SSブログ

風、雷、雨、涼風献上~♪ [種々雑多]

一昨日~26日は~猛暑お見舞いでスタートしたのだけど、今日もそう言える程の快晴でした。それが一転して強風!!その風が、雷と雨を持ってきた!!と言える♪
暫くゴロゴロ、そして雨。適度に強い雨だったのだけど、これが通り雨っぽい!★と言う処でもある。
まぁ、それで地面が冷却されるなら~今夜は寝やすい夜になるのでは??と思ってる。

まぁ人工的に冷やすより、自然に冷やして貰った方が良いと言う事なのだろうか??
さしもの猛暑もどこかに行った!!と言うくらいの、涼しい風が入ってきてる♪
夏、やっぱりこーゆー天気も在るのだなぁ・・・と感心するやら、半ば呆れるやら~と言ったところでしょうか??




猛暑お見舞い申し上げます!!

愚痴です!にしたのは、ホント少々愚痴っぽい書き込みなので~★この暑さ、正直、夜はホント寝にくい!!
ひんやりジェルパッドはホント役立たずに成り下がってる~!!なので再度、私の部屋に、窓用ウエアコンを付けようか??と言う話が持ち上がった。が!!!!私の部屋には色々機械がある。

パソコン、テレビ、ステレオ。
それらを部屋の隅にあるコンセントから延長コンセントを使用して~何とか利用している。なので、もし窓用エアコンを点けた場合、他の物が使えないのでは??と思ったり、ブレーカーが飛んでしまわないか??と思ったりするので、少々その辺を屈託している。
まぁ、夏は暑いのと決まっているのだが~出来るなら、夜、寝る時くらいは、涼しい方が良い・・・★
ひんやりジェルパッドをエアコンのある部屋で冷やしてから持ってきても~ほんの少しだけ冷たい!と言うだけで、後はほぼビニールの敷物!!!に変わってしまう。

今また、「夜を涼しく、ひんやりと過ごせるアイテム」の紹介がテレビであるのだけど・・・
「ほんまかいな・・・」と疑ってしまう・・・。どーしても、ひんやりジェルパッドと酷似せてしまうのだ・・・★

私の部屋に置いておくと~このパッド、正直冷たい!と思ったりは出来ない。そのまま、ビニールパッド!と言う感じだ。
まぁ去年の夏はナニゲニ使用したのだけど・・・。

この猛暑、そして、熱帯夜、どの様にして過ごしてます??

「涼風献上」と言う雨が欲しいところです・・・★(T^T)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0