SSブログ

魔法先生ネギま!第二弾アニメ化決定!!のニュースです♪ [お気に入り]

魔法先生ネギま!。アニメでもちょくちょく見ていたし、深夜帯のドラマでも、見られる時があれば見ていた、ちょっと面白不思議なストーリーです。
今回この、魔法先生ネギま!が、再度アニメ化と言うリリース見て、
「あ~途中で終わったような感じだったからなぁ」と思った。なにげに中途半端な終わり方でもあった。
ストーリーとしては、(知ってる人は知ってるだろうが)一流の魔法使いを目指す、ネギ・スプリングフィールド(主人公)が、一流の魔法使いでもあり、且つまた、自分の父親でもあるその人物を捜し出すと言う感じで、ストーリーは進んでいく。(ハズ★)
生徒のほぼ全員と、契約をして、その力を発揮するのだが、中にはハズレもあり~ここがなにげに笑えるストーリーでした♪(これも勿論ご存じでしょうが、契約と言うのは、ハズレカード含む3枚のカードを契約者に与えると言うもの)
絵も可愛いし、萌え系とか、絵が綺麗と言うので見てる人も、ストーリーの方も見てみるのも良いでしょうね。
ケド、ドラマの方で嘆きのアイドルひろしが先生役で出てきたのには、ちょっと以外!
アニメの方はオープニングテーマが「ハッピー☆マテリアル」でした。これ好きだったんです♪着メロでもロードして専用に設定中♪(ただし妹からの℡やMailなのだけど☆)
今回の主題歌、ハッピー☆マテリアルリターン☆これもちょっと楽しみでもあり期待もしてます。

今回の魔法先生ネギま!、アニメ配役はほぼ前回通りなので、違和感なく、新シリーズに入れそうです。
「あれからどー成っていたのか??!!」と言うネギまファンやアニメファンにはお勧めの新シリーズスタートと言うところでしょうか??
魔法先生ネギま!、ホームページは開設してありますが、一部まだ工事中のところもあります。でも、スタッフからのメッセージなどは、読んでみるのも良いかも知れませんよ♪

ネギま、白き翼。DVD初回限定版、こちらもシリーズとして面白そうなストーリーです。それに、今回は原作者先生自らと言う事でもありますしね♪
赤松健プロデュースの今回のアニメ第2弾魔法先生ネギま!!!さて、どんなストーリーに成るのでしょうか??そこも楽しみと言えば楽しみかも☆

『アニメと現差作は別物』と思ってる私にとっては、アニメは見ても、原作は読まないと言うのがとても多い。またその逆も。
原作者の、赤松健先生自身のプロモ。原作から逸脱せず、ストーリーが進むなら、原作者ファンも喜ぶのではないでしょうか??
詳しく知りたい、見たいと言う人は、魔法先生ネギま!のリンクから行ってみて下さい♪メッセージも読んでね!!






追記
この魔法先生ネギま!は数回アニメ化、ドラマ化OVA化もされています。今回のこの魔法先生ネギま!、どんなストーリーで出来上がるのか?!どうなるのか?!そしてネギくんは父親に会えるのか??どれも含んで面白そうなストーリーに成る事必至かも♪
下記一応魔法先生ネギま!のデータです。
原作は読んだ事無いのだけど、初回アニメの方はほぼ見ていました。面白いお話です♪

第1期 「魔法先生ネギま!」(2005年1月5日 - 6月29日)
第2期 「ネギま!?」[OVAネギま!?春、ネギま!?夏も含む](2006年10月 - 2007年3月)
第3期 「魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜」(コミック23 - 25巻限定版OAD)

以上ちょっと調べたデータです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0