SSブログ

最近の深夜アニメ [映画・アニメ・ドラマ]

最近の深夜アニメで一番の話題と言えば、ペルソナ4のキャラを使用した新たなストーリー「ペルソナ4ゴールデン」
ゲームをアニメにしたらしく、前回、主人公は東京に帰っていったのだが、イントロダクションがほぼそれと同じで、違うストーリーに仕上げられている様子だ。
とりま、深夜録画して見るようにしてる。

次に話題になってるのが、mixiのコミュにも一応入ってるが、HUNTER×HUNTERだろうか?
だが、これがとてつもなく退屈な感じで出来上がってる。

一度目の放送から、制作会社が変わって「蜘蛛編」から「グリードアイランド」に成り、現在「蟻編」。(終わったかな?)
ネテロ会長が死んだとこまでは見たけど、後は録画してHDに置きっ放しになってる。
何処が退屈か?と聞かれると「ほぼナレーションでストーリーが運ぶ」と言うところだ。
ナレーションがスタートするや否や、スキップ30秒を押すようになった。
一度目のオンエアの時は、ナレーションは殆ど無く、本編がポンポン進んでいってたのを記憶してる。
が、今回は当初から思ったが、ナレーション多すぎ!!がそれだ。
原作者本人の気紛れや、掲載遅延なども含まれてるのだろうが、ナニゲニ録っておくのもおっくうになった。

その他、この7月で、ナニゲニ新規の深夜アニメがスタートしてる。

個人的な感想だが、何故に深夜に成ったのか?と言うとこだろう。
私のパソコンは、22時シャットダウン。
人間は、23時~0時前までには寝る。
起きるのは、早いと6時前。遅くても8時くらいまでには起きてる。
こーゆーサイクルなので、深夜アニメはリアルタイムでは見る事が出来ない。
取り敢えず、マンパを消化して見ようと思ってるところだ。ここ二ヶ月は貯まってる・・・。


アニメは他の時間帯にも有るけど、録画して然る後、CMやオープニング、エンディングをすっ飛ばして見る傾向がある。
ま、30秒スキップと言う便利な機能がデッキに付いてからは、そーゆー感じに成っただろうか??
子供を対象としたCMとかは興味が無いので、割愛させて貰ってる。

スポンサーの多さで、スキップする回数も徐々に解って来だした。
名探偵コナンを例に挙げれば~オープニングスキップ3。その後のCMもスキップ3。前半の後のCMがスキップ4。そしてラスト、エンディングのスキップは~配役を見てからスキップ2回。まぁこんなとこだ。
勝手が解るとことごとくスキップしまくってる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0