。なので~羽布団を引っ張り出した。
タオルケットでも良いかなぁ??とも思ったのだけど、ナニゲニ冷たすぎるように感じたので、念のため!と言う感じだ。
が、夕べ2時に寝て、朝7時過ぎまでしっかり着て寝ていた様子・・・。
窓を閉めて寝るには、少々息が詰まる感じがするので・・・。ここが正直夏の嫌な所でしょうか?

季節の前倒し・・・そんな感じがする今日この頃です・・・。ちょっと変だぞ!!今の地球!
地球を良くする正義の味方って居ないのだろうか??!!

更新・2008-08-22 20:15:05



巣立ち、夏の終わり?!

KC370098.JPGつい先だって、と言っても7月末だったけど、もう大きいのになぁと言うタイトルで、ツバメの子供たちの写真を載っけた。
買い物の帰り、ちょっと気になったので、同じところを見てみた。が、そこにはもう彼らの姿はなかった。子供たちも、親鳥も、離れていく季節が着始めてきてるのだなぁ・・・と感じた。
ツバメの軽快に飛ぶ姿も、ナニゲニ見ない?と言う感じだ。それと同時に、虫の声がとーーーっても良く聞こえだした。
朝、晩と涼しさを増していく。私には嬉しい事だが(汗を余りかかないので)、セミの声が少なくなっていくと同時に、秋の虫の声、夏の終わりを告げるツクツクボウシ。ちょっとだけだけど、寂しい感じもする最近です・・・★

ツバメの子供たち、次の夏は、どこに来るのだろうか??

書き込み・2008-08-21 00:30:23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0