SSブログ

氷河期は何時過ぎる??! [色々ありますが]

↓にユーキャンの事を書いたからじゃ無いけど、ニュースを見てると、「100社受けました」とか就活に難儀してる大学生のインタビューが出てくる。

親に折角大学まで行かせて貰ったにも関わらず、サブプライムローンよりこっち、就職難を初めて、倒産とか決算が赤字と言うのを良く聞く。
政治と経済は背中合わせ。どっちとも国民に色々な形で関わってくるのが良く解る。
母は知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるが、私は敢えてそーゆーニュースを聞いている。
私は中卒なので、「親の金」ではガッコに行ってない。(給食代とか別にして)
まぁ一応は就職をして見たけど、病気がバレて「明日から来なくて良いです」と何度も言われた。
正式な就職じゃ無く、殆どがパートやアルバイトだったのだけど、やっぱそれでも同じ。病気発覚=クビである。
まぁそれを大前提にして、パートに行ってたので、何も言えないが・・・。

大学まで行って、フリーターと言うのは、親は泣くに泣けないだろうなぁと感じる。私は中卒で良かったかも★
そしてこの氷河期は何時まで続くのだろうか??抜本的な解決を政府に望む!!(私的な事だが4年後くらいまでには片付けて欲しい!!甥っ子の就活がスタートするので!!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0