SSブログ

恐がりなネコ [閑話休題]

今日凄く大きな雷が鳴ってたし、どこかに落ちたんじゃない?と言う事など、窓の外を見ながら、話していた。が、そんな中、こたつの下に潜り込んでるのが約一名、もとい!一匹いました。
飼い猫のトムです。
これがナニゲニ恐がりで、電気店から家電を運んできた人が、設置の為に上がり込むのだけど、その時も姿を消す。これが女性なら、出ていくのだけど、一緒に暮らしてる私たちも、
「一体どこで男と女と区別してるんだ??」と言う感じで首をかしげている。まぁそれは良いのだが、頭の上で轟音が響く度~周囲やベランダの方をキョロキョロ見回していた。
そんなに恐いものでもないのだが(注意していればの話です)、ナニゲニ怖がって、轟音の度にこたつの下!と言う感じだった。

ここ数日、雨が降る~とウェザーニュースでは言っていたけど、マトモに雨が降らず・・・。今日は1時間かそこらだったけれど、久々の雨だった。
天気続きだったので、花壇や緑道の草木は少しでもマシになったのでは??と思う。ナニゲニ暑さに疲れていたようだったので。
まぁ、一日中降らなくても良いけど、少しだけなら~~と言う感じだった。でも・・・雨だと言っていた昼、お天気だったのは、完璧にずれ込んだ!と言えるだろうか??
雨は良いけど、雷はご遠慮したい。そのたびにパソコンの元電を着るのだから・・・。ただし、雷の最中は、Macで色々調べていたのだけどね★




タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0