SSブログ

イマイチ解らないぃ!! [愚痴です★]

パソコンのインターネット接続を、有線LANから無線LANに変更。マウスもキーボードも無線と言うセットを買った。新規のパソコンWin7のエスプリモ。
が、その無線が時々切れてしまい、リンクダウン状況になる時が有る。
今の私のモデムに入れてある無線の端末は楽天で購入したもので、DIONのサポートは効かない。
無線設定にもオタオタしていたので、急に切れるとどーしたら良いのか不明になる。ここが無線のややこしい所でも有る。
マウスやキーボードは、コードが無くなった分その周囲が軽くなった気がして良いのだけど、無線LANには少々ビクビクって感じデス。
でも、一年間に6000円近く払うのも如何な物かと・・・。DIONから無線ルータをレンタルすると460円/月に成ると聞いた。(あと少しで昼食代になるゾ)

とりま~無線の事を少し富士通のサポートに聞いて見ようと思う。他、無線対応のものを増やす時も、サポートに頼らないと成らないと思う・・・。
無線も良いけど、イマイチしっかりして貰わないと困る最近のパソコンです。

まぁ切れるのは極希なのだけどネ★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0