SSブログ

トムの病気 [独り言]

動物は命が人間より短い。それもあり、トムの病気は、少しだけど気にかかっている。
今日、夜に連れて行こうか~?となっていたけど、母の用事で、また次回、と言う事になった。
気のせいだろうか、毛並みが少しだけ悪くなってる感じもしないではない。そこが一番気懸かり、そして一番目立つ。猫の病気の場合、まず毛に艶が無くなる!!と猫の本に書いてあった。
暫くは、「ここまで艶が出れば~」と言っていたりしていたのだけど、最近、食欲もないみたいな感じだ。
栄養剤と言うか、食欲増進剤と言うか、そーゆー薬を飲ませているのだけど、当人が嫌がるきらいもある。ここが難点!!薬を飲ませるだけでも、当猫は居やがるからなぁ・・・。
医者からは、「7月まで」と言われている。もうすぐ7月。
元気の良い時は、じゃれついてきたりしているのだけど。けど医者は必須になる。近々、嫌がるトムをまた主治医の処に、半強制的に連れて行かなければならない。
7月超えて、8月までってならないだろうか??

動物霊園でちょっと検索してみた。火葬だけでも、20万前後するらしい。
そのまま保健所や市役所に「ポイ」なんて事だけはしたくないので・・・。出来るなら父親と一緒にお仏壇に。となるだろう。(猫嫌いの父が何というか、解る気がするが・・・「猫鍋にするぞ!」だろう。)
まぁその時はその時で考えるしかないだろうなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0