SSブログ

もう随分大きいのになぁ・・・★ [独り言]

TS3D0074.JPG買い物に行く途中上を見て歩くと、ビルのところに、ツバメの巣が幾つかある。こっちにある巣に、夏、返ってきて、そーして子育て。
でも、随分大きくなってるのに、未だに巣にいる子ツバメたち。
見上げると、そういう光景にホッとする時もある。
正直、ニュースを聞いていると、子供が親を殺した、と言うニュースが、民放ではいの一番に流れていたりする。
少女が、父親を殺した。と言うニュースを聞いた時、母親に言った・・・
「私もおとーちゃんとよう喧嘩してたけど、殺そうまで思た事は、これっぽっちもないゎ・・・最近はどないなっとんのやろ??」そーです、兄弟の中で多分一番父親と喧嘩の回数が、多いのは多分この私だ。
それでも、色々なところに一緒に行ってたりした。ちょっと矛盾の人(父親)だったのでそこが気に入らなかったとも言える。
ツバメは、嫌、自然の生き物はそのサイクルに従って生きているから多分そんな事はないだろうが、人間社会の複雑さと、犯罪の低年齢化、と言うのが、人間社会では目立って多くなってきている。

ツバメをみながら、動物は生きるのに大変だ、と思う反面、サイクルに自然に暮らしていけるのがいいなぁと思った。
自然のサイクル。熾烈ではあるけど、多分地球環境と言うものには反していない物たちの事だ。


更新・2008-07-21 14:40:12



眠れない夜、熱帯夜・・・★そして~パソコンの不具合・・・★


眠れない夜が続きます。てか、寝にくい??暑いのです!!クールバッドと言うのを使っているのだけど、冷たく感じない・・・。
冷たく感じなければ、汗をかくのみ・・・。ナニゲニ思うけど、これって一年交換なのだろうか??
去年はこんなに冷たくないなぁとは思わなかったのだけど・・・。ジェル入り、朝までひんやりと言うのを使用中。
でも、夜は25度以上と言う熱帯夜が続く!!今の気温は~~~29度です・・。
気のせいか、扇風機の風も暖かく感じる・・・。涼しくないのだ・・・!

独り言と言う風にしたので、もう少し独り言。
Windowsのガジェットが最近変だ。富士通に問い合わせたが、「前例がない」と言う事で、ノーカウント。
それは良いのだが、ガジェット、特に買った会社からの情報が流れてくる、AzbyClub、これはとっても参考にもなるし、勉強にもなる。
そのがジェットが、「AzbyClubガジェットを有効にする為のソフトがありません。インストールして下さい」とここ2週間の間に、3回出た。
今はインストし直して~ちゃんと表示されているのだが、数日経つと多分、またそのメッセージが出可能性がある。
カスタマイズしているので、色は黒、そしてスクロールとなっている。それが初期の状態に戻り、起動してない。
上記メッセージは出るのだが、どこのどんなソフトをインストールせよとかは出ない。そして確実にその時だけは使えない!!
まぁ、例が無いと言う事でカウントは避けられたが・・・自分で数回インストールのし直しをした。アプリケーションディスク2はパソコンの中だ・・・。
ウインドウズって、1年経つと、不具合が多くなるのだろうか??

「買い換えなら今!!」と出てるけど~下取り値段がイマイチ・・・。


書き込み・2008-07-21 01:14:32



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0