SSブログ

光に変えてこっち・・・ [パソコン・インターネット]

光に変えてからこっち、「変わったかなぁ・・・」と思うのが、画像の転送の早さです。
今までは、So-netのトップページが表示されるまで、10秒以上掛かっていた時が有った。けど、光に変えてからこっち、立ち上がりがサクサク~と言う感じになってる。
アプリケーションの起動はと言うと、変わりない。(とーぜんだ、こっちはパソコンのCPUに依存する)
まぁ、光に変わったからと言っても何から何まで早くなる・・・とは限らない。

変わったのは、スイッチングハブがご用済み!!と言うのと、計測ページで測ったら、以前は6Mしか出てなかった速度が~60Mに変わった事。ここは画像の立ち上がりに依存する。
まぁスペックがイマイチなパソコンを使用してる(とも言える感じだが)ので~正直、何処までが~・・・と言う処だ。
マンション型の光ファイバーの導入。まぁ色々書いてあったけど、ネット自体は、凄く快適に成ってると言っても良いでしょうね♪

ナローバンド(電話線)からADSL(ブロードバンド)へ。今光りは売り出し中の様です。



タグ:ADSL 電話 転送
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0