SSブログ

トラブルだらけのpower君・・・!! [愚痴です★]

先日はステレオ、今回は先日に引き続きpower君です!!次回は何処のどれか、乞うご期待!!
などと目一杯皮肉に家にあるマシンをこき下ろしてる・・・でも今回のpower君のトラブルにはちょっと閉口気味!
元々はジャバのアップデートから始まった。バージョン6にと言う事だったので一応Internet Explorerの方ではバージョンアップを試みた。こっちは成功だった様だ。だが、FireFoxの方では失敗だらけ!!その上にブラウザ(以下Fox)でアクセスしても、ブラウザが固まる状態に陥る。ジャバのチェックの段階でそーなるんじゃアップデート処じゃない!!
しかもそのブラウザの固まりを解消させようと、Alt+F4を押した。そーしたらダイアログと共にプルダウンメニューが出てきたので、そのまま「はい」を押した・・・そこまでは良い、良いのだ・・・が、その次スリープから回復させようと本体のボタンを押したら~起動せず画面が真っ暗!!おまけに変なブザーまで鳴ってる!!
「これってなによぉぉおお???!」て感じでサポートに電話!!延々1時間!!待ち時間含めると1時間と少し・・・。結果、一端コンセントを抜く事が正解だったらしい。でもそれ以後もブラウザの固まりが起きたと言う事でBIOSのアップデートをすることにした。案内されながら。お陰で貴重なカウントが1つ減った★
でもま、Mac購入時(9年前)に比べると、電話サポートにたよるのはホントに減りました。掛け続けだったからなぁ、Appleサポートには・・・電話★
でもでもサポートと電話でトラブル解決していてもその時間に1時間だなんて~ショージキ驚きの時間です!!
Macもトラブル起こすけど、ここまで時間の掛かるトラブルは、新規インストールのみだった・・・それでも30分前後。(自己解決だ♪)
その後また、ブラウザの固まりが起きたので、トラブルが起きる前まで、システムの復元と言うのをしてみた。まぁジャバのアップデートは失われたが、その方が平和だ・・・☆

Foxはフリーウェイファイルなので、サポート外だそうだ・・・。でも、こっちが使いやすい場合もあるのだけどね☆
ちょっとした不平だったので、愚痴項目に入れました・・・★正直疲れた・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0