SSブログ

1日遅れのバレンタインデー [グルメと健康]

さて、今日は診察日でした。
先生方へチョコを配る為に、少々早め(12時過ぎ)に一応行った。大体の先生は12時以降は余り居ない時がある。が、皮膚科や整形外科、内科は別だろうと言える。何せ患者数が多い!!ので有名だ!!
皮膚科も本来の予約は12時だったのだが、呼ばれたのは15時回ってから呼ばれた。(予約時間は当てにはならない!!)
まぁ待つのが仕事見たいな病院の待ち時間。なので、クレームさえもう言う気は無い・・・。

バレンタインは毎年の事なので、そこは先生方も解ってる。
「心付けは云々」と書かれているが、その範囲がイマイチ不明だ。
バレンタインの次に来るのは、ホワイトデー。だけど、先生からは薬を処方されるのみ!!これって随分差がある感じだなぁ~★

ひな祭りは男子禁制!!

更新・2010-02-15 20:39:34

日曜のバレンタインデー

今回のバレンタインデーは日曜に成った・・・と言う事もあり~「義理チョコ配布」は明日の月曜に成ると言う人もいるかも知れない。
私もその一人で、一応明日、お世話になってる先生に、義理チョコの配布をする予定では有る。まぁ先生と言っても、診察に4ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回、皮膚科は月に1回だけど、診察を受けてる、お医者さんなのだ。
まぁそこか、弟たちのとこ・・・まぁこっちはクリア済み!!
一寸早かったが~新大阪に行った時、「バレンタインコーナー」から取って、それを持って行っただけなのだ・・・★まぁそこら辺りはそーゆーのでもOKだろう。

「本命チョコ」と言うのも楽天で見たけど、そーゆーのを持って行く相手は別にいない。
日曜日だと言う事で、デート次いでに(本命)チョコを渡す!と言う人も、中には多分居るだろう。こちらはこちらで、それで良いのかも知れないなぁ。

義理チョコにしても、本命チョコにして、これってほぼ、お菓子業界の「罠」と言う感じも受けるのだけど、何時からだったのか不明だ・・・。(出典は別として)
どちらにしても「食べ過ぎは注意!!」だな・・・ウン!!

書き込み・2010-02-14 14:23:04


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0