SSブログ

意外に使うなぁ~★ [音楽は如何]

PA0_0016.JPG「なにげに使うなぁ~もう後2450円しか残っとらへん・・・★」と思ったのが感想。またも1曲購入♪まぁ好きな歌だから良いけどさ♪
ネット1つ、ソフト1つでこーゆー風に音楽が購入できる。しっかり管理さえしておけば、取られる事もないし好きな曲、歌、それだけの購入がこの、iTuneで出来る!!ここがナニゲニお気に入りになってしまった。
本音を言うと、このソフト、何に利用するのか全く持って不明だったのです。(まぁ太文字で書く事でもないけどさ★)QuickTimeをダウンロードしたら、ナニゲニオマケに憑いてきた(憑いてきたとわざと書きました。MacからQuickTimeをソフトとして使用して来たので、音楽ソフトとは思わなかったのです)と言う感じで~
「なんじゃこのソフトは~??」てな感じでiPodを買うまではショートカットに放置したままだったのデス★
まぁこれからは多分気に入った曲があれば使うだろうから~もう1枚、カードを購入しておくかなぁと考え中です。

購入するとしたら、次は5000円のだろうか??(爆)まぁゲームアイテムはそっちのけで音楽をチマチマ購入してる、ちょっと矛盾??
でも1G240曲・・・何を入れるのだ??


更新・2008-04-13 16:28:36



ITuneを利用してみて♪

PA0_0010.JPGiPodを購入したのに、音楽はCDからのみ・・・そう思っていたので、音楽カードを買ってみた。
最初は、設定と、ログイン、何とか数字??とかにウロウロしていて、解らずに結果、電話サポート・・・。まぁ出てきた人が親切な人だったので、1から10まで親切に教えてくれた♪これで一応取扱には、困らないでしょう♪

そして音楽を購入!!
昨日の、魔法先生ネギま!?の事もあったので、購入した音楽は「ハッピー☆マテリアル」!!一応3曲購入。
オリジナルの方と、キャラクターの声優たちの、9分バージョンの2つ。そしてZARDの、まけないで。
好きな時に好きな曲をダウンロードできると言うのがこのiTuneの良い所かも知れない♪使ってみて、
「はぁ~便利やなぁ」と思った事は確かだ。ただ、洋楽がメインでメロディーしか記憶していない私にとっては、ほぼ邦楽のJポップがメインだろう。
けどその邦楽Jポップの方も、無い曲が多かったりする。
条件付けて、検索掛けてみても、でてこない!!と言うのも多い。ここはイマイチ何とかして欲しい所です。まぁ、Apple自体が米国企業なので、仕方ないちゃー仕方ないのだけどさ★
でもでも調べると欲しいと思う曲は出てくると思うのだよねぇ!!ほぼ聴いた音楽のみの購入になるだろうが。


追記
ネットで音楽買うのに、女神転生IMAGINEではCP購入しないの??と聞かれると、消耗と、保存は違いますとそこがあるからなのだぁ★
メガテンロープレはアイテムの耐久度(これが0に成れば受けるダメージや相手に与えるダメージも減る)と言うのがあり、0になると惨憺たる状況に陥る。
なのでこまめにチェックしています。0にならない内に、交換若しくは修理必須!!

書き込み・2008-04-13 10:13:04
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0