SSブログ

小さくなりすぎてない?? [閑話休題]

PA0_0068.JPG携帯電話の、メモリが、microSDになってると言うのはもぉ去年から知っていたけど、それを良き見込む媒体、カードリーダーも小さくなってる。
暫くはこっちWindowsの方に幾種類ものカードが読み込めるカードリーダーを付けてたのだけど、Macの方に移動させた。移動させたは良いのだが、こっちに読み込むのが無くなった。
追加でリーダーも購入・・・・したのだがこのリーダーmicroSDオンリーなので他のメモリは読み込めない。後からになって・・・
「やっぱ複数読み込めるのを買った方が良かったやろか・・・???」などと思ってしまった。正直miniSDとフラッシュメモリ、microSDと今記憶デバイスと言うかメモリは3種類。
母の携帯のメモリ、これは128MのminiSD。私の携帯は、microSD・・・。けど買う時あえて、microSDオンリーの物を選んでみました。それを見て思った事は・・・
「小さくなりすぎちゃうんか??!!」これ一言。カードリーダーと言えど少々小さすぎ!!どこに置けばいいか、どーすれば無くさないですむかを現在思案中でもあります。
写真でも見て解るように・・・キーボードのキー二個分ちょっと・・・。
現在保存方法に首をかしげている所です。(もう1個複数読めるのを買うかどうか、こっちも思案中★意味ないぢゃん!)
一応候補は挙がっているのです。ダイレクトにmicroSDを読み込めて~他数種類のメディアにも対応。後は買うかどうかなのだけどなぁ・・・。これってホントに、本末転倒かも知れない・・・。






本末転倒ついでに、もう1つmicroSDを買おうかとも考え中。でも融通の利かない著作権と言うのがかかわってくる!!
貰ったのならともかく、買ったのまでそんなのがかかるんじゃぁ携帯の機種交換なんて正直2年3年したくない!と言う風にも思える。「SDに保存可能」と言うのもあれば、「保存不可」と言うのもある。
解らないのは、「シリアル転送不可」だ。これ一体どーゆー意味だ??
先だって携帯の機種交換をしたけど、SD保存可と言うのが随分と交換した古い方に残っていた。一応自分で取り込みはしたけど・・・。

これ書いてて思ったのは、iPodで音楽や画像をiTuneのサイトから買っても同じなのだろうか??と思った。ここはどーなんだろう??それも未だ不明である・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0