SSブログ

(しばらくの間)携帯メールお断り!!! [愚痴です★]

昨日は寝る前だったが、凄く不愉快な思いをした・・・!
それは弟からの、(家族に知られると不味い)メールだ!後から後からメールが母親の携帯ではなく、私の携帯に飛んでくる!!
しかも、同じ時間に数通のメール!!
私は、以前にも書いたけど、携帯メールが苦手てか、ハッキリ言えば嫌いだ。あの小さなキーを叩いて文章を連ねるのが先ずは嫌だ!!
私が、「携帯メールは嫌いだ」と書いて送ったら~「だったらパソコンからでも送れや。姉貴パソコン使えるんやろ?(笑)」と返ってきたので、そこで尚更ムカついた!!!
ムカついた原因は、こっちの事情を知らないから仕方ないちゃー仕方ないのだが、リカバリーした後なので、一部飛んでる物がある!
そっちの方はまだこれからなのだけど、正直1分もたたずに、数通の携帯メールが来るのには、もう辟易して後で来たメールには殆ど返事せず!!後のは無視していたのだが、やっぱ少し腹が立って、メーラーを立ち上げ、
「リカバリしてて少々飛んでる物があるのだ!!」と書き送った。

まぁ、携帯メールが良いと言う人には、まず苦手な人間の心理は早々解るまいが、10年以上、PHSを使用していた、そのトラウマとも言えるだろう。
私が携帯に変更したのは、ここ2~3年の事だ。なので携帯メールでは、予測変換が出る、と言われても、どーしてもおバカだったピッチと重ねてしまう。

PHSは一文字一文字の入力そして変換だったので、それ以来、携帯の方にメールが来ても、メーラーで返事を書いてる始末・・・★
未だに、携帯メールは、PHS同様慣れていないと言っても良いかもしれない。
リカバリーの後のゴタゴタだったので、流石にお呑気物の私も、苛ついて、携帯を投げた程だ。(ベッドの上にだが・・・充電中で携帯メールをしていたのです)

まぁこれらは個人のプライバシーとやらに入るのか知らないが、基本、メールが来てもそのまま、見ないで削除する人間なので、野別幕なしにくる用件メールには、少々腹が立ったといえよう。
向こうには関係のない、こちらの問題なのだけど・・・。
電話で「やめてくれ!!」と言いたくて何度もかけたが、「電話は駄目」と返ってくるのみだった。

正直、しばらくの間、携帯メールはお断り!!と言う気分だなぁ・・・。チョット滅入ってしまった昨日の夜の話です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0