SSブログ

無能な官僚、欲張りな閣僚・エリートでもバカの見本?? [愚痴です★]

高齢者思いやり??!!ホントは怒鳴りたくなる・・・
「いい加減にしやがれ!!!」とね・・・。

「75歳以上の人は新に保険に入り、月2000円を年金から引くものとする。」←正直これは、取りっぱぐれている保険料を、高齢者に負担させよう!!と言う風に見えてるのは私だけ??
新たに組み入れられた高齢者保険。なけなしの年金から引かれる彼らの思いは??
「んなたった2000円ちょっとくらいええやん~♪」と言われる人もいるだろうが、事実年金の少ない人は、月5万もないと言う人がいる。いや、多いのかも知れない。介護保険+高齢者保険=1万近くだそうだ・・・。
この「介護保険」と言うのもイマイチ不明な点が多いシロモノだ。介護保険を支払っている以上、介護を受ける権利がそこに発生すると思うのだが・・・
「介護を受けられるのは、介護が必要と思われる、若しくはそう判断された人のみ」なのだそうだ・・・。
「んぢゃ今支払ってる人で介護を受けてない人は~どないなるん??」と不思議な感じを受ける。まぁ役人の考えなんて、
「取れるなら年寄りがどうなろうが知った事ではない」と言うのが彼らの本音だと思ってる。
適材適所の言葉があるとするなら人之性惡,其善者偽也。とか、小さな親切大きなお世話!!などという言葉でしょうか??
エリートと言われる人たちも使い込みや贈収賄などで上げられて行ってる。まぁこんな小さなのはどーでもいーとして、問題は政府の姿勢!!私にはまるで、
「国民は牛馬だ。働かせるだか働かせて、取れるだけ取って、後は見捨てても構わん」と言うような政策ばかり打ち出してきている。

大阪にしろ、中央にしろ(王都は未だに法令上京都だが)なにげに変な政策や余計な悪法を設けてるように思えてならない・・・。
まぁ悪法も法と叔父が行ってたから~そうなるのかも知れないが。


追記
因みに上記高齢者思いやりナンタラは2年滞納した場合、強制的に取り上げられるそうだ。年金と言う収入が無い人には多分75歳でも配布されないのだろうが~そんなのが思いやりになるのだろうか??
私に言わせれば収入不足補い保険のように感じてしまう。つまり政府の甲斐性無しの象徴だな、ウン!!

文字ばかりでつまらない・・・次書く時は、きれいなバナー載っけよう。

更新・2008-04-05 08:27:57




★天上天下唯我独尊★橋下さんへ

「今は何と言われても5年先10年先には・・・!!」
等など言っているけど、5年10年と知事の椅子に座り続けるのか??と思う。ショージキ前任の太田知事も自民党の都合により、次の候補からは下ろされた。
人気で通った人に、私は余り(余り?随分??)期待してない。
「自分のしたいように」と言う感じで、府政をあれこれ弄ってるように見えるけど、それがこれからも続くかどうか??と言うのもまた問題。
周囲に、府民に顰蹙を買ってまで、するような事があるのか??と考えがないでもない。
ダントツで当選したからと言っても、それはタダ単に他の候補者と比べて、知名度と言うのが上だったに過ぎない。タレント弁護士として各チャンネルに出ずっぱりだったのだから。
私はこの、タレントと言う言葉に余り重きを置いていない人間の一人だ。か~~~るく感じるので。
今のように自分の好きにあれこれ決めるのは良いけど~次があるか?と言う所も問題になる。
もし次が無く、他の人が知事の椅子に座った場合、やり方が違うとまた府の政策を変えていくと言う事になる。結果、振り回されるのは周囲なのでは??と感じてる最近だ。
まぁ私がこれだけ今の知事にクレーム付けてるのは~橋下さんには入れなかったからとの一言で一応すませておく。(実際人気で通ると言うのがイマイチ解せない・・・票を投じた人は何を期待した?!)

暫く第三者として外側からやり方を観戦させて貰う野次馬として見させて貰おうか~。
上手くいくかどうかは~後の結果と言うところだろうか??


書き込み・2008-04-02 23:26:53

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0