SSブログ

イマイチの目覚ましAMラジオ・・・壊れかけてるステレオ [独り言]

DC、MD、テープ各デッキが壊れてしまった私のステレオだが、AMラジオなら受診可能。だったのでそれを仕掛けてみた・・・。
だが、音みたいにインパクトがない!!そのせいで、些か寝坊・・・。ここサイテイー!!
まぁ仕方ないと言えば仕方ない。MDが壊れた、その時点で新規に購入を考えたのだけど、CDがまだ使える!!とそう思い、殆ど放置していたと言う感じだ。

今では可愛い色のとても小さなのが、出ているし、日曜にはジョーシンに行くつもりでもある。欲しいものもあるし・・・。
そこで直に触ってみて、見てみて、そーして決めるっきゃない!!
良いのが見つかればいいけどなぁ・・・。
音楽の目覚ましが無いので、少々寂しい朝が続きます・・・。

先日の書き込みは、続きの方です☆
書き込み・2008-03-07 21:36:41
「今まで調子よう動いとったのに~朝もちゃんと鳴っとったし~なんでやねん!!」
いきなりそう部屋で言い出した私の元に母が飛んできたのは言うまでもない。今まで使用していたVictorのステレオがとーとー壊れたのだ。
治ればいい、使えればいいと思い、思い切って分解・・・と言っても外側を外して中が見られる様にしただけなのだが、叩いてもなにしてもただ中で「ガチャガチャ」これにはただ叩いてる様では埒があかないつーことで、分解してみると言う事に相成った。
まぁ私見たくパソコンもビギナークラスの人間に、どうこう出来るものではないのだが、一応外郭を外して中をトントンとしてみたら、中にあるCDが外に出てきてくれた!!これだけは助かった!!
好きな音楽、お気に入りのみがCDの3つのトレーの中に入っていたのだ!!「直ればめっけもん」と思ったから一応ホットしたのだけど・・・どーやらトレー自体が怪しいらしい。
何度も出し入れしてるとトレーが変だと気づいた。それもありCDを乗せない事にした・・・。これでこのステレオ3つの媒体が使えなくなった。
1番目に使用できなくなったのは、テープデッキ。2番目に使用できなくなったのはMD。そして今回CDだ!!!残ったのはラジオのみ!!そのラジオも少々怪しい・・・。FM電波がキャッチできないのだ★
近々ステレオてかミニコンポを見に行こうと思ってる。直るなら、直して貰っても良いのだが、部品の保存期限はゆうに過ぎている・・・。(部品の保存期限は8年)
恐らく買い換えになるのだろうか??使いやすいし良く知ってるからなぁ・・・。(Macの時も何度も新規インストールで誤魔化したから、ホントはつづけて使いたかった★)

狙い目って何処でしょう??私は今回SONYかPanasonic当たりを狙ってますが・・・。
でも、10年間ご苦労さまと言ってやりましょう。

書き込み・2008-03-06 22:16:53
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0