SSブログ

先週の検診結果・・・★ [種々雑多]

3ヶ月目の歯の定期検診。これで虫歯が有るか無いか~と言う事では、「有る」に成った。そのせいもあり、今日はその再検査以降の初めての治療になる。

一番苦手なところ!!歯医者!!此だけは言える!!もぉあの音聞いただけで、「うわ~~~!!」と耳を塞ぎたくなる。
まぁ、子供の患者も多いし、治療後の、ケアもちゃんとしてる歯医者なので、そこは通院する側も、少し安心~と言ったところだろうか・・・。ケド・・・何時まで経っても成れないあの音!!
「今日からあの音聞くのか~・・」と思うと、今日の天気以上に憂鬱に成りそうだ・・・★
まぁ早い内の治療がもっとも望ましい(どんな病気にしても)と言われている昨今・・・定期検診で、サクッと小さな虫歯が見つかった!と言うのは、幸い。放っておくと酷く成りかねない・・・。それはご免だ!!

痛みがないので、気がつかない虫歯。スルーしがちの小さな虫歯。時折、歯医者さんに言って、歯石を取って貰うついでに、検査もありかも知れないなぁ・・・。

更新・2009-02-25 14:13:30

3ヶ月目の、定期検診

3ヶ月。それっくらい経ったので、定期検診に着て下さい。と言う葉書が歯医者から来た。1週間ほど前だ。
まぁ、定期検診は良いのだけど、「ちゃんと朝晩、歯磨いてるで~」と言う気分で歯医者に行ってきた。結果~虫歯が2箇所。後は、歯周ポケットの掃除と言う事らしい。

朝だけだった私の歯磨きだけど、数年前くらいから、寝る前にも歯磨きが加わった。余り虫歯のないと言われる時もあるけど、磨き方がイマイチ悪いらしい。
相談のところで、色々ダメ出しが多く、付けられた・・・★
まぁ早々に見つかるには、それに超した事がないので、定期検診には些か賛成だ。が・・・何時まで経っても、歯医者のあのキューーーーンと言う音には成れる事は出来ない!!
正直な感想、「先生~ヘッドホンCDか、耳栓貸して下さい!」と言いたい衝動にも駆られる時がある。

でも、二箇所だけ、小さな虫歯らしいので、サクサク治療出来るだろうと思っている。
そして、歯の浮いた感じは、恐らく、アレルギーも有るとの事・・・だが、これだけはもうどうしようもない!!と言うところだろうか??!

書き込み・2009-02-18 17:22:51



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0