SSブログ

最近変だぞ、富士通のFMV!! [色々ありますが]

ホントに色々ある最近だ。
今日、2回!!2回も、パソコンが動かなくなり~そしてスイッチボタン長押し!!緊急停止と放電!然る後再起動。これを今日は2回行った。
2回、ネットしていて、止まった!と言えば良いだろうか??
放電の際は、各接続部をパソコンから外し~コンセントを抜く・そして1分置く!と言う物だ。
再起動の際、FMVのロゴマークが出たら、F2のキーを、ポンポンポンと画面が変わるまで、数回叩く。回数は不明だ!!
それをしながら、
「Windows.OSやろか??よーもまぁこんな不完全なもん出しよるなぁ・・・」と思ったほどだ。
画面で見る~と言うのがチェックCD-ROMに成ってるらしいが、そんな事取説にあったかなぁ??と反芻もしてみたが・・・取説自体、良く読んでない!と言うのも、思い出せない一環だろうか??

まぁ、人間の作った物に完全な物は絶対にあり得ない!!と言う事だろう。
神が作った副産物。若しくは、自然の作った副産物の人間でさえも、間違いの存在!!と言えなくもないからだ。
地球が誕生したのを、1月の1日として、さて人間は、何月に生まれたでしょうか??(ブログで遊んでいる人間より)

更新・2008-11-05 20:47:45


最近変だぞSo-net・・・★

11月の1日、2日と、母が一泊旅行に出かけていた。「稲むらの火」で有名なところらしい。自治会や桃寿会からのお誘いらしい。
「ゆっくりしてきたらええやん」と言って、旅行に行くのを渋ってたのを進めて、そーして行ってきて、翌日夕方帰宅。
何故今、そのことを書いてるかというと~3日、どーしてもログインしにくく、今日もログインの時点で、
「サーバーで技術的エラーが云々」と言うページが出てきて、入るのに、4~5分掛かった。掛かった挙げ句、文字化け!!
リロードして良くなったので、今の書き込みと言う訳だ。

稲むらの火。
大きく暗い海の水が引いていく。それを見た荘屋さんは、「津波がくる」と思い、積んであった、刈り取ったばかりの稲むらに、火を放って、村人を津波から救ったと言う話だ。
この話、私も読んでいて良いなぁと思ったのは確か。そして、その稲むらの火は、昔の書き方と漢字。現代語訳と、英語で書かれていた。
昔母が学校に行っていたとき、習ったらしい。
私は母から聞いてるだけで、読んだのは今回がが初めて。聞いたときもあったけど、実際読んでみると、荘屋さん(今で言う所の村長さんでしょうか?)
ここでの解説が「イマイチわかりにくいぞ!!」と言う人は、下記リンクから行ってみて下さいね。
昔の言葉で書いてあるので、言い回しと言うか表現法が少々違ってるところもあるので、そこか感性と言うものでクリアして下さい。
稲むらの火はここから!→http://www.inamuranohi.jp/cgi-bin/browse.cgi?dir=w19&model=w

ホント最近、ここ入りにくいですよ~~!!

書き込み・2008-11-04 00:58:39


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0