SSブログ

矛盾し掛かってる気候と~トムの病院 [独り言]

トムを、猫を病院に連れて行かなければならない。正直、もお爺ちゃんなのであんまあっちこっちとか、緊張させるようなコトはしたくないのがホンネだ。なにせ、直ぐに驚く、臆病な猫だ。
連れて行く際に、バスケットを出すのだが、それを見て、速攻どこかに隠れる。ベランダに逃げたり、ベッドのしたに潜ったり、一言で言うと、「往生際が悪い」と云うコトだ。
でも、あれから(病気宣告)大体、1年。定期検診でもあるので、一応嫌でも連れて行かなければならない。
病気の進行具合がどの程度なのか、見て貰わなければならないし・・・。遅々として進行しにくい!と云うのなら、それに超した事はない。
去年連れて行ったのが、9月の10日前後だった。なのでそれに合わせて連れて行こうか?と云う風に相談中。
多分夜診の方になると思う。
キャリアに乗せて、引っ張っていかないと、一応体重は落ちたとはいえ、5キロ超えているのだから★

それにしても、いつ見てもURの書き様は、チョットムカつくぞ・・・!!

更新・2008-08-28 17:21:17

猫餌お取り寄せ。楽天で~☆

まぁ長生きしているからそれで良い!!
「後300日程度しか生きられません」そう云われた時、ナニゲニと云うかホント随分ショックだった。
ここの入り口と云うか、階段の下の方には、「犬猫の飼育お断り」とデカデカと書いてあるのだけど、そーゆー書き方って、「畜生」としてしか見てない書き方で、少々ムカつく。心の中では『何が飼育だ!一緒に長く暮らしていたら、すでに家族だろうが!!独居老人の楽しみと云えば犬猫の相手、若しくは鳥を飼うと云った所だ!』と思ってしまう。

ここはUR。元公団。
その公団のCMには、「新規入居の人たちには、3ヶ月間家賃無料!!家賃の補助もあり」と云う見出しのCMを時々だけど、見たりしている。おまけに~「ペット可」と来てる。それを見てまた思う事が、「毎年家賃のコト確認するくらいなら、3ヶ月無料てのもやって欲しい」などと思ってしまう。そして「矛盾した事欠いて置くな!!」とも思う。
ホントに矛盾。
片方では、「犬猫の飼育お断り」として置いて、新しくはいる人たちには、家賃無料とか、犬猫などペット可とも書いてる。
これはどっちがホントーなのか??と問い合わせてみたくなる感じだ・・・。

まだ、お国べったりの気質が残っているのだろうか??経営陣や経営方針に少々疑問を呈するゾ!!

書き込み・2008-08-27 02:22:50




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0