SSブログ

明るいニュースとくらいニュース★ [種々雑多]

今年1年、ろくな事がなかった!!と言っても良いくらいの一年だった。投げ捨て内閣が2回続いて、次はお騒がせ五人組の総裁選★
その上に、寝泊まりしていたところに放火~恐くなって逃げたと言う超自己中事件!!
でも、そんな一年の締めくくりには一番良いのじゃない?と思えるニュースも飛び込んできた!!日本人3人による、ノーベル物理学賞の受賞だ!!

まぁ私自身は、このアルフレッド・ノーベルと言う人はあまり好きではないのだ・・・。なんつってもTNT(トリニトロントルエン)火薬の生みの親・・・!!武器を作った人が・・・と言う概念もある。
詳しく知りたい人は、ウィキペディアの「アルフレッド・ノーベル」で検索して読んでみて下さい。

でも、同じ日に訃報も一つ・・・「緒方拳さん死去」です。
個性派俳優で初代お宮さんの主役をしていた人なのです。(今は、渡瀬恒彦さん)この時から、「あ~ナニゲニ良い感じの人~」と言う事で、密かなファンでも有りました。
最後の最後まで俳優として、技術者(監督や脚本家)としてじゃない、演じる側に居た人でした。

わたし的にはまだまだ活躍して欲しいと思っていたところだったので、これは随分残念です。テレビで見る度、「あれ?痩せてきたんじゃない??」と思ってはいたのですが・・・。

明暗分かれたニュースの代表でしょうか??


更新・2008-10-08 22:23:32


大人の喧嘩・・・と言う感じ★

「詰まらないことで言い合いしてるんだなぁ・・・」
そう思うのが、最近の国会。国会と言うのは、国のことを論議する場所、だと思っていたけど、今ではナニゲニ大人げない大人の喧嘩の場!と言う感じがして成らない。
重箱の隅をつつく様な質疑応答・・・。これが大人のやることか??と思えることもしばしば(??)。
朝から、朝ズバでみのさんがキツイ感想を言ってるけど、あれ聞くと「なるほどなあ~」と言う気もするし、「良いこと言ってくれるじゃん!」と思う時もある。
テレビで、視聴予約が出来るのでそれで一応、朝ズバは予約を入れてる。まぁ毎日セットをすると言うのがイマイチなのだが、見たい物、毎日在る物は、繰り返し~と言う設定が出来ないのか?とも思ってる。

朝ドラに朝ズバ、他にもリピートして見たい物が在れば、別予約~と言う風に出来ませんでしょうか?シャープさん。
まぁ早々に買い換えと言うのも無いけど・・・。

国会(大人の喧嘩場所)で一番厳しいのが、多分厚労相の桝添さん?一番キツい時に大臣になったものだと思ってる。菅さんもそうだった様に。
朝のニュース(ワイドショー??)はそんなこんなで面白いと言える♪
でも・・・大人げないなぁ・・・と思う最近の国会中継だ。見ていて、『アホか』と心の中で呟いてしまう・・・。お笑いのネタにも良いかも知れないなぁ★

書き込み・2008-10-08 01:33:50




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0